すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼と喧嘩しました。別れようかなというくらい。
毎日夕方にメールがあり.夜は10時に電話で話していますが.
付き合って最初の頃に.待てどもメールが無くて電話したら「寝てた」と言いまして
やはり交通事故とか心配だからメールは1度してから寝てねと言ったら「分かった!ほんとにごめんな」と心から謝って。またつい数日前にやりました。
全くメールも電話も無しで..メールしたらいきなり電話してきて.「なんで待っている者の
気持ちになれないの?結婚したら夕方に帰る.遅くなるとか電話したりするものでしょ。」と
また寝ていたそうです。どうも私の推測ですがお酒を呑んでいるので.呑んだらコロンと
なっちゃうみたいです。
けれど「そんな事言われても約束できないよ。大きな度量でみてくれよ」と言い切ったので
私は「思いやりがない」と取り..眠ければ「少し寝る」のメールくらい入れられるはずでしょ
と言いました。それと約束したことが守れないすると言ったこともごまかしたことも腹が立つんです

私は度量が狭いのでしょうか?
他の彼氏さん.旦那様はどうですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 20:18:34
  • 0

その男 適当すぎます。
待たされている人の気持ちを全く考えようとしない人ですね。
あなたがどれくらい心配しているか分かります。
待っている間 凄く不安になりますよね。 けど それが分からない人はあなたを思いやる気持ちに欠けています。
どんな時にも心配をかけないようにしてくれる人が、一番あなたを幸せにしてくれると思います。
決して 度量が狭いとは思いません。

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーバーの混乱か何かで満足度が何度やっても無理ですので改めて
入れさせてもらいますね。ごめんなさいね。

ありがとうございます。許せない訳ではないけれど.言い訳ばかりで
その上呑んでいて.とても情けなくなりました。一言のメールで気持ちがスッとするってあるんですよ。別に一部始終待っているわけでもなく.
当たり前にしてくるメールに彼の意思で10時に電話していい?と
それが習慣のようになっていれば.何もなかったら.どうしたのかな?
と誰もが心配しますよね。それを大目にみてくれという問題じゃないと
私は思って。
救われました。確かに私も業は強いですが.何も縛っているわけでなく
こちらから電話もメールもしないんです。仕事中だから迷惑だと思っているから。

並び替え:

言いたい事はわかります。メールの1本くらい、それくらいできるでしょって。
でもそれを自分の気持ちじゃなく、強制・任務・義務としてさせられることは苦痛だし、面倒に感じると思います。正直、重荷かなぁと思います。そんな風に思われながらメールを貰ってもあまりうれしくないのでは?とも思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わかれるほうに気持ちが傾いてしまっているのでしょうか、せっかくの縁を手放すのは正直なところもったいないと思いますよ。

心配したから、約束してたから、自分で守るといったから……信用していたぶん、失望し腹が立つ。しかも、連絡がなかった理由は酒に酔っていたから。……お気持ち、少し理解できるように思います。けれど、長く付き合うほど、嫌なところ、お互い理解できない、受け容れられないところをたくさん知ることになると思います。私は一緒に住むようになって、「このことに関してはお互い理解しあえない」ということがあるのに気がつきました。もとは他人だから、どうしようもないのかなと思います。完璧なひとはいないし、それはそれとしてやっていくしかないと……個人的には思います。

このことがきっかけで完全に気持ちがさめてしまったとか、他に許せないところがたくさんあるというなら別ですが、そうでないなら、すぐにわかれてしまわないで、しばらく時間を置いてみてもいいのではと思います。「あなたはお酒に弱いんだから、これからはお酒を飲むときは早めにメールして」……というのでは駄目でしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ちは分かりますが・・・・・

男として、毎日メールと電話をするのがノルマだとすると、かなりシンドイですね!
一生懸命仕事をする程疲れますし、お酒を飲んで精神的にもリラックスしたい。
仕事が終わったら、ゆっくりしたいですよ。

あなただって、「疲れているの!一人にしておいて・・・」と思う時もあるデショ?

程度問題だけど、多くの男性は束縛しようとすると逃げてしまうと思いますよ!
あなただって、もし彼から服装・髪型・化粧など、彼の趣味を押し付けられたら我慢出来ますか?

男なんて、好きな女性の前では弱いものです。
馬と一緒で、手綱を引くばかりで無く、緩める事も必要です。
私なんか、相手に上手く操縦させられちゃいます。

他の彼の長所も含めて考えて、どうしても納得出来ないなら、お二人の幸せの為に、辛いけど別れるべきでしょうね!
そして自分の言い成りになる相手を探したら如何でしょう?
(多分、物足りなさを感じると思うけど・・・)

この回答の満足度

別れたほうが宜しいかと・・・

貴女が彼のことを好きなら、我慢できますよね?
パソコンの画面から見れば、
貴女は心配性 彼氏はオウム(鳥)さん

このまま続けてもイライラすることのほうが多いですよ。
自分のイライラ<愛情 であれば・・・

度量が狭いとかではなく、彼氏とは合っていない気がします。
それとも、貴女に甘えているのかも・・

辛いと思いますが、一度別れてみるのはどうでしょう?
彼にとって貴女が大切な女性であれが、彼のほうから連絡があります。

離れる勇気がないのであればこのまま我慢したほうがいいですよ。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれですからね。約束といっても出来ないものはできないし…
押し付けではなにも変わらないと思います。
仕事から疲れて帰って自分へのご褒美のお酒を飲んで寝てしまうのが習慣になってるのにそれを否定するのはかわいそうじゃないですか?度量よりも彼自身をもっと理解するべきじゃないかな。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私なりに判断するに、毎日メールって重くないですか?
私は結婚していますが、毎日電話もメールも特にしませんよ。
遅くなる時も、特別約束をしている日以外はメールもきませんし。
結婚されていないのであれば、あまりしつこくしない方がよいと思います。
彼氏さんには彼氏さんの時間がありますし
呑んだら眠くなるも当たり前の事ですし。
彼氏さんの言うようにもう少し大きな度量でみてあげた方がよいのではないでしょうか?

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

呑んだら眠くなるのなら一言「眠いから寝るね明日ね」でいいんです。
それだけでいいんですが..それが無理なのでしょうね。

1週間に1度だけ会っています。だから日常の様子を少しだけ知ると
いう意味でつなげていけたらいいねという気持ちでしたが。
ありがとうございます。

「思いやりがない」のはお互い様だと 読んでて思いました。

心配な気持ち よーくわかりますよ!
ただ彼も悪気があってやってるみたいではないので、
彼がおっしゃるみたいに、大きな度量でみてやってください。

うちの場合はメールはしますが、忘れてもちょっとは心配ですが、
相手は子供ではない大人だから、さらに男性ですからさほど心配はしてません。

もしかしてアナタが心配しているのは、事故ではなくて浮気なのでは?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日電話してくるから心配してたんです。誰も浮気など考えないです。

彼のことが大好きなんですね。。。結婚して帰るのメールをしてもらう理由はご飯の支度とかがあるからです。交通事故なら警察から連絡が入るだろうし。。。私は女性ですが彼の立場なら少し重く感じます。仕事が終わってすぐにメールしてくれたら、大体何時頃に家につくなとわかりますし、遅ければことらからメールします。少しキツかったですね。ごめんなさいね。結婚する相手なら尚更相手がしんどくて続きそうにない約束はできないと言うことは逆に彼の思いやりだと思いますよ

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

あきらかに電話の声ではお酒を呑んで寝てた声でしたから腹が立ったのかもしれないです。それなのに結婚したら毎回メールしてくるなんて
思えなくなったのでしょうね。ありがとうございました。

度量の問題というよりお互いの生活パターンの違いです。約束もお互いというよりも一方的なお願いという気がします。お互いの育った環境が違っているので合わないことは当たり前です。そこをどうやってすり合わせるかが大事ですね。しばらく放っておいたら相手が心配して電話してくるようになるでしょう。押さば引け引かば押せです。あなたが押してばかりでは疲れてしまいますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

私は一切こちらから電話もメールもしないんです。相手はお仕事だと
思っているので迷惑になるでしょうから。2日間連絡がありましたが
どうしても無視しています。さすがに今日夜は無かったので終わったのでしょうね。いいんです。ありがとうございました。

彼からすれば、度量が狭いということなんだと思います。
付き合ってどのくらいか分かりませんが、それまではきちんと連絡していたんでしょう?
うっかり忘れた1回について、許さないといわれたら、それくらい許してくれよ、という彼の言い分もわかります。
こういうのは性格の問題だと思います。思いやりがないとありますが、疲れてそういうことができないときもあるでしょう。
そういうことを含めて付き合っていけないなら、別れるのもやむなしかもしれません。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

帰ったらお酒を呑んでいるようです。それで爆睡してしまうのなら.
メールで呑んで疲れて寝るかもと一言あればいいのですよ。それで安心するのです。そこが私には思いやりがないかなと思ってしまいました。

私もメールで喧嘩した事がありました。
一言でも入れられそうなのにね。

でも男の人って結構面倒くさがりみたいです。
なので夜メールが来なかったら、次の日あっさりしたメールを送ると
「ごめんごめん」
と即返事が来ます。

あんまり追い詰めると良くないかも。
追うと逃げるとよくいいますもんね。

毎日のメールって結構面倒かも。
ちょっと気分を変えてみてはどうでしょうか?

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一言が欲しいだけなんですよね~。ほんとに。呑みにいくと言うのも
いってらっしゃ~いと気持ちよく言ってるし..。前に付き合った男性が
必ずきちんとメールは入れてくれていましたから。それだけで安心なんですよね。どんな答えでも待っていなくても済むからね。
気分転換しますね!!

私は女ですが匿名希望さんと逆の立場でよくケンカしてました。
メールを入れないと彼がとても怒るのですが、
私としては、圏外でメールできなかったり、誰かと一緒にいるときに
メールするのがすごくいやなんです。
うっかり寝ちゃうことも、携帯を忘れて出ることもよくありますし…。
彼も心配してるからだとゆっていましたが、結局自分が安心したいだけの為に
なぜ私が怒られなきゃいけないの?と思ってました。
そんな自分勝手な彼がうっとおしくなり、
結局それにうんざりして別れてしまいました。

キツイ言い方ですが、思いやりがないとかそれくらいのメールが入れられないのか
とゆうのは匿名希望さんの主観であって、押し付けじゃないかと…。
たまには見逃してあげてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

毎日メールや電話がなければ私もそんな人だと思えるんです。
私だって返信は多少遅れることはそれはありますが.呑んでグテングテンになって寝てしまったと言うのはちょっと。押し付けていないですよ
ガッカリしただけです。ありがとうございました

自分(男です)はマメな男でないので、基本的にはこまめにメールをすることを強要されるのには正直絶えがたいものがあります。
寝る前のまどろむ瞬間はとても気持ちのよいものなので、少しくらいはその瞬間を楽しませてあげてはいかがでしょうか??
連絡がないことを思いやりがないと感じる前に連絡を強要しない思いやりを持ってあげてみてもよいと思いますよ。
ただ、あまりにも彼がメールや連絡をくれなかったり、自分がこまめに毎日連絡くれないと絶対いやだというのなら別れることを考えてよいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。マメしゃない人を選んでしまったのでしょう。前の付き合った男性は非常にマメだったんです。だから帰る時にメールでも夜でも
メールひとつ欲しかっただけなんですが。私はまたお酒を呑まないから
余計に相手の呑んで寝てしまったというところがガックリしたのかもしれないです。合わないんでしょうね。
ありがとうございました

うちの夫はもう長期出張で3ヶ月経ちますが、メールも電話も1度きり。
それでも信じているし、心配もしていないので、質問者さんの気持ちは理解できません。
結婚する前から帰るコールの事でケンカするなんてかわいいと言えばかわいいですが、
男は自由に泳がせて下さい。
ウェディングドレス着れるように修復できるといいですね。

• 回答者:若い若い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

結婚したら私が自由に泳がせてくれたらいいなって思うくらいでしたね。
けれど今回はやはり考え方や習慣の違いかなって思いました。
ありがとうございました。今度はマメな人を探しますね~。

人によると思います。
昔付き合っていた人は、メールをすぐに返さないと電話がかかってきました。

主人は付き合っていた頃、束縛されるのが嫌なタイプなので・・・
匿名希望さんと同じような状態でした。
しかし、結婚して子供がうまれてからは帰るメールをして、とお願いしたら毎日メールしてくれるようになりました。

メールが返ってこなかったら、寝ちゃったのかな~くらいに思っていた方が気持ちが楽ですよ。そのたびに、言い合いをしていたら、お互いにつかれちゃいますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ほんとに人によりますね。
私はこう思ったけど.相手はそうは思わず.お酒を呑んで寝てしまった
。待てど連絡も来ないから心配したけど2度もやられちゃったら.私の
性格はしんどく感じ.相手もしんどく感じると無理なんですよね。
ありがとうございました。すでに疲れました(笑)

一瞬でも彼との「間」が開くのが嫌なお方とお見受けしました。
彼に対する愛情が非常に深く、情熱的であると言うことですね。

でも大丈夫ですよ、そんなに「密着」いないでも彼は逃げませんよ。
逆に密着しすぎると彼が窮屈に感じて引いてしまうこともあります。

ここはぐっと堪えて、度量の大きな所を見せてやって下さい。

ちなみに私もカミさんに帰るコールはしませんので、カミさんからかかって来ます。
(連絡しろ!と怒られることもしばしばですが何とかやってます)

この回答の満足度

お礼コメント

間が開くのが嫌じゃなくて.やはり待っているからねという気持ちに
答えて欲しいと思っただけです。それが一言「眠い..寝る明日な」だけでも十分。私自身も密着ってあまり得意じゃないんです。だから連絡一本で十分なんですよ。むしろ相手の方が平日も会いたいと言って来る
くらいで断っているのです。お互いに譲れない性格なのでしょうね。
無理かも。これからマメに押してくれる人を探します。

気持ちは分からなくはないですが、彼氏さんの性格によっては
それを束縛と受け止めて良い方へは進まなくなると思います。
彼が無理してメールや電話をしているなら、やめてあげた方がいいと思います。
あなたのためにも。
うちの旦那の場合はまめな方なので、頼まなくてもしてきます。

• 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね。頼まなくてもする人はすると言う事です。
面倒に感じる人なのでしょうね。ただ.メールは欠かさずご機嫌な長いメールばかりでした。電話もしていい?と毎日10時には話していたから
突然プツっと無かったら何かあったのかと心配しただけです。
お酒呑んで寝てたこと2回で。それが嘘でも会議で遅かったといわれれば答えも違ってたでしょうね。想像しただけで結婚したらいつもお酒呑んだら寝てしまうのかと嫌になりました

正直、連絡が来ないというだけで別れちゃうと考えるのはもったいないです。
彼の身が心配だから、連絡が欲しいというのは分かるのですが
悪く言えば、質問者さんの束縛心として、
男性にとっては、ちょっときつくなってくると思います。
連絡は、彼のほうからしてもらうのでしょうか?
質問者さんから、メールはしないのでしょうか?

「そんな事言われても約束できないよ。大きな度量でみてくれよ」というセリフから
彼は、そんなにもともとはマメに連絡をするのは好きではない人ですよね。
仲良く、長く付き合うにはお互いに理解しあうことが大事です。
お仕事がトラックに乗るとか、高いところでの作業が多いとか、
命にかかわり、毎日事故の心配をしなければならなく、連絡がないと
不安なのなら、連絡はしてもらったほうがいいと思いますが、
そんな状態ではないようなら、もう一度できるかできないか、できることを約束されてはどうですか。

あと、結婚後は、事故や何か主人の身に起こったとき、一番に奥様のほうへ連絡がきます。

• 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

彼は事務職でほとんど定時に終わります。けれど私は男性の仕事中に
電話やメールは仕事の邪魔になるだろうと思っているので.こちらからはしないです。彼からしてくるのです。
強制らしきものはないです。だから帰ったよとメールが着たら「無事で
よかったです」と返信するだけです。

ありがとうございます。もう一度できるかどうかという話しよりも.すでに
触れたくないという感じで日曜の今日デートしようというものが入ったので断りました。
もう無理かなって思います。やっぱりマメにコンタクトくれる人がいいんです。繋がってる感覚がしますから。
きちんとそれに対して努力してみるというメールでもきたら考え直しますが無理でしょうね。気に掛かるのがどうしてもお酒呑んだらアウトのところかなやっぱり。

その気持ち結構わかりますよ。思い入れが強いほど連絡が無いのが気になりますね。
でも少しは大目に見てあげるのも愛情ですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

思いいれは強くないんですが.なにか心配性なのかもしれないです。
それと前に付き合った人が超マメだったからでしょうね。あまりにも極端すぎて拍子抜けです。やはりお酒って呑まない人は呑まない同士がいいかなって思いました。前の彼もお酒は呑まない人だったので。
またそんな男性探しますね

結婚2年目です。
夫はつきあっている時からも今も
超★マメ男くんで、毎日メールくれてました。
私の方が淡白!?なので、「分かったって!」という程…
今も毎日同じ言葉ではありますが、
「件名:遅くなったけど  本文:今から帰ります」
とメールがあります。    安心しますよね。

が、

今の夫の前の彼は、匿名希望さんの彼と全く同じで
悪気があるないではなく「寝る命」でした。
私も同じようにメールしてよ…と言っていました。
(若いのと、この彼の後だから淡白になりました)  
彼に言わせると(考え方が)
「思いやりがない」のではないようでした。
何といいましょうか、性格というか考え方が違うのだから
どうしようもないのだと思います。
冷たいという意味ではなく、私の元カレ、
匿名希望さんの彼はこういう人なのです(T-T)

…と書いたのは、私がしつこくお願いさせ
結果的にプイとされたからでした。
なんとなく「大きな度量でみてくれよ」という言葉に
元カレもこう思ってたんだろうなぁと感じましたので。
どうしても許せないのなら、意思を持って伝えられたらいいと思いますが
失ってから、どうでも良かったことだと気付くこともあります…

• 回答者:mimi (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。彼に意思をもって伝えたら..言葉が一言も
出なかったですね。「まーまー」という感じでなんかどうも女性から言われる免疫がないお坊ちゃんって感じの人ですので。これも合わないところかなと。たとえば前の彼は夜が寂しいといえば1日たりとも欠かさず
連絡をしてくれました。気楽トンボで楽しく夜はやっているのだろうと思っていたみたいで。一言言えば言ったことは守ってくれたから。
比べたらダメだけど.どうしてもお酒呑んでグテングテンの姿は私は
受け付けないので。

その要求はけっこう厳しいものがあると思います。
私など、相手にウザがられないように大した用もなくメールや電話はしないようにしてますよ。
いずれにしろ、相手のことも考えた方がいいですよ。お互いのバランスを考えて行動しましょう。

• 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は相手が会社だからこちらからは一切電話もメールもしたことはありません。だからしてと話したらすると言ったので.ずっとお互いに機嫌よくやっていたんです。連絡を待っているのは私の方です。ただ何時に
なんて決めたこともないですよ。
遅い時間でもいいよとメールがはいってから電話する時間を相手が
決めていたことなのです。

約束したら守らないとダメですね。しかし、彼が仕事を真面目にこなしていて疲れて忘れているのは仕方ない面もあります。私の内では、急に飲み会や会議が入って遅くなる時位しか電話やメールは入って来ませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

結婚したらそれでもいいのかもしれない。事前に分かれば食事の用意もどうにでもなります。それでなければ帰ったら話せますしね。
なしのつぶてっていうのが突然にあるとこちらもどうしたのかな?と
思うだけで。

「ルール」を見直したらどうですか?

• 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ルールにしているわけではないんです。とりあえず帰ったらメールしてねっていう話で.それで電話もなくてもいいんです。彼がメールで10時にでんわしていい?と聞いてくるからOKと言ってるだけで。それが毎日続いていたので.そのしなかった理由で毎日だからこそどうしたのかな?と思ったらやっぱり待ってしまっているところもあるから.するのなら
約束するという言葉は守ってねと言っただけで。

約束できそうもないことを軽々しく「約束する」と言い切るよりよっぽどましのように思います。根が正直なんでしょうね。

ただ、連絡を一本寄こして欲しいことだけ願うなら(それであなたが満足するなら)、相手と正式に決め事として約束しましょう。

それには、言い方も重要かもしれません。

「あなたが一番大切な人、常にあなたの平穏無事を願っている。」
「安心のため、メール一本または10秒の電話でいいので、一報が欲しい。」

など、相手を思いやる気持ちを前面に出して、そして「これは正式な二人の決め事だから必ず守って欲しい」と念押ししましょう。

これでも、約束がまもれない、などと言うのなら、彼氏の言動は少し不自然な感じを受けます。その場合は、しっかりと約束を拒む理由を聞きましょう。

「人間なので、うっかり一報を入れ忘れる可能性もある。そのうっかりミスのたった一つで裏切ったということになるなら、そのような約束は確約できない。」

など、合理的な理由があるなら、少し条件を緩和して、再度正式に約束しましょう。

そして、もし約束が破られた場合も、まずは取り乱さず連絡がなかった理由を聞きましょう。本当にやむをえない事情で連絡できなかった可能性もあるからです。

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私は誠心誠意こめて最初のメール無かった事でそれを話して.彼も
「本当にそうだな..ごめんな」と2日後に花を贈ってくれた人です。

おおきなお世話かもしれないけれど.一言でもいいから連絡してくれたら安心するのが女なのだからと話したら「分かった必ずこれからはする」
と言ってくれたんで.それを信じていました。

勿論様々な会社でのトラブルや緊急会議などあるでしょうから.こちらからは連絡は一切しないですし.彼も仕事の一部始終を話しますので
それで安心ですよね。
それがまたポツリと何もなくて.仕事にすればあまりにも遅すぎるので
メールしたから電話がすぐ入り聞いたら「寝てた」とお酒をかなり呑んでいたみたいで.言葉ですぐわかったんです。
もしかしたら..お酒を呑んだら呑まれて寝る人なのかも」と思ったんですが..すでに言い訳ばかりで男らしくないと。
「ごめんなさい。でもな..いろんな事があるから出来るとは言い切れない」と始まった。呑んでいてそれを言われたら私もどうしようもなく。
最初のシラフの時に謝った時とはえらい違う感じだったので。
もう一度相手の態度で考えていこうかと思いました。
ありがとうございました。
*根が嘘を付けない人です。当たっています。

性格や価値観がお二人は違うようですね。。。
このままお付き合いしてもお互いつらくなるような気がしますが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

私もそう思っています。価値観の違いってあるでしょうね。
自分が寂しい寂しいって言うわりに私にはそうなのだから。
ありがとうございます

多分、その彼は、お酒に弱いのじゃあないですか?だから、頭では、あなたに電話かメールをしようと思っていても、お酒で連絡する前に酔って仕舞うので、そのまま寝込んでいるような気がします。・・・・悪気では、無いのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうです!たぶんそれだと思っています。
悪気はないのでしょう。そのままお酒に呑まれて寝てしまうという感じ
だと思ってます。それは好きに飲んだらいいし.私の前でも呑んでました。それをとがめようなど思わないけれど.やはり2人の関係に何か
問題があるのなら.メールしてから呑んで倒れてくれたらいいのだと
思って。ありがとうございました。

連絡が無いのは心配ですよね。
昔の彼が飛行機で実家に帰るとき、ついたら連絡してねと言ったのに
連絡くれませんでした。
彼は、心配して待っている人の気持ちは理解できていなかったようです
実家に帰るだけじゃない?と気にしていなかったようです。

今の旦那も、同じですね。
新婚の時は、帰るコールはくれていたものの、暫くするとメールはなくなりました
仕事が終わってそのまま飲みに行く事もあり、遅くなるとのメールも無いです
職場でメールするのは周りの目があってしづらいのなら、ちょっと離れた所でも良いし
飲む場所に行く途中でもチョチョッとメールできるでしょ?

こっちは、ご飯も食べずに待ってるんだし
仕事で残業なのかな?
帰宅途中で何かあったかな?と心配になりますよ

その事を話しても、「いや、メールする暇なかったから」と言い訳します

男と女の違いなのかなって思うようになり、メールは当てにしなくなりました

相談者さんの彼だけじゃないので、別れる云々は待ちましょう^^;

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ほんとにそうなんですよね。
一言でいいのに「着いた」「しんどいから寝るね」「今日はパス」などね
それがどうして???どうして??って感じなんですけど。

しない人はしないのでしょうね。

だから昨日友達の飲み屋に行きそのまま女友達3人とその友達の彼と
そのまま飲み屋からカラオケ屋さん直行。
夜10時に電話がありましたが無視しました。
少しは私の気持ちが分かるかなと。
今日は朝から何も無かったようにデートの誘いが。それも断りました。
もう終わってもいいかなとも思ってます。

根本やはり相手の気持ちを考えてと思ってくれる人がうわべじゃなく
欲しいのです。
結婚の約束もしたけれど..早すぎたかなと。

基本的に 「約束したら守る 出来ない約束しない」 の心情で
生きてきましたが・・・・・・・・
これは ちと 無理がありますね

だから 結婚しても 絶えずいさかいが・・・・・・・
されど 一度愛したのだから 愛されたのだから
なんとなく 夫婦してます

相手に求めるのは簡単ですが 
育った環境違うし 男と女の 性(さが)の違いもありますし
なんとなく 許しあえる関係を 築かれると 夫婦円満かな ? 

• 回答者:愛の塊 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
許しあえるって..私の中でのこれが大事な1つである限りは無理ですね。相手もそれを大目にみてくれという事は結婚しても連絡は取れないときがあると言っている様なものです。

これは私にとっては原点の大事な事だと思ってるから無理かも。
他の事は全く何もきにしないです。
呑みに行くとか遅くなると言われても「いってらっしゃーい」と言ってましたし。お酒も呑みすぎなければ楽しくでいいよって言ってるし.何一つ
別にいいと思うことです。
出来ない事は出来ないと言うよ..それも当然だし。

ん~むずかしいですね。
私の旦那(結婚してるのですが)仕事でおそくなるときは連絡いれてよっていいましたが、めんどくさいなぁ~と言い連絡はないですよ。
メールくれないから、別れる。はちょっと・・・。と思いますが・・・。
彼も仕事やなんかでストレスたまって疲れているのかも知れません。
お酒をついつい飲んで、寝てしまうのでは?

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

お酒を呑んで倒れちゃう前に.呑む前にメールって入れないと言う事は
やはり気持ちがないのでしょう。
そう思ったら楽になりました。

カレシさんの性格ですね
うちは逆に私がそう言う事をします
そうするとカレシが冷たい・・・・と言ってさめざめと泣きのメールが入ります
ごめん、ごめん眠くて寝ちゃったよぉと言ったら、どうして寝るってメールくれないの?と言い張ります
年下のカレシだから甘えてるのかなと思って、ごめんねぇで終わらせてしまい、あとは別にケンカまでにはいたらないんですけどね
その代わり夜中でも相手が寝ていようがいまいが、私はおやすみメールをしています
それで敵(カレシ)は満足しているようです

どうしても許せないなら、別れてもいいかもしれません
女心を分かってくれない男じゃあ、この先思いやられます

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そそ.そこで言い合いが始まっても.結局は待っていることをきちんと話してその場で解決するのが私だけど.またあなたと彼さんでしょ。
私もそう思って話をするけど.「まーまー」といいながら言い訳ばかりで
次の日のメールはお互いに嫌な感情になったから.しばらくはほとぼりが冷めるまで連絡は控えますとくる。これも2度です。
それではお互いがきちんと解決しないままでなあなあになると思うから
余計にうっぷんも溜まる。
そこが根本違うなって思ったので.先が思いやられるから止めようかと
思ったんですよ。
ありがとうございました

これって付き合う時の約束事ですか?
結婚したら、そんな連絡普通は入れないですよ。
夕飯いらないとか、泊まりで帰れないとかは連絡するけど。。

この回答の満足度

お礼コメント

約束でもなんでもないですが.連絡するのならきちんと毎日してねと
言ったら相手が「必ずするね」と言ったから約束になったんです。
結婚したら顔は毎日見るので当然夕食要らないとかの連絡はして欲しいです。それくらいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る