すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

現在キングソフトのセキュリティーを使っているのですが、スキャンで隔離されたファイルはどうしたらいいのでしょうか?
削除してしまって問題ありませんか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-18 20:54:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
皆様ご回答ありがとうございました。

本当にそれがウイルスやスパイウエアだと分かっているようでしたら、削除しても良いと思いますが、そういうものの中には、windowsのシステムと同じ名前のものがあったりします。パソコンを使っていてそういうファイルやコンポネントを参照したときにエラーになったら、そのファイルだったかなってのがあとで分かったりするので、なかなか難しい判断にはなります。 セキュリティソフトのサイトで一度調べてみてからでも良いのではないでしょうか。他社でも調べるくらいはできますよ。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default.asp

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消しても問題ないでしょう。
文章ファイルでも、開くとウイルスに感染するわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隔離されたファイルが何か分からないので絶対ではありませんが
消しても問題ないと思います。隔離されてもOSは問題なさそうですし、
気になるなら検索サイトで調べてみてください。
他のアンチウィスルソフトで調べてみるのも良いです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用途がないので削除して問題ないでしょう。
但し感染したファイルがOSの部品だったりすると
だんだん壊れてきます。
(感染して隔離された時点で機能してないと思われますけど)
そうなるとOSの再インストールしかなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る