すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

私の理想のタイプの人だわ!!と思えるようなドラマの主人公に出会った事のある人にお聞きします。
どんなドラマのどんな役柄をしていた俳優さんでしょうか?
ドラマ名と役柄名(できれば)とその役柄をされていた俳優さん名を教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 15:36:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様ありがとうございました。
「あすなろ白書」の取手くんと「花より男子」の花沢類の2人は大人気ですね。
たくさんの皆さんの回答を見ていて、私もその人素敵だと思う♪と思った方をベスト回答に選びました。

ひとつ屋根のした
ちいにいちゃんを演じた福山雅治さんです。
あの甘いルックスが、だいだい大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じ回答の方がいらっしゃいますが
あすなろ白書のキムタクが演じた取手くんです。
本当はキムタクに主役をやらせる予定だったが、本人に選べせたら脇役の取手くんを選んだと聞きました。この逸話も含めて、ファンになってしまいました。

取手くんが好きなのかキムタクが好きなのか....
でも取手くんです。

  • 回答者:あすなろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ホテル・ニューハンプシャー」で
熊女(いつも熊の着ぐるみをかぶっている)を演じていた
ナスターシャ・キンスキー。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人かあげてらっしゃいますが、
「あすなろ白書」の取出くんです。
あのドラマでキムタクのことが好きになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田太郎ものがたりの山田太郎ですね。
嵐の二宮君がやってました。
貧乏だけど明るく素直で前向きな人生を送ってる彼は素敵です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ERのルカ・コヴァッチュです。

責任感あるし、家族思いで頼りになります。
役者はゴラン・ヴィシュニック。
クロアチア人なので、発音しにくい^^;

日本のドラマは殆どみないので分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎の古畑警部
ひょうひょうとしていて頭のいい人が好きなんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000年の恋 の金城武 役-野上浩/ユーリ・マロエフ(スパイ)
です。
あまり有名ではないかもですが。。。
切ないストーリに入り込みました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミディアムのジョー・デュボア。俳優はジェイク・ウェバー。
頭が良くて、よく働いて、子供の面倒見もいいし、まさに良い夫です。
ついでに、次女のブリジット・デュボア(マリア・ラーク)もなかなか良い味を出しているので、セットでいただきたいくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」の道明寺司(松本潤さん)です。
一般的に言うと、あまり好印象の役ではなかったかもしれませんが、
最初に見たときからずっと道明寺派でした☆
俺様だけど、実は人を思いやることが出来るというギャップに惚れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまとなでしこ の魚春(魚屋)の数学オタク?のおうすけさんです!
今でも1番の理想の人です。
俳優さんは堤真一さんです!いろんなドラマや映画や舞台に出演されていますが、やまとなでしこの、おうすけさんが1番ですね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日から始まったドラマ「ギラギラ」で主役の七瀬公平(佐々木蔵之介さん)、惚れそうです。
とても思いやりがあって家族思いで。
ホスト役なんだけど、客を持ち上げるばかりでなく駄目なところは駄目、と優しく教えてくれる。

佐々木蔵之介さんが演じているからかもしれないけど、
こんな男性と結婚したら幸せだろうな~、と。
職場にいても嬉しいな~、と思います。

公式HP http://giragira.asahi.co.jp/

  • 回答者:来週見てみて☆ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋のチカラ」だったと思いますがあの時の「深津さん」が好きでしたね。
相手を好きだけどなかなか言えない・・・しかも後輩に譲ってまで自分はひそかに
同じ会社のために力になる。
あのようなタイプの子はいいですね~!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花ざかりの君たちへ」の中津役を演じてた生田斗真くんです。
明るくて爽やかでカッコ良くってシャイで。。。
お陰で生田くんのファンになっちゃいました★

  • 回答者:隠れファン (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も古いですが、
「あすなろ白書」の「取手君」(キムタク)がタイプです!!

あのメガネもとても良くて、
性格も主役の人より、好きで応援してました☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間サスペンスでシリーズになっていた「地方記者立花陽介」の陽介さんです。
水谷豊さんが演じていました。
新婚で奥さん(森口瑤子さん)の事をさんづけで呼ぶし、穏やかで賢明で、
あ~あんな夫婦になりたい・・・と見ていました・・。

  • 回答者:ずっと昔 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斎藤さんというドラマにでていた佐々木くらのすけの役柄です。。優しくてたよりになる素敵な人でしたぁぁぁぁ

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでも既に大人気ですが「花より男子」の花沢類。もうヤバいくらい大好きです。
元々キャラ自体が好きだったのですが、小栗旬くんが演じていたのがまた余計にツボでしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のですが 魔王役の大野さんに
ひかれました。
でも魔王なので やさしい顔の裏には
悪がすんでましたが 表面上でひかれました。理想です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥の北村一輝ですね(*^_^*)
将軍の役でしたね。
かっこよかった~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「101回目のプロポーズ」の武田鉄也演じる「星野」さんです!
ピアニストの彼を忘れられない「カオル」をゲットするため、断わられても断わられても頑張る中年男を演じています。
変革のない面白くない男と言われればボーナス全部馬券に注ぎ込んだり(当然当たらない)
彼女のためにピアノ習ったり、会社辞めて司法試験受けたり・・・・ 。

とくに「僕は死にましぇん」や「ボルトの指輪」が忘れられないですね~

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子 の 花沢類
超ステキです。  あの見守る目がステキです。
小栗旬がやった事で、更にステキになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」の花沢類です。
小栗旬さんが演じる花沢類が好きでした。
あんな人に愛されたい!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の無敵なのは、やはり
「あすなろ白書」の取手くん(キムタク)でしょうか。
あの人にかなう人はいない気がしてますが、
頭のよさではライヤーゲームの秋山(松田翔太)ですし、
意外なところで、浅見光彦シリーズの「中村俊介」も大好きです。
かっこいいのにちょっと抜けてる風ででも頭の回転がいい。
ナイスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花男の
花沢 類 
小栗 旬

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライアーゲーム」の秋山深一です。
松田翔太さんが演じていた役で、天才詐欺師です。

とても頭がきれて、判断力もあり、困っている直を見捨てず、助けたところが大好きです。
ピンチの時に助けたので、よけいにカッコよく見えました!!

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンダビーレの千秋先輩です。
そのドラマで、玉木宏の大ファンになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるなろ白書の取手くんです!まだそこまでブレイクしてない頃のキムタクが演じてました。
あの包み込むような優しさ!あんな人が隣にいたら即ホレてしまいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る