すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

長いおやつタイムをおえて、気が付くと夕飯の事を考える時間になっちゃいました
1)面倒臭いと思いますか?
2)今日の夕飯はどうしますか?
腹時計がならなければ、夕飯食べなくて済むのにと思う私はヘンですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-20 15:59:39
  • 0

並び替え:

面倒臭いと思います。
食べないと夜中にお腹が空くので麺類を食べます。
食べなくて済むというのは私には考えられないことです。

  • 回答者:知識ない人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではあーりません。
誰しもそんな時はあります。
結婚18年、料理上手と言われたわたくしも、毎日面倒でっす。

  • 回答者:マンガ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですよね。私は卵焼とウインナーを焼きます。あと漬物で我慢します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒です。
上げ膳据え膳に越したことはありません。

今晩はハムステーキとマーボー茄子、お味噌汁、アジの南蛮漬けでした。

腹時計が鳴らなければ食べなくて済みます。
変ではありません。
しかし・・・確実に腹時計は鳴ってしまいます。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.面倒だと思います。
2.秋刀魚を焼きます。大好きだし簡単だから。

時々、一人ならお菓子ですませるのにと思ってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.面倒くさいと毎日思います。自分だけだったら作らないのになぁ。
2.今日の夕飯はカレーにしました。面倒くさかったので。
お腹が空いても、面倒くさいと思ったらご飯を食べない私よりは、変じゃないと思いますよ。2~3日くらいなら食べなくても結構平気です。お腹は普通に空くんですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人だったら食べない時もあるだろうなって思います。

1.かなり面倒です
2.コンビニで済ませました。

香港やシンガポールなど遊びに行きましたが.フルタイムで働く女性は.大半が外の
屋台で済ませるか.メイドがいるので作らせるなど聞きました。
日本人もそれでいいのにと思うときがあります

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいです。
今日はしょうが焼きでした。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)
面倒臭く思います
2)
おやつ中に食べた物にもよりますが基本的には簡単にでも食べるようにします。腹時計によって食べない事もありますが、夜中にお腹がすくと悲し〜くなるのでなるべく食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒だと思います。
でも作らないと、なので、作ります。
今日はおでんです。

腹時計が鳴らなければ、一食ぐらい抜いてもいいのかもしれないですが、
夜中に確実に空腹になるので、太りたくないし、夕飯食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、今日は夫が飲みに行っているので、わたしひとり分のご飯を作るのは面倒です。
2、面倒なので、今日はたらこパスタ。パスタをゆでて、市販のソースをかけて食べます。
おなかすかなかったら食べなくて済むって思うのは良くあります。
おなかすいてても、面倒だなって思うことが多々あります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人なら、面倒なので作らないです。
腹時計が鳴らなければ、夕食を作らない、あなたは正常です。
お腹空いたら、なんか食べましょう。

家族持ちなら、何か夕飯を作ってあげましょう。
お腹空かしたねね達が、ごはんを待っているから。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に自分ひとりなら作りません けれど 働いてくれている主人や おなかすかせている子供たちのために今日も頑張って作ります

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、面倒だけど楽しいひとときです♪
2、今日はうどんです~

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)面倒くさい日もあります
2)簡単なものにします。ミートソース&スープ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつは ビールでした。

1)非常に面倒です。偏食の娘がいるので。

2)パスタ。サラダ。スープです。デザートは、シュークリーム。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつは食べませんでしたが、夕食タイムですねぇ。

1)めちゃめちゃ面倒です。
2)作りません。
  今夜は自分一人で誰もいないので昨日の残り物食べます。

時には食べるのも面倒に思えて来ます。
ズボラの鏡でごめんなさい。

  • 回答者:みんみん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.めんどくさいですね。
2.つくりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.夕ご飯の用意は面倒です。
2.もう6時過ぎたのでこれからちゃちゃっと用意します。
お腹が減らなかったら、確かに食べなくてもいいと思います。
変じゃありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)毎日献立を考えるのが面倒くさいです。
2)今日はさんまが安かったのでそれを焼いて、後はほうれん草のおひたしと納豆としじみ汁です。
うちは主人が夕食の支度を手伝ってくれるので少しは楽です。後片付けはしてくれないですが。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1:本音で言うとめんどくさいです。
2:主人も食べるので今から作ります。
 メニューを決めなきゃ。

休みの日に、昼食がズレて夕食を食べないことはあります。
でも、夜中にお腹がすきませんか?
その時は、私はラーメンとか作りますけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.面倒くさいと思います。

2.今日の夕飯は餃子です。家族のために頑張ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくありますね。
1)面倒だと思います。
2)家族に献立を聞いて決めます。
お腹にずっしりこないようなものをリクエストしますが。
自分ひとりなら軽い物にしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれぐらいおやつを食べたかにもよるのではないのでしょうか?

夕飯は、軽めのものにしたらいいと思うんです。

そうじゃないと、食べすぎにもなりますしね。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっと主婦さんでしょうか…

1)面倒臭いと思いますか?
思います。
憂鬱な4時ですよね。
母も「あーー4時になった」といつも言ってました。

2)今日の夕飯はどうしますか?
いつも憂鬱な4時のために^^;
朝献立を立てることにしました。
冷蔵庫にメモを貼っておくか、頭に入れておきます。
今はそれを ちゃっちゃっと作るだけなので
前より憂鬱じゃなくなりました。

  • 回答者:専業シュフ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)面倒だと思うことはしょっちゅうありますよ。一人なんで特に
2)今夜は仕事の話で焼肉の外食ですが、
  秋刀魚と大根おろし お味噌汁にサラダと、もらったおからにsしようと思ってました。

お腹空かなければ楽なんですけど、超大食いなんで腹時計なっちゃいますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 面倒臭いので私自身は作りません。
2 夫が仕事帰りに買い物に行ってからおかずを決めてくれると思います。

変じゃないですよ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ご飯を作るのへ面倒ですね
自分は食べたくなくても、家族がいればつくらなやくいけないしね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)晩ご飯を作るのは面倒ですよ。一人だと適当にパンとかコンビニで買ってくるんですが。主人が「晩ご飯いらねー」と連絡してくるときは、ものすごくうれしいですもん。

2)今日の晩ご飯ですか。う~ん、どうしようかなー。とりあえずご飯を炊いて味噌汁をつくって、枝豆茹でて、豚肉でもじゅ~っと焼こうかな。・・・めんどくさいし(笑)

誰かが作ってくれたごはんって、おいしいですよね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族がいたら面倒に思うでしょうね。一人ならテキトーに出来るので。
お腹の具合(いっぱい、8分目、7分目)と、食したもののカロリーにも
よりますが、時間をおいて、お腹がすいたら食べるかもしれないです。
夏場は食感がかなり開いていても大丈夫だったのですが、
食欲の秋のせいかつい食べまくっちゃってるこの頃です…。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に毎日の食事って考えるのも面倒ですね。
ま、しょうがないですけど・・・
今日は涼しいのでシチューにしようと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)うちは時間的に家族揃って食べる事がないので夕飯2回作らないといけないのですっごく面倒です。
2)ひき肉あるので煮込みハンバーグでも作ります。

子供がいると自分の勝手で食事は作れないから嫌でも台所に立ちますけど、たまに子供がいないと韓国焼酎とつまみで晩ご飯終わりになってますね。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)レパートリーが少ないんで、毎日面倒です

2)子供のプールに付き合うんで、週に一回の
  公認サボりで、お惣菜です。

一人ならビール飲んで、終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいですね〜。
今日はうちは簡単に水たき鍋にします。
具材を入れるだけ〜

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へんではないでしょう。だってお腹がすいてない時って何食べても美味しく頂けないと思うので。
ただ規則正しくを考えて自分はシュウマイなどを冷凍保存しておいて、箱からだして電子レンジに入れて食べます。
それでおしまいって時が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人暮らしの時は、

>腹時計がならなければ、夕飯食べなくて済むのに

と、確かに思いました。
お腹が空いたら食べる・・・って感じでしたから・・・


でも、今は、2人の娘がいてるので・・・

1) いつでも、面倒です

2) ダンナが休みなので、キャベツ1玉切ってもらって、
   お好み焼にします


  • 回答者:2児ママ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)面倒です!

2)今日は冷蔵庫にあるもので適当に。。。

食事をするのは好きだけど作るのがねぇ・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか、面倒なのでカレーニします。
腹時計 なければいいのに。っていつも思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①作るのは面倒臭いです^^;
 でも、買うと高いので、簡単なメニューを作ります。

②今日は、お豆腐に醤油をかけて、あとはスパゲティです。

腹時計、私もならなければ、いいな~と思いますよ!

  • 回答者:凡人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、面倒です
2、お買い物に行って考えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の夕ごはんは、カレーに決めています。(昼から)
メニューは、たいていは昼ごはんを食べる頃決めるようにしています。

面倒くさいですよね。
晩御飯の献立を立てるのは。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分一人なら夕飯は面倒なので食べない&お腹が空いたら軽くお茶漬け

作って食べさせなければならない相手がいるのであれば、相手の食べたいものを作る

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)体調が悪い時は面倒だなーと思うことありますね
  明日は一人なので自分の分だけなので気楽です~

2)今日は冷蔵庫にあるもので作ります。
  挽肉があるのでハンバーグにしようかなーと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作る意欲がわく時は面倒ではないのですが、
疲れているときは面倒だなと思いますね。

今日は鶏胸肉をめんつゆ&マヨで漬けたものを
焼いて、白菜のお浸しとかぼちゃの煮物でしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る