すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

スーパーのお惣菜でチキン南蛮を購入しました。
滅多にお惣菜を購入しないのですが、お腹が空き過ぎてどれを見ても美味しそうで
ついつい手が出てしまいました。
っで、チキン南蛮に甘酢がかかってその上にマヨネーズの甘い感じのがかかってました。
いったいマヨネーズに何を加えればいいのでしょうか。
マヨネーズがトロってしてて甘いんです。でもマヨネーズの味はあまりしないんです。
マヨネーズ+酢?砂糖?
こういうソースを作ったことある方教えてください。

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2008-10-16 14:26:43
  • 0

私もお惣菜の甘いマヨネーズが好きで
いろいろ試しましたが、えびマヨの甘みづけに練乳が使われていることを知り
早速試したらビンゴ!でした。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!?え!?それってマヨネーズに練乳を入れるだけですか?
って質問しても返事ないですよね・・・困った!
マヨ+練乳なの・・・?
もう編集もできないし・・・
教えて~・・・。

並び替え:

チキン南蛮は、タルタルソースがよくかかっていたりします。

タルタルソースだったら、マヨネーズに卵、タマネギのみじん切り、塩コショウで、いけると思うんです。

マヨネーズは酢や砂糖が入っているから、作る際にそれらが足りないと感じたら入れたらいいと思いますよ。

  • 回答者:チキンバンバン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その具材なら冷蔵庫にありますからすぐできますね。
玉ねぎはいいですね、お腹が空いてきました。
回答ありがとうございます。

自分が作ったときはマヨネーズにレモン汁や少し牛乳を入れたのをかけています。
それ以外はよくわからないのですが。
本当のチキン南蛮はタルタルソースをかけるみたいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

うちでは蜂蜜、ピクルス、玉ねぎ、トマトケチャップを入れています。
あとはゆで卵もいれておしまいです。
チキンは揚げてから、甘酢に漬けてからタルタルソースをかけています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的ですね、トマトケチャップを入れるのは知りませんでした。
蜂蜜がいいんですね。
砂糖より蜂蜜の方がいいですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る