すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

20世紀のPCをお使いの方で、こちらに接続使用している方
お使いのスペックを教えてください。

私はASUS P2BF penⅡ 450  512M XP pro で使用しています。

  • 質問者:○△□さん
  • 質問日時:2008-10-20 02:00:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
古い機種も大切に使いたいものですね。

NEC VersaProNX va30d
Windows 95 OSR2(現在はWindows98)
Mobile PentiumII 300MHz 128MB(小細工して増やして有ります)。

1998年、100万超で購入しました。今考えると信じられない価格ですが、当時はノートPCのフラッグシップ機でした…^^;。

常用PCとグリッドサーバ群が株や3DCGのレンダリング中で負荷を掛けれられない場合に時々使います。動作は重いけどSooda!程度のWeb閲覧ならば画面が小ささを除けば不自由は有りません(自作ブラウザなのでWindows 98でも問題なし)。液晶が死に掛かっているのでそろそろ永眠させてやった方が良いかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1998年製で、当時約40万を注ぎ込みました。
インターネット専用で使っています。
Vistaに挑戦しましたが、不安定で断念しました。
メインは3代目の約4万円のCore 2 Duo機です。

やっぱり、笑えるような値段でしたね。

並び替え:

自作デスクトップです。

 CPU:ペンティアムⅡ・233Mhz
 メモリ:196M
 HDD:4GB
 OS:WINDOWS98

最近、ファンの回転が落ちてきましたが滅多にハングしません。
動画はさすがに重たいですが、ポイント稼ぎだけなら十分活躍しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の動画は重たいですし、写真も1枚800Mなんて
当時、信じられない数字ですから。

この機も、いつまで頑張ってくれるのか解かりませんが
さすがに、Vistaに挑戦しましたが、不安定で断念しました。

DELL pen2 400 512M  OS98
当時ゲーム用として購入したが今は、インターネット(オークション)専用なので不自由は無いです。

  • 回答者: (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

thinkpad
Celelon500MHz
64MBを増設して256MB?それくらい。
98SE

多分1999年くらい買ったはず。
当時16万です。
いい買物したと思ってます。
相性バッチシ。
1度も修理したことないです。
ただメーラーが早い内にわけ分からなくなったので別のメーラーに、DLも途中変になったのでDL支援ツールは使用しています。
でも大当たり機種だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OSも95→98→2000→XPと変遷していますが
私も当たり機です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る