すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

思わず笑っちゃう寝言聞いたことある方。寝言の内容を教えてください。

主人の寝言ですが、満面の笑みで
「かずこさん、本当にありがとうございます」
・・・
「おかげで解決しました。ほそきさんの占いはすごいですね」
・・・・

細木数子かよ!!!って突っ込みを入れたくなりました。

昨日は長男が寝言?寝歌?ディズニーのアニメ「ぷーさんといっしょ」のオープニング曲を音程をはずしながら歌ってました。
おもしろいエピソードお待ちしてます。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-19 20:36:52
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのおもしろいエピソードありがとうございました。
思わず笑っちゃうのがたくさんあってすごく嬉しかったです。
気分が落ち込んだ時には皆様の回答を読みなおして笑顔を復活させたいと思います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

修学旅行の時なんですけど友達が
「うわあああああ!やめて」なんて
言ってました。それでみんなが目覚めて
しまいました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中に突然主人が
「イッツ・・・イッツ、インポッシブル!ミッション インポッシブル~!!!!!」
とのたまっていました。

なんか顔も苦痛に歪み、悪夢っぽかったので起こしてみたら
「あー、夢かぁ、ブラジルに留学しててさぁ・・・・ZZZZzzzz」

はぁぁぁっ!?本当に意味不明。
インポッシブル?ミッションインポッシブル?
しかもブラジルは英語じゃなくてポルトガル語だし・・・。

• 回答者:ACCCO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の息子の寝言です。
「ヒコザルじゃな~い」 「ポッチャ~」と、よくポケモンの寝言を言います。
ときどき「フフフ」と笑っているので、楽しい夢のようです。

この回答の満足度

幼稚園児の娘が「おにいちゃんのバカ!」と寝言で叫んでいました。

• 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

夫の寝言で、
「どんぐり拾いましたよ~(ちょっと自慢げに)」の寝言にはびっくりしました。
なぜにどんぐりなのかは本人に聞いてもおぼえてないみたいでした。

• 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が学生の時試験勉強していて、同じ部屋で寝ていた姉が、
「はい、ハイファイセット 3つ」というてました。
思わず、どんなセット?と突っ込みたくなり、忘れないようにノートにメモった
記憶があります。次の日姉に伝えると全く覚えてなかったしそんなのが出てくる
ような夢は見ていなかったらしいですが…。
私の場合は、寝ていたのにいきなり起きだし「あー眠た」といって
またそのまま、こてんと寝たらしいです。姉は、「ねむた」って
ねてるやんって突っ込んだらしいです。

この回答の満足度

私はよく寝言を言っているらしく、主人から「またしゃべってたで」とよく言われます。

「もうアカンかもしれへん」と言ったことがあるそうです。
私は全く覚えていないのですが、主人は「なにがやねん!」とツッコミを入れたそうです。

「ありがとう」と言ったことがあるそうです。
これまた全く覚えていません。主人は私がまだ起きてると思ったらしく「何が?」と聞いたら
「フ」と言って寝たらしいです。「日頃の感謝を表してるねん」とフォローしておきました。

私が寝ているときに主人が私に触ったりすると、たいてい「フ」という声が返ってくるそうです。
全く自覚はないのですが…。

この回答の満足度

「春巻きやろ!」
急に寝ていた旦那が言いました。
一瞬腹巻?かと思いましたが、ロールキャベツか春巻きか・・・
という内容の夢だったそうです。
うちでは春巻きは作ったことないぞ?
どこの食卓だ?
と勝手にプンプンしておりました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

眠るまでの間にゲームの話で盛り上がっていたのですが、わたしが話してても急に妻の反応がなくなったので、「聞いてる?」って言ったら、はじめは「あ、聞いてるよ」とか言ってましたが、また反応がなくなったので「聞いてた?」って言ったら、「うん、ロールキャベツと一緒にね」って。なんのこっちゃ・・・。

• 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分その日みたディズニー映画『バグズライフ』の影響だと思うのですが甥が『ママ〜う●この大盛り一丁下さい!』といっていました。
きたない話でスイマセン。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

同居人が真夜中に
「あつい~ あついよ~」
というので見てみたら寝ていて、あんまり苦しそうだったので
「あつくないよ~」と言ってぱたぱた扇いであげたら
なにか私の知らない歌を歌いだしました。

びっくりして確認したけど、完全に寝てました(笑)。

• 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

「魔女じゃない~私は魔女じゃない~」
びっくりした旦那さんがベッドから落ちて壁との間に挟まれている私をみつけました。
汗びっしょりになって泣きながら「魔女じゃない」を繰り返す私をひっぱりあげてくれました。
はっきり夢の内容は覚えてます。
魔女裁判でひどい拷問をうけてました(TT)

あと、夜中に時々夢を見て大爆笑するみたいです。
初めは身体を揺らしてクククク・・・ワハハハハ!!!
お腹が引きつって目が覚めますが、内容は覚えていません。
旦那さんは「頼む、気持ち悪いからやめてくれ」と・・・

これ知り合いが見たら私がだれかすぐわかっちゃうなぁ・・・

この回答の満足度

昔、母が昼寝をしてて

「冷蔵庫はよ閉めんさいっ!!」

って怒ってました。
夢の中までご苦労様です・・と、思いましたよ。

この回答の満足度

ダンナ曰く、私は寝言が酷いそうです。
いい夢見てるんだろうなぁと思うと起こさないそうなのですが・・苦痛に歪んだ表情で寝言を言いだすと起こしてくれます。

で・・寝言では食べ物や仕事が多いらしいです。
「パン食べたい!」「了解しました」とか満面の笑顔で言ってるらしく見てるダンナは隣で見てて笑ってるそうです(照)

何度か夢の中で義父とたたかってる夢を見たことがあるのですが・・・
私は夢の中でケンシロウになり(顔だけは自分で体がケンシロウ)義父に対して北斗百裂拳を放ってたこともあります。
「うぉ~~~~~~!!!!」とケンシロウっぽく、うなりながら・・・そこで目が覚めたのですが口が間違いなく「うぉ~~」になってたので、きっと声に出てたでしょうね。
隣りを見たらダンナは眠ってたので妙に安心しました。
まさか夢の中で義父をやっつけたとは言えないですもんね~。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

友人の話では
「あ~夢かぁ~・・・・」と寝言を言ったらしいです、私。しかも関西弁ぽく。
私東北人なのに。

寝ながらいうセリフじゃないですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ありがとうございました~」とニコニコして言ってました。

今朝方3時ころに相方がです(汗)

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

長男が小学校6年の頃、夜中にガバっと上体を起こし
「もう食えん!」
と言ってまたバタっと寝ました。

・・・・・・・・何を食べてたんだろう(笑)

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

主人がよく寝言を言うのですが、いつも仕事しています。
ありがとうございましたとかほんますんません、あーあといってうなずいています。

友達の旦那さんは会議してらしく意義なし!!って寝言を言ってたみたいです。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学生の時(証言者:妹)
「ドラえもんが・・・・・・しぼんでっちゃうよ~・・・お母さん、お弁当・・・ぐぅ」

短大生の時(証言者:彼氏)
「何名様ですか・・・あ・・・はい。・・・おタバコお吸いになりますか?・・・ぐぅ」

完全に夢見がちな中学時代と夢の中でまでバイトをしていたらしい、私の寝言です。
ドラえもんがしぼんでっちゃう時には、いきなりがばっと上半身を起こしてやけにはっきり叫んだ後で、またぱたんと倒れてそのまま寝たそうです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと趣旨から外れます。なぜなら聞いたのはダンナで、言ったのは私だから(らしいけど)。

突然「タカハナダ」と言ったらしいです。寝る直前まで、クイズの問題が書かれている本を、ダンナが読んで私が答えてということをしていて、(自分では)いつのまにか寝てしまったようです。直前の問題の答えがそうだったのか、まるっきしおぼえていませんし、言った記憶もないです。ただダンナが次の日にその話をして、いろんなところで言うので、まわりはみんな知ってしまったんです。恥ずかしくてしばらくは相撲関係の話はできなくなるほどでした。

忘れたいんですが、忘れられない過去(?)です。

• 回答者:すぬ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

友人宅で雑魚寝してたとき。
友人(男)の寝言「300mだ!300mきついんだぞ!」
居合わせた他の友人たちと顔を見合わせて「???」
本人もなんでそんなことを言ったのか分からないそうです。
そいつは「阿蘇山!」というこれまた訳の分からない叫びの寝言を
言ったこともあります。

この回答の満足度

知り合いの家に泊まって寝ていたとき、その知り合いが「おい!、おい!」と言うのではっと目を覚ましました。暗がりの中、知り合いは「お前は何やってるんだ!」と怒っているのですが、わたしは訳がわかりませんでした。すると、「あーそうか、それならいいよ」と納得していましたが、いびきが聞こえてきたので寝言だったのかと分かりました。

• 回答者:寝るな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

修学旅行で友達が
「ししゃも」と言いました。

宿泊学習で別の友達が
「やめて!」と叫びました。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダンナが夜中、えらい寝相が悪くなり、
見ていると、
いきなり、正座して『エビフライは結構です』
と言って、土下座しました。

笑いが止まりませんでした。

決して、その日の晩御飯はエビフライではありませんでした。

次の日の夜、エビフライを出したら
『食べたかった~』って・・・

• 回答者:2児ママ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

主人が「クソッふざけんな」と言い私のお腹を殴ってきたことがあります。
痛くてむかつきましたが、朝起きて大笑いです。
あと、寝言ではないですけど、主人がムックリ起きて立ち上がったと思ったら、
クローゼットにおいてある、カラーボックスにパンツを脱いで座ったので、
びっくりして「そこトイレじゃないよ!!」と一生懸命言ってました。
翌朝、主人に言っても「覚えていない」と^^;
笑い話です

• 0
この回答の満足度

旅行先での友人の寝言です。
「財布見つかりましたか?」と突然話しかけられました。
寝言に返事をしてはいけないと聞いたことがあるので放っておいたら、
「どこで落としたんですか!!」と今度は怒りのお言葉。
「財布は落としてないよ。。。」とそっと返事をしたら・・・
「松阪牛ですよ♪」と優しい声が返ってきました。
どうも私が彼女に松阪牛をごちそうするシチゥエーションだったようです。
だから丁寧語だったのね・・・

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

小学生頃弟が
「ナイアガラの滝だけはアカン…」
「白線までおさがりください。」
「きな粉は売り切れです。」
とよくわけのわからない寝言をゆってました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

前に彼氏から聞いた話ですが・・・彼氏とお泊りした際に急に寝ていた私が起きて、ドアの方まで走って行って、「こんばんは。こちらへどうぞ・・・」といって誰かを招いていたそうです・・・
そして、走って戻ってきて、また寝てしまったとか。。。
「怖かったし誰と話していたの??」と言われましたが・・・もちろん私の記憶には、ありません(笑)

この回答の満足度

主人の寝言ははっきりした言葉ではないので 「おーい おーい」と言うのしかわかりませんでした。
私が子供の頃 NHKの人形劇「チロリン村とくるみの木」と言う番組で 口癖が「コンキリプー」と言うカッパがいたのですが 私がそれを寝言で とても上手に言っていたそうです。

• 0
この回答の満足度

「うぅ~」とうなされているので、「どうしたの?」と聞いたら「止まらない~」と言います。
翌朝何があったのか聞いたら、浴槽に浸かったまま川を流れていたそうです。
一体何の夢を見ていたのでしょうか。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

横で寝ていた夫が・・
ハアハア息を荒くして「気持ちいい~・・そう!そこ・・」と言い出したときはビックリしました。

このまま、○ってしまうのか!?笑いを堪えながら興味津々で観察していましたが
寝言の後は寝ているだけでした。(笑)

翌朝「昨日、良い夢見てたでしょ?」と遠回しにしか聞けませんでしたが、
夫は夢を見たことすら憶えていませんでした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

突然夫が・・「か・・か・・カルタ!」と言うので顔を覗き込んだら寝ている様子。
少しして「カルタ・・カルタだよ」と肘でつつくので、「タ、タヌキ?」としりとりをすると・・
「ハハファ、タヌキじゃないよタヌキじゃ・・」と言うので、起き上がって顔を見ると、やっぱりイビキかいて寝てました・・。
起きていたら絶対私となんかしりとりしないタイプの人なので、ちょっと楽しかったかなぁ。

• 回答者:無呼吸 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度

「足臭いよ!あし!あし!」と怒りながら、元彼が・・・
え?私のこと?とへこみましたが、私、足くさくないです!
次の日、そのことを話して足の臭さについても話し合いました。 めちゃめちゃ笑ってましたが、
「別に一度もそう思ったことないし、臭かったらちゃんと言うから。」ですって。よかったぁ。
あれからずいぶん時は経ちましたが、
今でも、ブーツとか長時間履いてちょっと臭ったりする時、この件を思い出します・・
え?!やっぱり臭かったのかなぁ!?

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

ダンナがベッドに入って少したった頃、PCで分からないことがあったんで
「まだ起きてる?」と声を掛けたら、「もう寝てる」・・・だったことが(^^;
会話は成立しましたけど、立派な寝言でした。

私が寝ようとしたときに、「ねえねえ、○○ちゃん、広辞苑ってだれだっけ?」と
聞かれたこともあります。「岩波書店の? 新村さんだったよねー」と答えたところで、
寝言だと気づきました。寝言らしく理論不整然だったら分かりやすいんだけど、
理論整然・音声明瞭なんで、たまにまじめに寝言と会話しちゃいます(笑)

うちの猫はたまに寝ながら「ウ〜」って威嚇の声を出してます。
大丈夫だよ、あんたのごはんはだれも取らないから(^^;

• 回答者:寝言らしい寝言希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

学生の頃、夜中1人でRPGをやっていて、
彼が寝てるとも知らず、『○○(キャラクター名)は何処におるん?』と聞いたら、

『自転車おかるっとさ(=自転車おけるんだよ)』

????  どんな夢を見ていたんでしょう・・・

• 回答者:schro (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

♪ぽ~にょ ぽ~にょ さかなのこ~♪♪

64歳じいじの寝歌です。

ちなみに普段は頑固ジジイで通ってます。しかし姪っ子(ジジイの初孫)が来ると「じいじ」に変身します(笑)

この回答の満足度

私、夫と結婚するまで30年間
寝言というのは「カズコ~」とか
細木数子かよ!!!   じゃぁなくて、
一言のものだと思っておりました。

夫はいつも寝言でも会社にいます。
「別にそう思われるならそう思われてもいいですが..」とか
「昼食なら早めに食べましたけど」とか
「恐縮です」と言ってたときは笑ってしまいました。
だって「オレは会社では威張ってるからさ」が口癖なんですもん。

もう最近は明日の朝食のネタに、
絶対聞き逃さないぞ!と頑張っています。

• 回答者:かずこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

夫の寝言「幽霊だ幽霊だ早くとっ捕まえろ」本当に幽霊が出たのかとびっくりしましたね。

私の寝言「玄関に誰かいる早く来て」自分で分かりました。
夫がそれを聞いてすぐに来て「なんだ寝言だったのか」と言いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

主人が汗をびっしょりかいて
『う〜、殺されるぅ』
と言ったので、
『誰に?』
と聞いたら私を指差しました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

夫が「助けて=、殺さないで。」というので、私は飛び起きましたが、本人は熟睡中。何かに追いかけられていたようです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

息子の寝言は起きているやら寝てるやら、
良く判りません。

ある夜は布団から転げ落ち、廊下の方まで転がり落ちた後
「痛いじゃないか!!」
・・・・もちろん寝てます。

まだ幼稚園児だった時は
私に擦り寄ってきながら、抱き寄せてやった途端
「えぃ!30ダメージ!」
・・・・まさか攻撃されるとは思いませんでした。

またある朝は
「お母さん!ゴ○ブリだ!!」
ゴ○ブリジェットを持って2階の寝室に走っていった私が見たものは
熟睡中の息子。
・・・朝の5時です。(ーー;) 笑えるんですが、当事者としては泣けます。

• 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度

私自身の話ですが、夜中に突然起き上がり何かむにゃむにゃ喋りだしたので、カミさんがびっくりして「どうしたの?」と聞いた所、「だってお前錆びてるもん」と明確に言ってからバタンと寝てしまったそうです。

私自身「錆びてる」と言った覚えはあるのですが、それが何を意味していたのか皆目見当もつかず・・・ 後でカミさんに「私が錆びてるってどういう意味!」と凄まれてしまいタジタジでした。

この回答の満足度

泊まりに来ていた友人の寝言。

会話から始まります。

友『兄者(ほんとは名前で呼ばれました)、おい、兄者。』
私『何?』
友『俺さ、三石羊羹が好きなんだよね〜』
私『?? ふ〜ん、好きなんだ…。で、それが???』
友『…グオ〜…(イビキ)』

と、起きてるのかと思ったら、寝言で会話してました。(笑

• 回答者:兄者 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

小学生の修学旅行で、突然隣の奴が

「ママ、お薬!」

と叫びました。むにゃむにゃ言ったのではなく、明瞭にはっきりと発声しました。
他の前後の言葉はなく、その一言だけです。

もう、大爆笑でした!どういう夢だったんでしょうね。

• 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

母親から聞いた、私が学生時代の寝言。

ある夜中、リビングのこたつで寝ていた私がいきなりむっくと起き上がったかと思うと
「先生、すいません!宿題忘れてきました!」
それから、何事もなく寝てしまったらしいのですが、私自身はまったく覚えていないんです....

しかも、それをやったのが、宿題も何もない大学時代だったんです....

• 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

嫁の寝言。

「たこください。いかください。はまちください・・・」
寿司食べたかったんでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

年齢がばれますが・・・^^;
「魔法瓶(わかりますか?)のふたがぁーーー」
「あーーっ だからふたをせんとハチがーーー」
「へその穴にハチが入っていくうーー」
「早く魔法瓶の中にハチ入れろってーーーーー!!」

どんな夢やねん?
だんなは言うまでもなく汗だくでした。

あとは「〇〇巡査入ります!失礼しまーーーっ」 すごいでかい声です^^;
などよくよくきれいな寝言を言ってくれます。

• 回答者:だんなはおまわりさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

「うっせー ばーか」

かわいい姪っ子の寝言です。
姪は、たまーにしか会えない私にはとっーてもいい子で決して悪いことを言ったりやったりしません。
私が実家に帰るとへばりついて離れないかわいい子です。
しかし、そのかわいい子も普通の幼稚園児なので普段は悪い言葉をつかったりやったりします。

翌日、この話をママたちに話したら大爆笑でした。
どうやら普段使いの言葉のようで、幼稚園に入園してからは更に悪化したようです。

• 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

マリオの大好きな息子の寝言は
「むふふふ、むふふふ、ん~、マリオ、やめて~ん。・・・んふっ」
何してるんだ???っていう感じの寝言でした。

私が小さいときは、当時小学校で習っていた「かさこ地蔵」というお話を、
朗読していたそうです。
あ、おもしろいというか、怖い話かも・・・。

• 回答者:とも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

以前、配管関係の仕事をしてましたが、地方のホテルの保守点検が多く、かなり泊りが多かったんです。
その社長、人一倍の頑張り屋ですが、仕事が終わったら明るく酒を飲みカラオケも得意の、ちょっとカッコいい親父だったんです。
出張先のホテルでは毎晩の様にうなされるが如くの寝言でした。
もう一人の先輩の職人さんと3人のごろ寝だったのですが、いつも「それはあかんだろう!!」とか、「何とかしてくれよ!!」といった言葉が実に明瞭に聞こえてきて、こちらの目が覚めるほどでした。
先輩職人さんもとっくに気付いておられて、「仕事や食事では明るく振舞ってるけど、仕事で苦労してるんだろうね・・・」と、しみじみと語り合ったものでした。

• 回答者:Sooda! 蛇ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

質問文呼んでて噴き出したのは初めてかもしれません。
まさかの細木数子^^ 思わず拍手ボタン押しちゃいました。

本人がみてたら確実に「オレのことかよ!?」とバレるネタなんですが……。
大学の友人で、ものすご~く明確に寝言を喋る男がいます。
ある日、仲間何人かで宅飲みしていて、彼はその家に最初から泊まる予定だったのもあって、途中で寝始めたのですが…突然、
「○○(別の友人)ってさ~、最初はスペクタクルだったのにさ~」とのたまいました。
スペクタクルって…よく「スペクタクル時代劇!」とかTVの煽り文句的に使われるけど、実際のところ意味わかんないし^^;

彼はまたある時には、寝ててビクッとしたので起きたのかと思って「どした?」と尋ねたら、「あ、犬の散歩で疲れた…」と答えてくれました。起きてからきいてみたら、今まで犬を飼ったことはないとのことでした。

彼に限らず、酒が入った人間は、多々面白い語録を残してくれます。

• 回答者:脳内ペット飼いたい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

日頃は亭主関白で強面な父なのですが、ある日の寝言で
「やめて~殺さないで~」
と魘さていました。ここまでは母に聞いた話です。
母が起こそうとしたら
「お母さん許して殺さないで」
と叫んだそうです。
その声は私の部屋まで届き、すわ家庭内殺人か!!とびっくりして両親の部屋へと走りました。
笑っている母と、キョトンとしている父がいました。
日頃亭主関白なのに、夢の中ではカカア天下のようです。

次の日なんの夢か聞いてみたら
「夢なんて見ていない。俺は不眠症だからな」
と何時もの強面で言いきりました。
メッチャ寝てたやん!

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

一般人、OL、自分の寝言です。

キレ気味に叫んで
「だーいじょうぶです!
ちゃーんとワイプで映ってますからぁ〜!!!」

何故か業界用語つかってたそうです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ガソリンスタンドで働いてる彼氏の寝言で

「レギュラー満タン入りま~す!」って言ってました(笑)起きてるのかと思う位ハッキリ言ってたのでビックリしましたよ

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

嫁さんの「いびき」が寝言だとわかってきました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

夫は、毎日私より早く寝るのですが、TVはつけっぱなしで寝ます。
(ニュース番組を見ながら寝るので)

ある日、夫が寝いたはずなのに、どこからともなく鼻歌まじりの微妙な声が・・・!
♪フーンフーンという感じに聞こえてきて。

驚いて、何?と振り返ると、夫の寝歌で(そんな言葉ないですかね?)
寝ていたらしいのですが、夢の中で歌いながら仕事をしていたそうです。

夫は寝言も疲れている時はすごいんですよね。
何やら敵と戦ってるらしいのですが(ヒーローもの?)
こちらは毎回慣れません。

• 回答者:寝言は困る (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの娘です^^
毎日のように
「もう!しないで!」と怒っています(^^ゞ

私の怒りすぎのせいですかね(-_-;)

• 回答者:なみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

同級生の話なんですが、小学生のころ兄弟で同じ部屋で就寝した時、母親が見ると寝言で会話してたそうです。それがぴったり話しが噛み合ってたそうです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

カレシの寝言です
お腹一杯・・・・でもケーキとシャンパンを買ってくるぅ~と言っていました
さっきも食べたじゃんか、又食べる訳?それともどこまで買いに行くんだよ、今夜中の2時だぜ・・・・・の世界です
まあコンビニがありますからね・・・・

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

ふすまを開けたら
弟が 「お疲れ様です~気をつけてお帰りください~」

普段はチャラ男で言葉遣いが乱暴な子が姉に向かって超礼儀正しい言葉!
笑い声をおし殺しながら耐えました

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

沖縄旅行に行った時に友人が

もう食べられないよ・・・・

マングースはいらないよ。

ってか お前はなにを食ってるの?  そんな寝言がありました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

「ケーキ食べたい!」

最近メタボな彼が言いました…。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

子供がゲームの主人公になってる設定のは笑えました。
本人に聞いたら次の日覚えてたようでさらに笑いました。
事細かに説明されましたが・・・

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る