すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

子供が修学旅行で沖縄に行きます。
土産では何が美味しいですか。
海ぶどう、ちんすこうは嫌いなんです。
琉球ドーナッツ以外で何かありましたら、教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-09 12:33:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
お小遣い多めに持たせるようにします。

「紅芋タルト」おすすめです
友人へのおみやげにしました。
自分用にシクワァサーのチーズケーキを買いました
美味しかったです
2個入りで700円程度でした。

シクワァサーのお菓子もたくさんありました
黒糖もいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちも美味しそうですね。
買って来て貰います。

並び替え:

うちの子も沖縄に行きます^^
以前お土産でいただいたパイナップルカステラが感動の美味しさだったので
もし見つけたら買ってきてね、と頼んでいます。

  • 回答者:かーちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイナップルが入ったカステラがあるのですね。
必須ですね。

私はスナックパインを買いました。
沖縄パインが買いたかったのですが、時期でないのと、ものすごく高かったので。

スナックパインは、1つずつはずして食べます。
包丁で切って食べるのではないので楽しいですね。
みんなでパインを囲みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が修学旅行に行ってきましたが、ちんすこうはココナッツやら、紫イモやらいろいろあったんですけど、プレーンが一番おいしかったです。
あと、パイナップルジャムが美味しかったです。
参考までに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちんすこうショコラってのがあるみたいですよ・・・
チョコでコーティングされてるみたいです。

ハイチュウのパイナップル(沖縄限定)
どうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ソーキそば」「ごま菓子」「はちゃぐみ」「タンナファクルー」などの伝統食品やお菓子がありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーシールアイスがおいしいですよ。
もって帰るのは厳しいかもしれないので、クール宅急便ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ちんすこう」なんていかがでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る