すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧品のAVON(エイボン)って安価ですが、どうですか?
広告料がかからない分、安価で提供されるとの事ですが、
実際使ってみた方、良い商品・悪い商品等
評判を教えて下さい。

特に、11/4までのキャンペーンのメイク落としが\724→\199(70%)など
気になるところです。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-17 08:10:25
  • 1

もう10年くらい使ってます。セールスレディの仕事も出来るようですが、
ものスゴーーーーく頑張らないと儲からないので、やめた方がいいですね。
1ユーザーとして使うことを「絶対に」オススメします。(経験談。面倒くさいだけ。)
手頃な商品も多く、使用後の返品も可能ですから色々使ってみるといいと思います。
値段相当の物、値段の割りにイイ物、それなりにありますよ。
今はもう決まったアイテムしか注文してないので、新製品の事はよくわかりません。
ミッション製品は肌に合う合わないあると思いますが結構いいと思いますよ。
注文してるのは、ミッションY(化粧水)、アクティアのファンデーション(夏はコレ)、
クレアWCのホワイトニングデイリーブロック(下地)、ふき取り化粧水、ハンドクリーム
香水くらい。
あとは気がむいたらちょこちょこ。
AVONは香水から始まったメーカーですから安くて良いものありますよ。
気になってるメイク落としW洗顔の?も使ったことありますが、私は好きではないです。
泡立ちがあるのでサッパリしますが、毛穴の汚れまでキチンと取れてないような感じ。
ダブル洗顔はあまり信用してないので、面倒ですがそれぞれ落とすのが一番・・・
というのが個人的感想です。
ちなみに私の手元にあるカタログでは199円ではないです。もう少し安くなってます。
化粧品の原価は安いので、これでも会社は儲けてるんだと思います。

追記:カレンダーが可愛くて使い易いので毎年注文しています。買っても150円くらい。
(カタログ価格:支払価格ではない方で計算)で5000円以上注文すると無料プレゼント)
実家の母に渡すと喜ばれます。ロゴを隠せばおしゃれなカレンダーです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は20年AVONを使っています。

資生堂など付き合いで買ったことありますが、いまいちでした。

ミッションシリーズは素晴らしいです。私は秋冬だけ使っています。

春夏はクレアホワイトを使っています。肌が白くなりますよ。

今お気に入りは、ミッションのハンドクリームです。

DRシリーズもいいですよ。シミが薄くなります。

あとは、questionerさんの肌にあうか合わないかです。

AVONの商品は値段が高い のはいいと思いますが、

安いからといって品質が悪いことはないです。

試してみてあわなかったら返品もできます。

キャンペーン以外ではそのままの値段で売ってます。

お肌にあえばお買い得ですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いので一度購入したことがあります。

口紅を3本とハンドクリームを購入しました。

口紅は色のつきが悪かったので、残りの2本はオークションに出してしまいました。
値段に見合った商品だな、と思いました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

だいぶ前に使っていましたが製品としてはあまりいいとは思えなかったです。
口紅やシャドーの色も良くないし.乳液も化粧水も値段相応かなという感じでした。
もう今は使っていないです。

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

以前普通に通販みたいな買い方をしてました。
なので宅配便で届きました。
友人からの紹介だったのですが、セールスレディみたいな人は2回ぐらい来てサンプルの小さい口紅とか置いていっただけでした。

子供が小さくて化粧品売り場に行きにくかった時代、まだネット通販や携帯が普及していなかった時代だったので、通販は便利で一通りエイボンで揃えていました。
エイボンにも沢山のブランド?みたいなのがあるので、それによって使用感も違うと思います。

色物(アイシャドーとか口紅とか)は、安いのはそれなりの使用感です。ちふれやキャンメイクなどを使ってる人だと使い慣れた感じかもしれません。シャドーは安いのは粉とびします。

基礎化粧品は、元の値段よりも割引された安い値段を正規の値段だと思って買えば良いと思います。安い物は安いなりに洗顔料はつっぱったりかさついたりもします。

好きだったのは「ミッションY]という化粧水でした。それなりのお値段がするので(3000円ぐらいでしょうか)何度も買えませんでしたが、酵母のような香りが私は好きでした。
肌への刺激があるのですが、そのぶん有効成分が濃いのかミネラルウォーターなどで薄めて使ったりして肌が慣れると調子が良くなりました。それまでは塗ると赤くなったりヒリヒリしたりするので、挫折しないで使えばという感じです。

今は子供も化粧品売り場を荒らしたり、走ってビンを落として割ったりしなくなったのでマツキヨなどで安いのを買ってます。

カタログなどを見るのが楽しいとか、安ければ何でも良い、サンプルを貰いたい、仕事してると店が閉まる時間しかゆっくりできないので自宅で時間を気にせず化粧品を選びたい、子供が小さくて店で暴れるので気兼ねなく買い物したい、という人には良いかもしれません。

• 回答者:プチプラメイク好き (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

随分前のことになりますが
口紅化粧水・・いろいろ使ってみましたが
香りが好きになれなかったので
やめてしまいました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

サンプルで貰ったスキンケアは普通でしたが、フレグランスは優しい香り
なので好きでした。

でも、エイボンレディからセールスの電話が来て、今度お伺いしますと
言われ、訪問販売みたいのは嫌なので断りました。

すると来週の○曜日に、割引の付いたカタログだけポストに入れさせて
下さいと言われ、それは了承しました。

しかし、その当日を過ぎてもポストにカタログは入ることはありませんでした!
それ以来、信用出来ないのでエイボンでは二度と買っていません。

• 回答者:カシス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は商品を選んで使っています。

ファンデーションは割と安くて、自分にあう色があるので。
基礎化粧品は、時々化粧水と乳液を使うぐらいですが、普通です。

エイボンで買い物して一度登録するとメンバー価格で購入できるようになり、表示価格よりものすごく激安になるので、いったい表示価格ってなに?って思うくらいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

口紅のみ使っています。ネットで購入したので思っていた色と違っていました(全体的にホームページに載っている色より実物の方が薄い気がします)が、使い心地はブランドの口紅と大差ない気がします。
資生堂に勤めている友人に聞きましたが、ブランド物の化粧品のほとんどがデザイン料と広告料だそうですよ。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

メンバーの一人です。
ファンデーションは、色の識別が難しいと思います。
写真で見ると色合いが微妙なので、安くサンプル品を買ってから購入を決めてみてはどうでしょう?
色々な化粧品を使った上で、エイボンのアイペンシルとアイブロウが気に入っています。
家族もお気に入りで、まとめて購入しています。
メイクの仕方にもよりますが、メイク落しはお勧めしません。
洗顔としてメイク落しを使う分には良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

基礎~ファンデーションまでは他社、
その上(笑)は全てAVONです。

安くていいですよね、トレンドカラーって毎シーズン変わりますから、
気軽に購入できます。

WEBで購入しています。

• 1
この回答の満足度

Avon って結構前からアメリカでは、メジャーですよね。Avon Lady とかで、お家でパーティーをしながら化粧品を実演販売、みたいな。日本では、こんな感じの売り方ではないですけど。
さて、本題。昔使った覚えがありますが、製品の記憶にはあまり残ってなくて。悪くもなく、良くもなかったのかもしれません。粗悪品などではないので、試す価値があるのではないでしょうか。ダメもとで。

• 0
この回答の満足度

AVONが安くて良いかはわかりかねますが、
・化粧品の製造原価は想像を絶するほど安いもののようです。
・一般的な化粧品のセールスの仕方をみれば、そのほとんどが広告宣伝費であることがわかります。
・セールス方法を徹底的に変えれば安くなるものではないでしょうか

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ馴染めないのが商法 
売らなくてはと感じてしまうエイボンレディに勧められると
チョッと抵抗持ってしまっています。
先に購入していてそれを捌く方法のようです。
商品はそれ相応と思えます。いい物もあるし今一のものも有ります。
今セールしている物を買うことになる点が私には合っていないのかも知れません。
でも安い物を購入できて肌に合っているのならお得だと思います。
出向かなくっても持ってきてくださるし 便利です。
ただその後も勧められてしまいますが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る