すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

安くておなかいっぱいになる食べ物はなんですか?

  • 質問者:饂飩
  • 質問日時:2008-03-21 17:30:42
  • 0

並び替え:

キャベツ。
貧乏生活の時、よく食べてました。最近ちょっと高くなってしまいましたけれど。

スープにしたら水でかさが増えるし、炒め物にしても食いでがあります。
手でちぎってめんつゆ入れてレンジでチンもオススメ。
生のままで食べると満腹中枢を効率的に刺激してくれるとかでそういうダイエットもあるそうです。まぁ、これはよくわかりませんが(苦笑

  • 回答者:m30 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

お豆腐とかはいかがでしょうか。

冷奴
湯豆腐
焼き豆腐
豆腐のピザ
などなど簡単で手軽だし

一丁食べたら結構お腹も膨れます。

  • 回答者:あけ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

モヤシでしょうか。
安い所では、一袋10円なんていう所がありますよ~
炒めたり、サラダや酢の物にして食べます。
焼きそば一袋に、もやしをたくさん入れれば おなかいっぱいですね。

  • 回答者:7 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

私が昔していたのは、コーラです。
コーラを飲むと炭酸で腹がかなり膨らみます。
ほかの方の回答と合わせて行うと効果抜群です。

  • 回答者:みふ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

ずばりおからです。

豆腐屋さんに行けば、本当に安く沢山手に入ります。
出汁で煎り煮にすればいわゆるおからですし、色が黄色くなるのを我慢すれば、お米に混ぜて炊くことも出来るそうです。

それに健康に良いですよ。
元は大豆ですから。

  • 回答者:駅馬車 (質問から8分後)
  • 8
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る