すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

懐かしいですが、キン肉マンで好きな超人は誰ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 20:45:16
  • 0

一番はアシュラマンです。他にはバッファローマン・ミスターカーメン・サンシャイン・・・って悪魔超人(騎士)ばっかり・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラーメンマンでしょうねやっぱり。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッファローマンです。
ロングホーンをキン肉マンの腕の骨として提供するあたりが泣けました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェロニモが好きです。
生身の体で闘っていたのはめちゃめちゃアツかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テリーマンが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンです
無機質なようで情に厚いところです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テリーマン。
基本的に金髪好きだから。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンが好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンマスクがいいな

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンが一番好きですね。

  • 回答者:あいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ラーメンマンが好きです。あの、三つ編みの髪。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンマスク、かなぁ…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミート君が好きですね~
身長100cmって可愛いすぎます~

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阿修羅マンですね。

あの顔と手はサイコーです!!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンですね~。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バッファローマン」と「ロビンマスク」です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンマスク。

かっちょ良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンが好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道のヘル・ミッショネルズです!!

マスク狩りは衝撃的でした・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はテリーマンです。。
ウォーズマンやバファローマンも好きでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テリーマンです。       

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミート君とキン骨マンですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チエノワマン。                 

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマン、サンシャイン、ベンキーマン。
ルックスがすきです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テリーマンですね。
本物のテリーファンクJrが好きだったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンマン       

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「キン肉マン」が好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッファローマンです。
ヅラ設定は一体なんだったんですかね…まぁゆでなんでしょうがないですけどw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テリーマンです。
金髪に憧れがあるんで。

  • 回答者:ててて (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンです。
懐かしいですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ウォーズマン』です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知る人ぞ知る、プリプリマンですw

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モンゴルマンとバファローマンの2000万パワーズが好きだったね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンマスクだと即答します。
キン肉マン戦はともかく、シングルマッチでアトランティスに負けてしまったのは
自分の中では未だ認めたくない黒歴史です。
弱いロビンなんて見たくないので、タッグ戦で旧作でも二世でも
無残な噛ませ犬役を演じさせられているのを見るのが本当につらい。

肉シリーズで5本の指に入る名勝負、ロビンマスクVSマンモスマンでの
「真剣勝負にそんなもの関係ないわーっ!!」や
ロビンが消滅した後の超人予言書での

超人予言書 1979年7月の項―
霧の都より鋼鉄の仮面と鎧に身を包む紳士超人
日の昇る国にて行なわれる世界超人協議会に現れる
紳士超人その大会にて 世界の超人たちよりその強さと人望を認められ
その後結成される正義超人軍団の主将に選ばれる
地球を襲う外敵にいつも先陣を切って向かっていく
その紳士超人を人びとは正義の貴公子ロビンマスクと呼ぶ―

のくだりは今でも思い出すたびに目から汗が。

まあ、最大の黒歴史はスグルが大会V2を達成した直後の
「チッ、あのウォーズマンのうすのろ野郎。これで奴との師弟関係もご破算。
この次はオレ自身がキン肉マンをたおしてやる!!」という
カナディアンマンも真っ青な小悪党っぷりの捨て台詞なんですが・・・(苦笑)。

  • 回答者:ケビンマスク二世 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ロビンマスク」がすきです。

  • 回答者:とり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番初めに思ったのが「ラーメンマン」でした
技とかは覚えていません。
今の(深夜2時だから)時間帯でおなかがすいたのかも知れません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンマスクです。ウォーズマンもいいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数少ない頭脳派のミートくん。

  • 回答者:きく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンマスクですね!!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阿修羅仮面だったか、阿修羅マンだったか、忘れましたが、色々な仮面が表情良く出てきて、印象があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンです(^0^)

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブロッケンジュニアです。

中野さんの解説、もう一度みたい。

  • 回答者:はせる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キン骨マン
受け狙いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンが好きです。
もうだいぶ名前忘れているので、皆さんのみてそんないたな~ と懐かしくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アシュラマンが好きですね。
阿修羅バスターは最高ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホント、懐かしいですね。
ロビンマスクです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンマスクとウォーズマンの2人が好きでした。…甲乙つけがたい。。
友人にごっこ遊びでパロ・スペシャルをかけようとして転んだり、
タワーブリッジをかけようとして首を捻ったりしたのは、いい思い出です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファン歴25年でウォーズマンが大好きです。よくお絵かき帳にクレヨンで書いていました。
必殺技もかっこいいのですが、悪魔超人編でバッファローマン相手に死闘を演じたシーンが最高でした。中学のとき夕方5時から再放送してたり、今年のアメトークで特集してたりキン肉マンにはいい思い出がたくさんあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンモスマンです。ビッグボディチームを圧倒、ロビンマスクとの死闘は最高でした。

  • 回答者:スーパーフェニックス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンです。
正義超人になってからは、何回かキン肉マンの危機を救いました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供心にカッコイイと思ったのはテリーマンでした。
白人さんが赤いパンツはいているのが印象的でした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンです。
パロスペジャルという技がかっこよかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に懐かしいですね。

私の場合、ウォーズマンとジェロニモといったワケありの超人が好きでした。

  • 回答者:ふみ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンマスク。
挫折したり、ヒールになったり、復活したりと波乱万丈なところや、あんがい人間っぽいところがなんとも。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブロッケンJrが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、キン肉マンです!
小学校時代に始まったアニメ以来、永遠のヒーローです。
2番目はテリーマンです。
結婚したい男です(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミート君!かわいいけど・・・・頭脳派

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個性的な姿のラーメンマンがすきでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱテリーマンだね!

ギャグ漫画時代のキザなライバルから(おとぼけ)主人公の無二の親友として陰に日向にファイトする姿が男だよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンマスクです。
最初の頃から1番かっこいいと思っていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブロッケンJr。
あまり目立ちはしませんでしたが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンマスクがカッコいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンが好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッファローマンです。名前からしていいですね。。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンマスクが大好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスターカメハメです。
キン肉マンの師匠にして、キン肉マングレートの正体。オメガマンの体を利用?してまでキン肉マンにサブミッションを教えたカメハメは偉大です。
ジェシーメイビアに負けたのが、痛いですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃーもう、ラーメンマンですね!!

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッファローマンですね。
男らしくてかっこいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェロニモですね。人間だったのに…スゲーな。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックホールとネプチューンマンが好きでした。
小遣い入るとガチャガチャやってキン消し集めてたなぁ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッファローマンです。

姿形が完成しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そらもう、農村マンですよ。キン肉万太郎もいいかな。

  • 回答者:お助けマン猿 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンだったかな
サイボーグのような全身黒ずくめで目だけ光ってる人

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イケメンキャラのテリーマン。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テリーマンが好きです。
ハンサムでカッコよくて 強い人  そして 優しい人
第21回超人オリンピック大会で予選の新幹線プッシュにて、線路にいた子犬を助けるために新幹線を途中で止めて失格してしまったけど、子犬を助ける心優しさに胸打たれました。

  • 回答者:キッド (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンです!
だんだん熱い心が芽生えてくるのが好きでした。

印象に残っているのはジェロニモです。

僕の持っていたマンガ本はバグっていたらしくて、
ジェロニモが超人になるために「登竜門」という長い階段を上るシーンがあり、
上っていくジェロニモを地上からキン肉マンたちが「頑張れよーー!!!」と
見送るシーンがあるのですが、なぜかその見送る超人の中に、
当のジェロニモも混じっていて「頑張れよー!!」といっているのです…(笑)

今はもうマンガ本を持っていないので、謎のままです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アシュラマンです。

カーッカッカッカー・・・・ってわかります?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンマンだろうね。AAとか多いみたいだけど。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンです。
一番大好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブロッケンJrが大好きです。
正義超人の中で、花はないですが風貌が気に入っています。
でも、対ラーメンマンとの戦いで麺にされちゃいますが...

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブロッケンJrです
ウォーズマンも好きでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーズマンです。
もう最高です!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンまんです。戦えラーメンまんにもなりましたしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッファローマンです
角が片方になってからの方が好いですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る