すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来週USJに行くんですけど、「○○持っていくと便利ですよ!」
というものあったら教えてください。
はじめて行くので(^^)♪

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-20 08:08:19
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもでした☆
楽しんできます♪

私も8月に始めていきました。その時の感想を述べます。
アトラクション名はうる覚えですので間違っているかも。

1.リュック (ハリウッドドリーム・ザ・ライドでは、持ち物は全て預ける)
2.カッパ (ジュラシックパークでは、ずぶ濡れになることも)
3.飲み物・ペットボトル (購入困難、但しカップの飲み物は簡単購入可能)
4.小さな敷物 (ショーなどの見学時に座るため)
5.お弁当 (池?の周りでのんびりと/持ち込み禁止かも)
6.ウインドブレーカー (夜は冷え込みます)
7.たばこ (購入困難)

このぐらいあれば、問題ないでしょう。リュックに全て入りますよね…

  • 回答者:Sledge (質問から27分後)
  • 19
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういったときに必要かも書いていただけてすごく参考になります☆
ありがとうございます。

並び替え:

ここは、季節に関係なくずぶ濡れになるアトラクションが満載ですので合羽を持っていくとよろしいかと思います。(本当に容赦無しで濡れます)

ピーターパンのネバーランドまで楽しむのでしたら、少し寒くなると思いますのでウィンドブレーカー的な軽く羽織れるものを持っていくと良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼間と夕方以後の温度差が激しくなるかもしれないので、防寒も兼ねてしっかりとしたレインコートを持っていったほうがいいと思います。アトラクションで水が思いっきりかかるかもしれないので、出来れば上下のレインコートがあれば、ズボンも濡れる心配もないと思います。但し、靴が濡れる可能性があるのを忘れないように!

  • 回答者:メイ (質問から14時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おとつい行ってきました!

夕方、結構寒くなるので
上着があるといいですよ。

ピーターパンまで見るなら必須かも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーターパンまでいれればいいんですけど。。。
なんせ次の日仕事なので(>_<)

レインコートとタオルは必須です。
お土産を入れるバッグ大きめのエコバッグなどが楽だと思います。
ジュースは重たいので駅の近くにあるコンビニで買いました。
食べ物も園外にあるフードパークに行かれるのも面白いです。
ハンドスタンプ押したら再入場できますからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、あえて園外なら中より空いてそうですしね。
やっぱり園内は飲食物持込禁止なんですかね?

濡れるアトラクションのフォローが重要ですよね。
カッパは他のかたも出されているので、はずして厚手の大きいゴミ袋ですね。
濡れるアトラクションでかばんや膝元をカバーです。
それと着替え、タオル。
とりあえずロッカーに入れておいて帰りにきがえてさっぱりと♪

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにカッパだけではかばんや足元は守れませんもんね!
参考にします☆
ありがとうございます。

ジョーズやジュラシックパークなど濡れる系の乗り物が多いのでレインコートはあると重宝します。
現地でも売っているのですが、高いので…。100均のもので十分です。
あとは定番ですがカメラ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100キンで売っているレインコート。
中で売っているものは高くてしょぼいので。
あと、今の時期は夜になるとかなり寒いので
上着を一枚持っていった方がいいかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と同様私もカッパをオススメします。
アトラクションによっては乗る位置でも想像以上に濡れるので・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポンチョです。現地で買ってもいいけど、100円ショップで買ってれば安上がりなので。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カッパは本当に必需品ですよ。
アトラクションによっては結構ハンパなく濡れます。
この季節、濡れた体で歩いてたら一発で風邪引いちゃいますよ!
私は100均で購入した物を持って行きました。
1回で捨てようと思ってましたが、TDRに行く時にも使えるのでかれこれ5年位使ってます。
他に100均グッズでパキッとやって光る腕輪(?)も持って行きました。
パークでも夜になると光るグッズ売ってますけど、高いので。
アトラクションに入る時はバック等に入れる様に促されます。
うちはベビーカー使用だったので、掛けておくと目印にもなって良かったですよ。
寒さ対策には上に着るものももちろんなんですが、中にユニクロのモイストヒートテックインナーを上下で着込んでいくと、もこもこせず暖かいです。
自分はまだ試してないのですが、次回行く時是非試そうと思っているのが小林製薬「歩くたすけ」http://www.kobayashi.co.jp/seihin/a_tsk/index.html
テーピング作用があって、疲れにくいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほえ~「歩くたすけ」面白いですね☆
まだ見たことないのでどこかで発見したら試してみます☆
ありがとうございます。

パレード見る気で場所確保するのならレジャーシートあれば便利かも。
USJ外でご飯食べるにしろ、椅子は埋まってる事が多いので便利ですよ。

USJは水に濡れるアトラクションが多いのでカッパあると良いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かさばらない持ち手のある、大きな袋を持って行くと便利だと思いますよ。

USJは買ったお土産は持ち手がついていない紙袋で渡されます。

何個か買うとどうしても持ち手がついた大きな袋が必要になってきますが、それは有料で売っているのでもったいないと思います。

いつも家から、大きな袋を持ってくれば良かったと買い物の時に思います。

まー、有料の袋も可愛いから良いのですが、家にあっても使ったことがないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここはエコバッグが大活躍ですね!
小さくたためるのを持って行こうと思います☆
ありがとうございます。

私も来週社員旅行でUSJです
ここと提携してるカード会社のカードがあれば小銭いらず

  • 回答者:DC7 (質問から27分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレジットは持っていくのであまり大金は持って行きません☆
ありがとうございます。

水が飛んでくるアトラクション多いので傘、カッパ、タオルなどあったらよかったと思いました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼間はいいけど夕方から冷えるからタオル必須ですね!!

お財布事情が寂しくないならいいのですが、
レストランで食べると結構なお金がいりますので
家で手作りのお弁当かサンドウィッチなどを
持参されてはどうでしょうか?

ベンチがありますので、そこでお昼なんていうのも
味があっていいと思います^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲食物持込可なんですか??
それは助かりますね☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る