すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

2泊3日で台湾に行こうと思っています。
ここだけははずせない場所、店を教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-14 19:44:14
  • 0

並び替え:

なんといっても絶対に外せないのは「ディンタイフォン」です。

満喫してきてください^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事といえば他の方もおっしゃっている通り「ティンタイフォン」。日本にも支店が出てますが、
やはり本場が美味しいです。混んでいるので覚悟してください。
後は、やはり故宮博物館ですね。歴史等に興味がなければはずしてよいと思いますが、
やはり見る価値はあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然 お買物は士林夜市です。
あとは飲茶のお店ティンタイフォン。
台湾101も行ってみても良いかもしれません。
とても近代的ですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾って云っても広いのですけど、台北でいいのでしょうか?
やはり故宮博物院 台北101展望台 中正紀念堂あたりの観光は基本でしょうけど
北投温泉はお奨めです。
台北市内のホテルから数時間での日帰りもできますし、温泉の近くにもホテルがいくつもあります。
基隆・九イ分の観光もお奨めデス。

あとは足つぼマッサージを受けたり、夜市(市場)に行ったり、台湾のスィーツもぜひ。

台北ナビは便利なサイトです。基本情報、おとく情報確認してみてください。
http://www.taipeinavi.com/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

故宮博物院は是非時間をかけて良いと思います。
中国の博物院はいったことはないので比較はできないのですが、ほとんどが台湾にあるそうで定期的に展示物が代わりますが一生掛かっても全部を見ることができないそうです。

  • 回答者:曽於陀! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も

・ディンタイフォン(ショウロンポー美味しいです☆)
 http://homepage2.nifty.com/akiba/taiwan1.html
 
・九份(景色を見ながらの中国茶はオススメ!)
 http://www17.ocn.ne.jp/~kura/taiwankyuuhun.html

・士林夜市
 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/
がオススメです☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台北に行くのですか?
それとも高雄ですか?
前者なら列車で花蓮、そこからバスで太魯閣渓谷、
後者なら列車で台南行ってみられるのをお勧めします
台湾は夜市が見物で、台北ならMRTに乗って士林夜市に、
高雄なら六合夜市に行ってみるのも楽しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好き好きだとは思いますが
故宮博物館は一見の価値があると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

碧潭というところで
場所は台北県新店市碧潭風景区にあり.その名の通り美しい緑の水がたゆたう渓谷、碧潭。MRTに乗れば台北駅から30分ほどの距離。そんな近場に自然が一杯の安らぎ空間があるんです。
夜のライトアップはとても綺麗ですよ。つり橋や水辺の船のある様子はカップルでいっぱい

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九份観光です。千と千尋の神隠しのモデルです。

後は、べたですが、故宮博物院、台湾民主紀念館。

足ツボマッサージはいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小籠包(しょうろんぽう)で有名な
「鼎泰豐(ディンタイフォン)」はハズせません。
本店がおすすめです。
http://www.dintaifung.com.tw/

あと、タピオカミルクティーは 絶対飲んでみてください。
「春水堂」が本家なのだそうです。
http://www.icetea.com.tw/

食べることばかりで 申し訳ありません。

台湾の観光サイトも参考にしてみてください。
http://www.tabitabi-taipei.com/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台北101・・・少し前まで世界一高いビルでした。http://www.neox.to/taipei101/
他の方も書いていらっしゃいますが、ディン・タイ・フォン・・・日本にも支店はありますが、小龍包の名店です。http://www.dintaifung.com.tw/jp/
龍山寺・・・夜のライトアップがきれいでした(季節によってライトアップがないかもしれません。昼間にも行きましたが、昼間も良かったです。近くに夜市もありおすすめです)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占い横丁の「台湾の細木数子」と言われている
「鄭安琪」先生、おすすめです。

とにかく日本語うまいので心配いりません。
あと、すごく辛口の先生なので覚悟して行ってください。
ちなみに私はいいことも言われましたが、
言うところはかなりつっこまれて凹みました。。。
でも行ってよかったです☆

先生のHPみたいです。参考までに↓
http://www.teianki.com/

  • 回答者:MEISA (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティンタイフォン     

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る