すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インフォシークのビンゴ。
前日ラッキーサーチを利用する事でボーナスナンバーが得られる仕組みになっていますが、昨日ラッキーサーチを利用していても本日ボーナスナンバーが得られませんでした。
ポイナビで日々完了報告をしているのでラッキーサーチを行わなかったということは考えられません。
私が何かミスでもしたのでしょうか?
ボーナスナンバーが取得できなかった理由として考えられることはありますか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-17 13:23:48
  • 0

ないです。あなたのミスではないです。
同じ質問を楽天に問い合わせしたら、結構高飛車にやり方が悪いという
内容のメールが一度は来ます。
再度返信したら、私どもの手落ちです、まだまだ開発途中です、これからも
温かいご支援をお願いします・・・・みたいな腰の低いメールが来ましたよ。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分達の手落ちを理解しながらも、問い合わせの返信の最初は高飛車な回答とは・・・

並び替え:

問い合わせてみては?

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

僕も同じような経験が何回かあります。
ビンゴが揃うことなんてほとんどありませんが
少しでも確率が高いほうがいいですもんね・・
ポイナビが始まってから何かシステム的におかしくなってません?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないですが・・・。
前日とのラッキーサーチの利用時間が近い場合に起こることがよくありますね。
なるべく同じ時間帯にするようにしています。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も何度もあります。

ポイナビが始まってから、ラッキーサーチを確実に行ったという証拠があるにもかかわらず、ボーナスナンバーが得られないのは不可解な事ですよね。

Infoseekに問い合わせをしたことがありますが、
 「サーバーに負荷がかかりすぎているために、表示できないでしょう。時間を置いて挑戦してください」
という回答しかえられず、納得いかないでいるという現状です。
ビンゴシートを見ると、確実にその日の分は終了していますというのをあらわしている表示ですよね。
めったにビンゴが成立することはないのでいいのですが。。
ゲームに参加できないというのが悲しいかな。。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もあります。
何でか分らないので そのままです。
滅多にBINGOできないので・・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

よくあることですよ
対策としてはラッキーサーチをして、何分かしてからビンゴをすることくらいですね

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もそれはよくありますよ。
サイト側の問題だと思いますけど
どうせ今までビンゴになったことないから諦めてます。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私も、ちょくちょく経験があります。
問い合わせをしても、回答がありません。

残念ながら、今のところ、泣き寝入りです。

• 回答者:ゆきえ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

検索して検索結果が全て表示される前に閉じたらボーナスナンバーがもらえなかったことがあります。でもそれはポイナビが登場する前の話なので、現在ポイナビで確認されているのならシステム的な不具合かなと思います。

私は早朝3時台~4時台に検索するので、インフォシーク側のシステムが重いとかそういったことでボーナスナンバーがもらえなかったことはほとんどないですね。24時前後はアクセスが集中するので避けた方がいい気がします。

• 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

インフォシークのサイトの問題だと思います。
週明けの月曜日はよく発生しているようです。

全然ビンゴになったことが無いのであきらめています。

• 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ちょくちょくあります。
以前は自分の検索忘れかな?と思っていたのですが、今はポイナビがありますから検索忘れでないことがわかりました。
ハッキリ言ってインフォシークのシステムに問題があるのだと思います。
諦めてます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

今週は、月曜日と今日、ボーナスナンバーが得られませんでした。

本当に、前日のラッキーサーチがボーナスナンバーのでるきっかけなのか最近、疑わしく思っています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

頻繁にあります。その上、空いているマスが全部リーチなのにビンゴにならないし、一度もビンゴしたことが無いので最近だんだん嫌になってきました。

• 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくあります。
今日もボーナスナンバーが出ませんでした。
私も絶対ラッキーサーチを忘れたことがないのでインフォシークサイトが
原因だと思います。
なかなか当たらないところにもってきて、ミスが多いと嫌ですね。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もよくあります。
あなたのミスではなく、インフォシーク側のミスですよ。
こうもミスが続くと本当にガッカリです。
1日も早く改善されることを、切に願っています・・・

• 回答者:ママちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんだか、インフォシークって週末になるととっても不安定ですよね;
完了報告が終わっているのであれば確実ですので問い合わせしてみるといいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も何回もそう言うことがありました。
他の方の回答を読んでサイト側のミスだということが分かりました。
今朝はなぜか一つも数字が発行されませんでした。
今もう一度やってみたら発行されました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

何回も不具合を感じてました
問い合わせをしてもボーナス分は貰えません。あとビンゴだ!と思った瞬間一つずれたり
トリプルリーチなどになってもビンゴにならずなっても50ポイントしか当たりませんでした
イライラしてばかりなので今はもう参加するのを止めてしまいました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も今週の月曜と火曜の2回そうでした。
今までも何度もそういうことがあります。
がっかりしますが、システムエラーか何かかと思います。
楽天側に問い合わせしたことはないのですが。
ビンゴになったこと自体が無いので、諦めていますが、なんか腑に落ちないですよね。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそうでした。ポイナビが完了しているのにおかしいと思っていました。
時間を置いてもう一度試そうと思って、そのまま忘れていました。

楽天に問い合わせれば回答はもらえるかもしれませんが、ボーナス数字は補填されないでしょうね。

• 回答者:何度もガッカリしたよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日付変わってすぐは大体だめですね。

逆にしばらく経過してからなら、ほとんどOKになってます。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

システムの不具合でつくべき数字がつかない現象を
楽天側も認めています。
問い合わせするとよくわかります。
一方でいかなる理由で取得できなかったとしても
楽天の責任ではないという返事も返ってきますので
改善は期待できません。
私は一日一回以上必ずサーチして、ビンゴとサーチの時間を放し、
翌日に反映させるようにしています。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

先日も似たような質問があり、
どなたかが問い合わせたところ、システムの不具合という回答だったとありました。

私もついていないことがしょっちゅうあります
(週1どころじゃありません…)。

ただ、どうやら、ラッキーサーチをしてすぐ、だと
認識しない可能性もあるとこれまた別のところで見かけましたので、
最近は時間をおくようにしております。

御参考まで。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボーナスナンバーがあってもなくても、当選確率はかわらないらしいです。
わたしは2年間やっていて、ラッキーナンバーなしで当選しました。
最低の50ポイントでしたが。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私も何度かそういった事がありました。
時間を置いてビンゴカードをクリックしますが、それでもダメな事がほとんど。。。
5個失うのはちょっと悲しい事ですが、
アタリがあまり期待されないので「ま、いいか」で済ますようにしてます。
何らかのエラーなんでしょうが、そういった事に対処してくれる
報告機能が欲しいものですね。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もラッキーサーチが完了にならないことがあります。
何度もやり直すのですが、完了になりません。
困りましたね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も時々ボーナスナンバーが得られないときがあります。
途中でサーバーエラーで断線することがあるので、ボーナスナンバーが発行されないのもサーバーエラーだと思っていました。
滅多にビンゴにならないから、あまり気にしないようにしてます。
サーチしたのに、ポイナビで未完になっていて二度サーチし直したこともあります。
ポイナビは、最近チェックするようになったので、以前はサーチ完了扱いにならない日があったのかも知れません。
たぶん全面的にサイト側のエラーだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまに、発行されないこともありますよ。
 それと、時期がずれて、後でボーナスナンバーだけが発行される場合もあります。例えば、午前中は通常のビンゴナンバーだけで、午後にクリックしたら、ボーナスナンバーだけ発行されるような形です。
 かくいう私は、3回ビンゴしており、いずれも50ポイントでした。

この回答の満足度

以前同じようなことになりました。質問検索で「ラッキーサーチ」をすると同じように感じている人の質問が出てきますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょくちょくありますね、そういうこと。
皆結構なってるみたいだし楽天側のミスでしょう。

どっちにしろ、リーチになることはあってもビンゴになんか滅多にならないのであきらめてますね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

ままあるみたいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

プログラム自体にミスがあるのではないでしょうか。
自分も、ラッキーサーチを行なっているのにチェックがつかなくて何度も画面を切り替えています。
恐らく、質問者さんのミスではないと思われます。
楽天のメールでの返答は、担当されている方によって色々だと思います。
自分は、楽天ブックで質問したところ、かなり高飛車でした。
楽天は、幅広くやりすぎて、その反面サービスが行き届いてないところがあると思います。

この回答の満足度

私もたまにそういうことがありますが、ビンゴになることはほとんどないのであきらめています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

たまにそういったことがあるみたいです。
だからあまり気にしないようになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

私も今日そうでした。
ログインし直して、もう1回やってみてもダメでした。
何か凄く損した気分です。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

たまにそういう現象が起こるらしいです。
私も先週同じ現象が起きました。

この回答の満足度

お礼コメント

結構みなさん体験されているのですね・・・

検索したのにボーナスナンバーをもらえない事は頻繁にあります。
サイト側のミスです。  正直 人を寄せる為のエサです。 検索させるためのエサです。
なので結構適当に管理していても ナンバーをちょっとつけなくても皆 ページにきて検索するので
サイト側のミスがあっても大して改善はしません。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

回答になりませんが、私もしょっちゅうボーナスナンバーが得られません。
えっなんで?と3回に2回ぐらい得られないので不服です。

私の場合はビンゴ中に他の作業をしていると得られない場合が多いような気がしたので、ビンゴ中にメールを見たりしないようにしてひたすらビンゴの画面をじっと見ています。
でもそれでも得られない時があります。

私もどうやったら確実にボーナスナンバーが得られるのか知りたいです。
それと、インフォシーク側に得られないことを伝える方法を知りたいです。

• 回答者:不服です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問を書き込んで数分で多くの皆さんから同じ現象が起きたと書込みをいただき、またサイト側のミスだという指摘でした。
残念ながらサイト側が改善しようとしなければこの問題はなくならないようです・・・

私も時々あるので、先日同じような質問をさせていただきました。
インフォシーク側のミスらしいです。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

インフォシーク側のミスですか・・・
インフォシークからは何もアナウンスないですよね・・・

向こうのサーバー時計が狂っているのかな・・・と思いました。

私もしょっちゅうボーナスナンバーが付加されずに疑問に思っています。
お答えにならなくてすみません。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る