すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

原油はどれくらいまで下がると思いますか?
ガソリンもっと下がればいいけど。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 17:25:57
  • 0

並び替え:

原油高の要因として、アメリカのバブルで流れ込んだ投機マネーが大きかったですので、供給元がストップしたような状態で、原油算出のコストは全く変わらず3~4$ですので、40$前後の元の鞘に落ち着くと思います。
ガソリンも比例して徐々に元の水準まで落ちたらしばらくは安定するでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11月の総選挙にて民主党が政権を奪取すれば、公約どおり暫定税率をなくす方針で宇野で、一挙に25円下がるかと思います。
しかし、自民党がそのまま政権を維持し続ければ、道路特定財源は土建業者と癒着する議員や天下り官僚の為に、下がらないはずです。
下がらなければ100円を切るのは難しいかと思います。
リッター25円は大きいかと思います。
それゆえ政権に委ねられる可能性大とだけいっておきます。

  • 回答者:暫定廃止 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円前後まで下がるような気がします。
ひょっとしたら、以前あったような80円台もありえるかもしれないと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60ドル割れあたりまでかと思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャートを見る限り55ドルから60ドル近辺ですね・・・
レギュラー100円以下も近いかもしれないですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

55ドルぐらい下がると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

63ドルぐらいまで下がると思います。
ガソリンもっと下がればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1バレル55ドル前後が精一杯では、下がるのは嬉しいですね!!
ガソリンは、1リットル、110円以下になれば生活が少し楽になりますね!!
特にガソリンの低価格は私も祈ってます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50ドルぐらいまで下がるような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60ドルぐらいは下がると思います。

  • 回答者:希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今69円円ですからバーレル60円位までは下がりそうですね。ガソリンも近所で158円ですから140円位になりそうですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WTI価格でいいですよね?

OPECも減産の方向で動いているし、景気悪化で需要が減ってきていても実際使わなければならない人が確実にいるので、実需分以上には大きく下げないと思います。最近まで、実需によるコストは70ドルから80ドルと言われていたので、将来の実需減を見込んで、実需によるコストは55ドルから70ドルくらいを予想します。

超短期(ここ一週間)か中期(向こう3ヶ月から半年)くらいでは、下げても55ドルちょうどくらいだと思います。

さらに、中東情勢などが悪化すれば、途端に5ドルから15ドルくらい上がります(地政学的コスト)。こればかりは誰も予想が出来ません。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

55ドルぐらいまで下がると思う

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1バレル65までは下がりそうな予感がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界的経済悪化で投機家が原油の相場から逃げ出していますから、$60を限界として下がると思います。
今後は投機の対象にして欲しくないですよね。
ガソリンが下がって、二次経済政策で暫定税率を当面は撤廃するともっとガソリンが下がってきて、高速道路の料金も下げれば、地方の経済効果は出てくると予想しています。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1バレル50ドルまでは、下がるのではないでしょうか。
1リットル、100円ほどになれば生活がしやすくなりますね。
祈ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このごの一ヶ月で1バレル55ドルくらいには下がると予想しています。
景気低迷と投機筋の動向からは50ドル割れまであるかもしれません。
ガソリン価格で言うと、130~140円くらいにはさがるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレルあたり50ドル程度まで下がる可能性があると見ています。
しかしながら、ガソリン価格については、原油の値上がり幅以上に上げてはいませんでしたので、最終的にはリッター140円程度までしか下がらないでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気しだいで60円割れあるかも。
しかし、OPECが黙ってないよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末には1バレル=62円くらいにまで下がりそうな気がします。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る