すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

チャリLOTOで12億円当たったら何をしますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-16 01:05:05
  • 0

並び替え:

家を建て直します。車も買い直します。
海外旅行にも行きたいなぁ
それでも十分に余るだろうから
残りを貯金と生活費です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年間2000万円で生活をします。

60年生活できますね。

  • 回答者:いくえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広い庭のある一軒家を買って、両親を呼び
離婚します

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは貯金しますね。半分くらいは。

無理に使おうとはせずに、両親の老後のためにとっておいたり、自分のためにとっておいたり、ほしいものを買ったり・・・。

とりあえずはきれいなマンションにでも移り住みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を買い、首都圏の山を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金してから考えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金と資産運用で一生暮らします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を購入して、世界1周旅行にいきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金もして豪遊。あと、友達や家族におすそわけ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モナコに住んで、フランスからドイツ、イタリアを周遊する。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5億円の家をドバイに建てます。
後はもろもろ使わせていただきます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8億は貯金して
残りでマンションと豪遊

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず家のローンの残りを払って、ほしい家電など、
大きな買い物をします。
そして、残りは手堅く貯金して、老後まで悠々自適な生活をしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埋蔵金を掘り当てたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金をして、その利息で食べていきます
勿論家はげっとします

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんの先進医療を研究する基金を作りたいです。
そしてもしまだ余裕があれば、がん患者の家族をサポートする基金も作りたいです。
進んだ医療を受けたければ結局東京などの都会の医療機関を利用するしかないのですが、
宿泊一つ取っても地方在住者には負担が大きいです。
そういう人たちを助けられるシステムを作れないかな…?

  • 回答者:身内ががんで亡くなった者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分なりのビジネス起こして、世の中に貢献してその収益を慈善事業に使いたい、安全パイに大都会東京の不動産も少し購入しとくのもいいかも、世界中を巡りいい場所を探して移住するのもいいかもしれない、贅沢はしたいとは思わないけど、その立場にたったらもっといいアイデアが浮かぶと思う、しかしあぶく銭来るかね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問答無用で貯金します。たぶん・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、老後のために貯蓄ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、今まで欲しくても買えなかったものを購入。
そして、世界一周の旅。
残りは老後の生活資金として、手堅く貯金しますね。

  • 回答者:raru (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金を払って残るのは6億ちょいかな?
う~ん、とりあえず仕事を辞めて、今と同じレベルの暮らしをしたいですね。
あと、チョット趣味のバイクを2台くらい増やしたいです。

  • 回答者:FF (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金等いろいろ払っても半分は残るでしょうから
悠悠自適に遊んで暮らします。

残りの人生の生活費・交遊費ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お家を建てます。
TDLに行きます。
7人乗りの車を買います。

残りは、貯金します。
成人式の着物とか、嫁入り道具とか。。。。
大学に入りたいとかで使うと思います。
老後が安泰で嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず欲しいもの(服とか靴とか、かばんとか)を全部買います。
車を買って、株を買って、残りを夫と私の名義で貯金します。
夫に仕事は辞めさせません。
貯金で毎年海外旅行に行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事やめます。とりあえず、欲しい物は買います。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、アパートかビルを買います。
残りは貯金ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行三昧します!!
一生働きません。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンゴ礁保全に使います。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行行きぱなしで一生のんびり暮らします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世捨て人になります   

暇つぶしで働いたりして・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず絶対に誰にも知られないように気をつけます。
各銀行に分散します。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは貯金すると思う

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豪華クルーザーで世界一周の旅をします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず確定申告します。
LOTO6やBIGと違って一時所得になりますので・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社に退職届をたたきつけて、海外移住して優雅に暮らします。
12億あれば一生楽して暮らせます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油田を掘り当てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカに井戸を堀に行く!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に、目の前に置いて、眺めてみたい。
次に、株を買って大博打・・・・。何か、どこかで言ったような・・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事やめて隠居します。

でもとりあえず部屋中に12億を敷き詰めて高さを計ってみたりしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず今の仕事をやめてゆっくりします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすっかり仕事は辞めますね~。
海外に行きます。そこでしばらくは帰らないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取りあえず10億円は手堅く資産分散して目減りを減らします。
残りの2億円で、家を買ったり、サイドカーを買って日本一周位したいです。
あとは、美味しい物を食べれれば満足なので、いくらかの金額を、慈善事業
に寄付したりしてみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000万で家を買い、1億5000万を気長に分散投資、残り10億を貯金。
家があれば貯金の利息だけで質素に一生暮らせます。
インフレに対しては投資分に期待し、投資が不調ならばインフレ分を取り崩す。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界一周したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11億8千万は預金して、2千万持って上京したいです。
あと、日本中旅してまわりたいですね。まだ一度も行ったことない場所とか。

億単位のお金の使い道ってあんま思い浮かびませんね。
贅沢というと自分的には漫画買い放題、ゲーム買い放題、CD買い放題、
映画見放題、美味しい食べ物食べ放題。そんなもんかなあ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外に別荘を買います。維持費なども色々かかるだろうし、行くのにもお金かかるだろうから購入代金以外は銀行に預けておきます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都内に高級マンションを買って隠れ家にします。
そしてあとは今までと変わらない生活をします。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10億は貯金ですかね。
あとの2億で株式投資にします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本赤十字に寄付をして困っている人に使ってもらいたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ貯金します。
そして儲けさせてもらったチャリLOTOを
少しだけ買います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老後資金にし、残りの人生を楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る