すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了


沖縄のお土産で「ちんすこう」をよく買うのですが、
ちんすこう以外で、オススメのものを教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-16 11:28:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
今回のお土産は、いただいた回答の中からピックアップしようと思います。
助かりました。

・沖縄そば
・紅芋タルト
・サーターアンダギー
・ブルーシールアイス
・田舎まんじゅう
・海葡萄
・シークワーサープリン

・サーターアンダギー
沖縄の特産物である黒糖を使った沖縄のドーナツ

・ブルーシールアイス
沖縄名物の濃厚なアイス

・田舎まんじゅう
沖縄名産の紅芋あんが入ったまんじゅう

・海葡萄
沖縄の郷土の味で、プチプチした不思議な海藻

あとは地域限定商品(ハイチュウの沖縄パイナップル味とか)ですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明つきでありがとうございました。
ベスト回答に選びました。
お土産を選ぶ際に参考になります。

並び替え:

サーターアンダギー。
シークワーサープリン。

個人的にはシークワーサーがさっぱりしておいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄そば、紅芋タルトなんて、どうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーターアンダギーという、ドーナツの
味がする甘いお菓子がありますね。
「ちんすこう」と同じくらい有名かもしれません。

甘いものが好きな人にはぴったりです。

  • 回答者:さんしん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むらさきいものタルトが美味しいですよ~^^

  • 回答者:Sooda!みょん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る