すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今の時期においしい梨ってなんという種類ですか?
出来ればスーパーなどで簡単に買える物をお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 00:44:24
  • 0

並び替え:

私は鳥取の20世紀梨が一番好きです。酸味としゃきっと感が美味しいです。
でも、やわらかめで酸味が少ないほうがお好きなら、豊水とかがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豊水と幸水が大好きです☆

梨はおいしいですよね☆

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20世紀なし。一番好きです。
あと洋ナシ。スライスして、生ハム巻いてみて下さい。
メロンよりずっと美味です。ワインにも合います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、豊水ですね!!

美味しいですよ!!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新高梨がおいしいですよ。
大きいし。
ただ1個500円とかするものもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二十世紀 がスキです。
でも、主人があまり果物がスキなヒトではないので、時々しか買えません。

ちょっと硬めのモノを買って来て、ウチの冷蔵庫で少し熟しますw
二十世紀がなかったら幸水ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新高が甘みがあっておいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私個人の好みとしては豊水ですねー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みずみずしいのが好きなので、私はもっぱら豊水です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期は新高が主流じゃないかと思います。
とにかく大きい梨です。
時期的には幸水→豊水→新高です。
もうすぐ今年の梨も終わりです。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豊水 幸水 新高梨 あたりですかね?

二十世紀は最近見かけなくなりましたね。好きなんですが。

  • 回答者:くだもの大好き! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれの好みかもしれませんが
私は豊水が好きです。
だいたいどこのスーパーでも取り扱っていると思います。

水分が多く、糖度も高いと思うんですが

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南水梨が、甘いです。
まだ、20世紀梨もでてました。おいしいですよね。
ラ・フランスは、熟すととろけますよねぇ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でっかい新高ですね。
スーパーでもひときわ目立ちます。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新高ですね。日持ちもするし、甘みもあっていいナシだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期だと「新高梨」をお勧めします。
大きくて食べごたえもあり、果汁もたっぷりです。
私の大好きな梨です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る