すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

フランス映画とハリウッド映画 どちらがお好きですか
なぜかと言うことも教えていただければうれしいです

  • 質問者:映画好き
  • 質問日時:2008-10-17 09:41:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ハリウッド派の方が多いいようですね
皆様回答ありがとうございました

並び替え:

もちろん作品にもよるのですが、フランス映画のように分かりにくい映画が好きです。
ハリウッドの単純明快な分かりやすい作品は、先が読めてしまってつまらなく思えるときがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス映画のたんたんとした流れに一時期はまったこともありましたがちょっと飽きてしまいいまはハリウッド映画のダイナミックさのほうが好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画が好きです。
規模が大きくは迫力があるので見てて楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画です。エンターテイメントとして楽しめるので。感情移入もしやすいですから爽快感があります。

フランス映画はよく知っているテーマならわかるんですが難解なものが多くって…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ映画ですね
子供の頃からアメtリカのTVドラマや映画で育ってきた為でしょうか…
フランス映画の良さは大人になってから判るようになりました。

まぁ~良い映画、面白い映画ならどちらでも!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画です。
迫力があってスカッとするかです。

  • 回答者:ちえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス映画ですね。

フランス映画独特の雰囲気が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画の方が夢と冒険とあって楽しいので好きですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス映画です。
ハリウッドはエンタテイメントですが、フランスはアートです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも大好きです。ジャンルによっても違います。 いわゆる娯楽映画について言えば、ハリウッド映画に勝るものはありません。(一部インド映画もあったか・・・)  スケール・監督・役者・製作費・・・etc 一方心に響くのはフランス映画です。イタリア映画もいいですね。 古くから歴史のあるヨーロッパと、そうでないアメリカとの違いかもしれません。  いずれにせよ 「映画って本当にいいですね!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッドですね。
派手な映画が好きなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画ですね。なぜかと言うと、昔から、こちらの方が親しんでいるからでしょう。フランス映画は今一と言う感じですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス映画です。
どちらが好きかと考えたのはなく、好きな映画がどちらに多いかと考えたら
フランス映画の方が多かったです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画です。
西部劇系など、ネイティブなアメリカンの話が好きなので。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画です。
単純明快で勧善懲悪なアクション映画が好きなので。
文芸作品やフランス映画は見てても途中で寝ちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画の方が好きです。

フランス映画はおしゃれなんですが、どうもピンとこない。
ハリウッドに比べて情緒豊かなんですが、
スピード感というか勢いに欠けている気がします。

個人の趣味にも寄ると思うのですが、
私的には話の筋が判りやすく、
観てスッキリする物が好みです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばハリウッド映画です。
フランス映画はおしゃれでアートっぽいんですがラストが「えっどういうこと?」っていうのが多い気がしませんか?
でも最近のハリウッド映画はお金をかけているだけの映画や昔はやったシリーズをまた復活させたりリメイクばかりで面白くなくなりましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画です。伊達に金賭けちゃいないだけ有って、迫力有るシーンやセットの豪華さ、本物かとも思えるクリーチャーの創造物。全部最高です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画が好きです
分かりやすくて、娯楽で気楽に見れるから
迫力もドンパチも思う存分やってくれるから見ていてスカッとする

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス映画が好きです
なんだかおしゃれなつくりがすきです。

ハリウッドも好きですけど。。ちょっとあきてしまいまた

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画のほうが好きです。
フランス映画は雰囲気や情緒を感じ取るような静かな映画が多い気がします。
私はアクションものやコメディものが大好きなので、自然とハリウッド映画を
観てしまいますね。
迫力のある映画が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス映画が好きです。
もともとフランス好きというのもあるのですが、
風景や人物、内容がじわっとジーンとくるものが多いような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス映画というかヨーロッパ映画みたいなアート系の方が深みはあって好きです。
ハリウッド映画は、見たら、あー面白かったで終わるので、(そうじゃないのもありますが)終わったあとも色々考えられるものがいいです。
最近はフランス映画といってもハリウッドっぽいのもありますし、アメリカ製作でも、アート系というかマイナーっぽいのもありますので、だんだん境界はなくなりつつありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画が好きです。(三流映画は別ですが)
お金のかけ方がケタ違いです
セットをよりリアルに臨場感を出したり
俳優、監督、映画スタッフも一流を揃えれば
お金もかかります。
心理描写的な映画を除く
戦争物、アクション物、SF、アドベンチャー物、歴史物等などでお金をケチると
非常につまらない出来になってしまいます。

逆にあまり予算を掛けなければ
作れる映画のジャンルが狭くなり
下手すれば自主制作映画みたくなります。

確かにヨーロッパ系の映画は
美術的、詩的ではありますが
個人的には陰気臭くて好きではありません
深夜テレビの再放送で他に見るものが無い時に
ボンヤリ見る程度です。



この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詳しくはしらないんですが、

イメージとして
フランス映画はロマンス系が多いので
アクション、オカルト、SFが好きな私はハリウッド映画が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画が好きです!
フランス映画って、それなりに評価の高い作品がありますが
感性が合いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うとハリウッド映画ですね。
スケールが大きくて 明るいところに
惹かれます。
スカッとして 
さあまた頑張っていこう♪
という気分になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言ったらやはりハリウッド映画ですね。
作品にもよるんですが、フランス映画の無理やりにでもアンハッピーエンドにしようとするストーリーが好きじゃありません。
特にベティーズ・ブルーとかが流行ったあたり、その手のがわんさかあって食傷気味になってしまいました。
え、その人別に死ななくてもいいじゃん、みたいな。
最近は明るいのも多いですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも見ているのはハリウッド。
数が圧倒的に多いですから。

どちらが好きかと言えば、フランス映画です。
派手さハリウッドにはない良さがありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランス映画です。

展開が私の性格とあっていて、テンポが
ゆったりしているので、あったかい飲み物片手に
肩肘張らずに映画に集中できるからです。
フランス語の発音も好きです。

  • 回答者:フランソワーズ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画が好きです。特に西部劇などの大平原や渓谷などの大自然をバックにした映画が好きです。気分も大らかになるからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりハリウッド映画が好きフランスの映画は何作か見たけどはずれ・・・スケールが違うフランス映画は日本の映画のような感じでスケールが小さいし迫力もいまいちでした
カンヌ受賞作もいつもいまいち何処が良いのかと思ってしまう・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る