すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株は今買い時ですか?一番買っておいて無難な株は何だと思いますか?
半年から今年いっぱいくらい持っているつもりです。
ちなみに私の今狙っている株はトヨタ株なのですが、いかがですか?

• 質問者:サム
  • 質問日時:2008-03-23 19:06:12
  • 0

半年か1年と言うのは難しい設定ですね。
株を買うなら、もっと長期で見たほうがいいと思いますよ。
もし短期で利益を出したいなら、デイトレばりに毎日チェックしないと
一度は上がったのに、買値より下がったなんて事もありますから。
期間を決めるより、利益をどれだけ取るかとか、
値段で、どこまで行ったら決済とか、を決めた方が売買しやすいと思います。
トヨタも買っておいて損はないと思いますが、
いつ売るかは難しいところですね。

• 回答者:momonga- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。やはり初心者には難しいですね。それに仕事を持っているし、デイトレはできませんので長い眼で見てゆく必要がありそうですね。

並び替え:

こんな底で買うと、いつまで底値を眺めることになるのやら。
貴方のような方に底値だから買いなさいといったら、皆で買ってくれれば上がるかも知れませが。
買いたい株があれば、どこが底か良く見て憶えておいて下さい。2割底から上がったら買い始めになりますね。
まあ、じっくり動きを見ておく時期なんでしょう。勉強時期だと思って見ておればいいのでは、有りませんか?

• 回答者:じい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカのサブプライムローンの問題が解決するにはまだ時間を要すると思われることから、しばらく様子見がいいと思います。短期的(これから1年)にいまよりも安く買える可能性がある。しかし、長期的(5,6年先)に値上がりを見込むにであれば、今が買い時ではないかと思います。要は、いつまで売らなくて済むかで答えが決まると思います。

• 回答者:平成の相場師 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る