すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近は涼しくなってきて、いよいよ食欲の秋、といった感じになってきましたが、ついつい食べ過ぎてしまいます。
お腹に付いた肉も気になるし、ダイエットを始めてみようかと思うのですが、皆さんはどんなダイエットをした事がありますか?
もしくは今、どんなダイエットをしていますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-19 23:03:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様有難う御座います。
皆様の回答を参考に、無理せず頑張ってダイエットしたいと思います!

私は1日おきに丁寧なストレッチしています。時間はかかるとは思いますが、それだけでも充分絞れました。
何を始めるにしても、1年間続けられるかどうかで判断されるといいのではないでしょうか。
絞れたとしても、その後やめてしまって元に戻ってしまえば、意味がなくなってしまうんじゃないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

踏み台昇降を毎日してます(そんなに回数はしない)
間食しない
食べ物はよく噛む
無理なく健康にも繋がるダイエットを心がけてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレを毎日やっています。腹筋・背筋・腕立て・スクワットです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムチダイエットです。
といっても食事のときに必ず小皿にキムチをいただく程度。
昔ハマったときにダイエットを意識していなくて7キロ痩せたので燃焼効果があったのかな?と思って再度チャレンジしている次第です。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にこれからの時期は食欲出てきて食べすぎちゃいますよね。
いつも気にしながら食べてますが、やっぱり運動はしてますね。
1度、ついた肉はとるの大変ですので。
ランニングと腹筋は毎日してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットというかよく噛むようにしてます。
食事の量が噛むことによって変わってきました。
ちょっとの量でも満腹感があります。
ストレッチをして体を労わりながらの運動です。
激しい運動やスポーツジムなどは苦手で。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にぶるぶるマシンあるので必ず毎日乗ってます!
これで腹筋鍛えるんだーーー!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチ!

食べ過ぎないこと!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限です。
食べる量を減らして減量したことがあります。
やっぱり食べる量を減らせば体重も減りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜は出来るだけ、炭水化物をとらないダイエットをしています。

その分、朝昼はしっかり食べます。
エネルギーの使う朝昼に炭水化物を摂取して
パワーの源としています!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日5キロウォーキングしています。
ウォーキングの前にラジオ体操をして体を慣らしています。
それからお菓子を食べる量を控えめにしています。
(全く食べずに我慢することは出来ません)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かつて踏み台昇降をしてました。+腹筋。ですね。
私もダイエットをしなきゃと思いつつ、現在はほったらかしですが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青汁を飲み、動く方はウオーキング、寝る前3時間はモノを食べないかなと思います
会社内ではひたすら、階段を使い、先輩に頼まれごとを一杯して貰い、自分が率先して動くと下手なスポーツクラブに行くよりは効果があります
そして腹八分目ですね

あまり回答にならなくてスイマセン

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、腰まわしダイエットをしています。
まだ、あまり成果はないですが、お手軽にできるのでしばらく続けてみようと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングを始めました。
毎日ではないですが、1時間歩いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1食置き換えダイエットです。

食べることはやめたくなかったのでオルビスの食品を使ってやりました。

今は毎日のようにウォーキングをしていますよ。
維持することが目的です。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、はやりのバナナダイエットを今月からはじめました。運動は続かないし、おいしく食べてやせれるのならと思ってやってます。バナナが好きだからできるんですけどね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットは量を減らすより脂肪を筋肉に変える事が
必要とTVでいってました。
私が実際に体重を減らせたのは、規則正しい生活習慣に
変えたときでした。
それ以外の場合、リバウンドなどで結果的にかわらなかったような。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に84kgあった体重を26kg落として58kgになりました。当方、中年男性です。ダイエットの方法は、高カロリーな物を低カロリーに食事を替えて行き、徐々に食事量も落として、それと同時に、自転車をどんどん乗って、運動しました。そして、無駄肉が落ちてからは、筋トレに励み、今現在もリバウンドはありません。体重は、筋トレで、全身筋肉が盛り上がって、筋肉分だけ増えて、66kgには成っていますけど、全ての筋肉は盛り上がって、ピクピク動きます。ちなみに、スリーサイズは、B98cm、W66cm、H98cmでウエストラインくっきりです。筋トレは、結構本格的で、週三していますが、ベンチプレスは120kgを30回、レッグプレスを200kgで40回は挙げています。これは代表的なものでごく一部です。しっかり運動と、食事管理をすれば、必ず、ダイエットは成功します。ご成功お祈りします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子食べずに階段登るよダイエットです。アホっぽいネーミングですが、その名の通りです。
元々異常に甘い物が大好きで、仕事のストレスなどもあってもりもりお菓子を食べまくる日常をおくっていたのですが、最近年齢のせいか昔ほど簡単に体重が落ちなくなってきたのでお菓子断ちをしています。
今までは部屋にお菓子が無かった日なんて全く無いくらい常に常備していたのですが(段ボール箱にかるく1箱分くらいは最低でも)すっきりなくしてしまいました。
かれこれ4ヶ月ほどやっていますが、今のところは禁断症状もあまり酷くなく、順調に体重も維持出来ています。
あと、自分の部屋が4階なので、いつも意識して階段を使うようにしています。
最初はすごく辛かったのですが、今では全く息切れもせず足も軽々動くようになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車通勤です。
ガソリン価格も高いし、筋力もつくし・・・

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランニングです。
あとクーラーを使わないで、少しでも基礎代謝をあげること。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

流行りものに弱くて、朝バナナをやっています。
う~ん、ほんのすこしずつすこしずつの成果。
ドカ食いをしたら一発リバウンドの倍返し間違いなし。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミーハーなので朝食にバナナを。。
しかし、この時期は体が勝手に冬支度をはじめます…

今まで効果があったのは、夕食をウィダーインゼリーとバナナ一本だけにして2ヶ月ほど続けたのかなぁ。5キロくらい落ちたのでやめましたが。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、ピラティスをやっています。緩慢な運動ですが、腹筋ぴくぴく、二の腕プルプルです。
ジムとかでなくて、有志でやってるので毎日ではないですが、かなり鍛えられてきてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更ですがビリー隊長に入隊志願しようとしています。
とりあえず揃えたので明日からやろうかな。って思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日1食をおからクッキーに置き換えるダイエットをしました。結果おいしすぎて食べすぎました。。。。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在、朝バナナをやっています。
1ヶ月で約3キロ落ちました。

あまり期待せず、無理せず、やっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レコーディングダイエットをしています。
食べていないつもりでも、結構食べているんだな~と感じました。
あとは、量るだけダイエット。
毎朝と晩、体重計に乗ってグラフを付けています。
何かだけ食べるとか、何かは食べないダイエットはずっとは続けられないので、体に良い物を適量取って運動をしながら健康的に痩せたいと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る