すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

1990年以降の映画で、メチャメチャ笑えるものと、めちゃくちゃ泣ける作品を

教えてください。あとそれぞれの映画で、どこが笑えて泣けるのかも教えてください<m(__)m>

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-17 10:17:31
  • 1

並び替え:

笑えるもの「ベリー・バッド・ウェディング」1998年。
キャメロン・ディアス主演のブラック・コメディです。
笑えるのが結婚式にあこがれて人生で最大のイベントと鼻息荒く頑張るキャメロンと
キレッぷりが尋常でないクリスチャン・スレーターの犯罪人生まっしぐらな姿。
かなりブラックなので、困ってしまうくらいですが、深い笑いが・・・。

泣けるものは、ちょっと珍しいチョイスで「リベンジ」1990年。
ケヴィン・コスナーが主演です。
泣けるシーンは一応、恋愛&復讐ものなのでラスト。修道院でのヒロインとのシーンでしょうか。
可哀相な美しいヒロインは、マデリーン・ストウが演じています。
彼女に与えられた「罰」は、メヒコの定番なんでしょうかね。
確かキル・ビルでもそういった「罰」の与え方が語られてましたが。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣ける映画(有名どころなのでもう見てしまっているかも…)
『ライフ・イズ・ビューティフル』強制収容所に送られたユダヤ人の父親が幼い息子を生きながらえさせるためについた嘘が感動的です。
『マイ・フレンド・フォーエバー』隣に引っ越して来たエイズ患者の少年と、彼を助けようと治療法探しをする少年の友情物語です。
今年1月に亡くなったブラッド・レンフロがすごくよかったです。

笑える映画
『カンフーハッスル』ありえねぇというキャッチコピー通りところどころありえねぇと言ってしまいます。
『トリック(シリーズ)』ドラマでおなじみですが、生瀬勝久さんがいい味だしてます。

今はこれしか思い出せないのでまた思い出したら追加します!
『』

• 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キサラギ」 寂しいヒトビトを描いて秀逸です。
普通の人たちを普通じゃない設定で描いてドタバタ風で実は・・・というのが好きです。
可笑しくてチョッと悲しいエンディングもいい。
もう一度見る、何度でも見るかも。

• 回答者:ハローウィン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

◎ALWAYS・三丁目の夕日
三浦友和さんの「悪魔先生」がおちゃめで、でも無くした家族に狸が化けて出てきたのに、だまされたにもかかわらずまた出てこないかと、焼き鳥を持ってやってくる(続とごっちゃになってるかもしれません)。堤真一さんのモンスターぶりが面白かったです。あと、TVがやって来た日に、町中の人が集まって、期待o(;-_-メ;)o ワクワク・・・しかし、こわれちゃって、みんながっかり。冷蔵庫がやってきて、みんなが中を覗くシーンなんて、1960年以前生まれには、実際に似たような体験をした覚えがあって、おかしかったです。ほろっとさせる場面もあちらこちらにあって、しっかり「続」も手に入れました。

※今きたばかりですが・・・見もしないで薦めるの?!・・・原作を読んで、おかしくてかなしくてせつなかったので、買いました。

これから見ます・・・(^_-)-☆

この回答の満足度

どっちも スクール オブ ロックですね
生徒をロックに目覚めさすまでのプロセスは笑えますし
最後の演奏は涙ものです

• 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

キサラギは楽しかったですよ。小栗旬とか塚地さんとかが出てるやつです。
たったひとつの部屋で繰り広げられてるのになんだかずーっとその世界から引き離されないんです。
みんなの真剣な演技とかすごい偶然とかもうほんとにおすすめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る