すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

100円でお腹いっぱい食べられるものは何が有るでしょう。
水道の水は勘弁して下さい。

  • 質問者:腹減った貧乏
  • 質問日時:2009-04-16 17:48:44
  • 0

並び替え:

もやしです。。。。。。。

  • 回答者:b (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

安物の食パンですね。1斤98円とかで買えます。

かなり満腹になりますよ。

  • 回答者:q (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安売りの食パンなら一斤帰ると思うので、お腹一杯になると思います。

  • 回答者:雪印 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐が、安くてお腹にどっしりくると思います。

お豆腐グラタンは安くて美味しいですよ。
①茹でたジャガイモを潰して、豆腐と混ぜる。
②塩こしょうで味を整える。
③グラタン容器に入れて、上にとろけるチーズをちぎって乗せる。
④チーズの上にマヨネーズを網状にかけて、焼く

じゃがいもがなければ、なしでもいけますよ。

  • 回答者:りく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤシ炒めと冷奴、合計しても100円ぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉(¥100くらい)
味噌少々
ダシ

小麦粉を水で固めたものを味噌汁に入れて”すいとん”を作る。

焼けば具なしお好み焼きができるけど、流石にそれはちょっと侘しい。

  • 回答者:工夫次第♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップに3食セットの焼きそばが売ってます。
生めんですので作るのに光熱費がかかってしまいますし基本具なしということになりますが、おなか一杯になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキソバ、うどんなどスーパーで30~50円くらいで1玉売ってますので、それを買ってもやしを買う。これで100円以内ですみます。
あとは冷蔵庫の中をあさってぶち込める物があれば具として使う。
ヤキソバ、焼きうどんとして作れば結構いけます。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するめ

100均に行くと、よっちゃん黄が4つ。
コンビニでも100円くらいで買えますよね。

よく噛むからか、すごくおなかいっぱいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もやし中心の焼うどんなら100円でお腹はいっぱいになりますね。

  • 回答者:manpuku (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐1丁を冷奴にして食べるとかなりお腹が膨らみますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばがお腹一杯になりますよ。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パスタです。

茹でてケッチャップ炒め。
茹でてマヨネーズで食べてもおいしいです。

マカロニでもいいと思います

  • 回答者:パスタちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんがおなかいっぱいになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家(4人家族)の昨日の夕食です

●玄米3合(450g/30キロ8000円=120円
●蕪の葉の煮びたし(蕪2こ100円の葉の方+鰹節+醤油・みりん)=60円
●蕪のおみそ汁(蕪2こ100円の根の方+油揚げ8枚100円のうちの3枚+ワカメ+味噌+いりこだし)=110円
●きゅうりのゴーヤチャンプル風(大きくなりすぎて商品価値のないバケツ1杯200円12本入りのきゅうり2本+2束100円のネギ1本分+卵3個+鳥皮100グラム20円+塩コショウ)=100円

この日1食は1人前100円強くらいです
多少食材で投資をし、材料を使い回すことができれば、1食100円で食べることもできないわけではないです・・・がんばってね

  • 回答者:節約主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしは安いです。もやし質問をしたときに、だいぶ安いことが分かりました。1円とか8円で売る特売もあるようです。
http://sooda.jp/qa/119240

ただ、調理の手間と時間がかかります。
私は外出時に安く済ませたいときは100円マックです。お腹いっぱいとはなりませんが、軽い食事にはなります。

  • 回答者:お昼 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯のパックを一つ買って、少しずつお粥か味を付けて雑炊にすると相当量増え、お腹いっぱいになります。

  • 回答者:40代後半 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おソバかうどんの乾麺(袋に入っているやつ)が一番いいと思います。
4束くらい入っているので全部ゆでれば相当お腹いっぱいになります。
100均にも売ってたと思います。
つゆは家にある醤油等で適当に作れば問題ないです。
もし醤油がなければスーパーのお寿司のコーナーに置いてあるのを頂戴してきて下さい^^

  • 回答者:がぶ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉1kg、特売なら100円くらいで買えます。

水を加えて耳たぶの硬さ程度にこねれば、ナン風のパンが焼けます。
もっと水を多く、ゆるめにこねればお焼き、お好み焼き、もんじゃなどが出来ます(具なしですが・・・

かなり、お腹一杯になれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マックポーク3つ。
それかスーパー行けば色々ありますよ、カップじゃないラーメンとか。

===補足===
すいませんなんでか300円に見えてました。完全にこちらのミスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

マックポーク3つなら300円ですよ。

おからの煮たのはどうでしょうか。
鶏皮(1枚30円程度)と人参の薄切りを炒めてコクをだし、、出し汁、砂糖、醤油で味をつけ、カラ入りしたおから(一袋50円程度)を入れて軽く煮るとできます。食物繊維もタンパク質もとれて栄養価もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うまい棒」はいかが?
いろんな味を10種類楽しめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニなどに設けられている100円コーナーの
スナック菓子。
ボリューム満点でお腹大きくなりますよ。
種類も豊富ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンの耳だとおなかいっぱい食べれますよ
耳といっても食パンの端っこも入ってるんで
1袋買うとおなかいっぱいになりますよ

===補足===
あら!レシピを書いとけばP5だったのかしら。。。
パンの耳1袋30円ほどで買えるのに
パンはお嫌いでした?

  • 回答者:ルル (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もやしなら3袋くらい買えますよ。もやし炒めならご飯のおかずになります。
栄養バランス的にもまずまずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る