すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

友達の赤ちゃん(男の子・5ヶ月)に久しぶりに会うので
何かプレゼントをあげたいと思っています。

おもちゃや服は
対象年齢を選ぶので、
日ごろ必要そうなものをプレゼントしたいなぁと思います。

子育てをされている方から見て、
「これを貰うと、便利だし、いくらあってもいいな!」という
ものありますか?

  • 質問者:かずぽん
  • 質問日時:2008-03-21 13:49:46
  • 0

5か月の娘がいます。
洋服はやっぱりうれしいですがサイズなど難しいですね
たくさんお持ちかもしれませんがスタイ(よだれかけ)は
いくつあっても困りませんよ
絵本もうれしいです。
もちろん理解してないでしょうが読んであげると
もう興味を示します。
フォトフレームも自分ではなかなか買わないので
うれしいです。
子供がうまれて写真を飾るようになりました。

  • 回答者:koyu (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

絵本をプレゼントしましたところ、
赤ちゃんも興味を示してくれ、
お母さんも喜んでくれました♪

ありがとうございました!

並び替え:

他の方も書かれていますが「音の出るおもちゃ」が良いと思います。
わが子のお気に入りは、転がすとコロコロと音のするボール(タオル生地)や
童謡に合わせて音の出る絵本でした。

よだれかけ(スタイ)は皆さん書かれていますし、喜ばれると思うのですが、
わが子はスタイを嫌がってつけてくれませんでした。
首周りがムズムズするみたいで。
結局いただいたものは、未使用のままあげてしまいました。

  • 回答者:働くゆうママ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

よだれかけ(スタイ)はいかがでしょう?

離乳食も始まるころなので使用頻度は多いと思います。
食事用のものは毎日使うものですし、また外出時用の持ち運びのしやすいものなどうれしいと思います。

また、普段使いのよだれかけもうれしいです。
唾液の分泌も増える時期なので。特によだれのひどい子だと何枚換えがあっても足りないほどです。

よだれがひどくなくてもおしゃれ用のもあるのでいかがでしょうか?

  • 回答者:みっきゅ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近では、音の出る絵本やおもちゃなどがあります。
本屋さんに行ってみると、色々あるので 見てみてください!
うちは、童謡に合わせてタンバリンのように音を鳴らすおもちゃが好きです。
男の子だと、自動車や飛行機の音の出る絵本が喜ぶでしょうか。

  • 回答者:ママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

おしぼりがありがたいです。
すでに持っていても、毎日使って洗濯も頻繁にしますから、すぐに肌触りがごわついてきますから。
やっぱり赤ちゃんにはやわらかいおしぼりを使ってあげたいです。

プレゼントらしくするなら、名前の刺繍を入れたりしてもいいですね。

  • 回答者:ららるー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

いくらあってもいいものはやはり消耗品。でもプレゼントと考えるとちょっと印象に残ってもらいたいですよね。小さい子向きの安全な絵本とかいかがでしょうか?友人に貰ったとき子供はどうあれ私はうれしかったけど。

  • 回答者:ばば (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ウチには4ヶ月の息子が居ますが、頂いて嬉しいもの・・・
オムツやお尻拭きなんかは沢山あっても嬉しい物です。
でも、久しぶりに会う場合などは、友達の赤ちゃんが何、どこのメーカーの物を使っているか分からない場合などがあるので難しい場合もありますよね。
洋服なんかもお祝いで頂きましたが、サイズは、大きめの物を頂いていると助かる~って事もあります。
あとは、バスタオルだったり・・・
離乳食が始る頃なので食器なんかもいいかと思いますね。お家用、お出かけ用なんか・・・。
一番嬉しいものは、やっぱり日常に使うものなんですよねぇ~。

  • 回答者:ゆかりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る