すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

オススメのバームクーヘンを教えてください。
最近、バームクーヘンに凝っています。実際の店舗やネット販売で
購入できるおいしいバームクーヘンが有れば購入したいので教えてください。

  • 質問者:まさまさま
  • 質問日時:2008-03-27 07:44:15
  • 0

とんねるずの「食わず嫌い王」のお土産で有名になった、たねやさんのバームクーヘンは、近江八幡の日牟禮八幡宮のすぐ近くにある「クラブハリエ日牟禮館」でイングリッシュガーデンを見ながらいただくと格別です。同じJRびわこ線沿線の守山駅の近くにある「守山玻璃絵館」や、草津近鉄でも買うことができます。守山では、ケーキバイキングがありますので、焼きたてを堪能できますよ。1,890円 (税込)
http://taneya.jp/himure/yougashi.html
http://taneya.jp/shop/siga/harie/index.html

関西といえば、やはりユーハイムです。神戸元町の本店のオリジナルもおすすめですね。
http://www.juchheim.co.jp/group/index.html

高知には、浜幸という古くからのお店がありますが、ここのバウムクーヘンはしっかりとした昔ながらの味を守っています。包装紙は東郷青児画伯のデザインが昔から使われています。
http://www.hamako.com/index2.html
数年前から人気が出ている「春野テラスハーベスト」のバウムクーヘンも高知では人気です。
どっちかというとクラブハリエ風ですね。
http://www.harunoterrace.co.jp/

まだ行けてないのですが、8b DOLCE の堀江バウムと、生駒市のSourire d' Angeが最近近鉄奈良駅前にお店を出したので、ホルツクーヘンを食べてみたかったりします。
http://www.sourire-dange.com/

  • 回答者:矢牛 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

「ねんりん屋」のバウムクーヘンがお気に入りです。
http://www.nenrinya.jp/index.html
残念ながら通販はしていないとのことです。
東京周辺でしたらいくつか店舗があるようですよ。
羽田空港内にも店舗があります。

  • 回答者:しーがる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もhanaさんと同様、クラブハリエのバウムクーヘンがおすすめです。

東京日本橋の三越本店の地下にもあって、普通のお土産用も美味しいですけど
焼き立てをその場でカットして温かいのを売っていて、これが。

ほわほわしてて香りがよくて、本当に幸せな気持ちになります。
家まで我慢できず、駐車場から出る前に車中で食べちゃったことも。

そんな人がきっと多かったんでしょう。最近イートインもできたようです…

あとは北海道は北菓楼の「妖精の森」http://www.hori-group.jp/kitakaro/cart/cgi/cart.cgi?item=7604とか
福島は会津の太郎庵の「会津桐」http://www.taroan.co.jp/wagashi/aizukiri.html
も美味です。

  • 回答者:ねねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

実は私も最近バームクーヘンにハマってます!!
で、ネット検索して買いに行った「治一郎のバームクーヘン」が絶品でした!
取り扱いは静岡県内のグループ店のみの販売みたいですが、
ネット購入は出来るようなので、お試し下さい!!
HP:http://www.yataro.com/
しっとりでおいしいですよー(^-^)

  • 回答者:モリシー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

群馬県沼田市に入ると思います。観光大型バスが毎日たくさんやってくる原田農園のアップルバウムクーヘンは逸品です。HPもあると思いますので検索してみてください。沼田周辺は、りんごとイチゴ、ぶどうの栽培農家が多く、原田農園はその中でもトップクラスの規模です。ウソも方便で、「先日バス旅行で伺ったのですが」と言えば、電話一本で送ってくれると思いますよ。支払いの振込みはちゃんとしてくださいね。

  • 回答者:じい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

おはようございます。

私のオススメはクラブハリエのバームクーヘンです。
http://clubharie.jp/

購入は大阪 梅田の阪神百貨店で購入しています。
並んでますが並んでる間もカットされてるバームクーヘンを眺めてるのが好きです。
カット売りされてるものの方が美味しい気がします。

  • 回答者:hana (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る