すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Biglobeビンゴに参加されている方に質問です。

1.本日只今19:15現在、ビンゴになった方居られますか。
2.また、後何個でビンゴになるかも教えてください。

私は、1枚目があと2つでビンゴになるのが2列あります。2枚目は全然ダメです。
よろしくお願いします。

• 質問者:困ってませんが
  • 質問日時:2008-10-20 19:21:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

投稿してから一晩が経ち、回答数の増加もそうなさそうなので、これで終了させていただきます。

私もビンゴには、今回初参加でしたので、皆様はどうかなと思い質問させていただきました。
やはりほとんどの方が、「まだ」というのは予想通りでした。質問検索から「ビンゴ」で検索しましたところ、同じような質問が4~5件見受けられました。中で数日前にも「ビンゴ」になっておられる方もいらっしゃるようです。皆様のおかげで楽しく終了させていただき、ありがたく思っております。
満足度のことですが、全員の方にハート5とさせていただきますが、もし、これを見てコメントしたい方もおられるかと思います。もう少しだけお待ちください。必ずお付けします。

以下余談です。ちょっと長くなりますので興味のない方は、飛ばしてください。

「なんでそんなにビンゴにならないのか」と不思議に思い「ビンゴ 確率」でググッテ見ました。
そこで、5列(数字が75まで)のものを見つけました。
http://homepage2.nifty.com/Mizuta/bingo.html
これと同じ方法で、9列、数字は99までとして、昨日現在発表されている数字をボーナスを含め46個と仮定して計算してみましたが、その結果は1.6%でした。(注)
ということは、Sooda!での今回の回答された方にも1列ビンゴの方がいらっしゃいますので、すでに1列ビンゴになられた方はかなり「運」のある方だと思いました。
それと、既に1列、2列のビンゴ賞をいただいている方が、482名おられましたので、482/0.016=約3万人が参加されているとも推定できそうですが、正規分布の通りでない場合や、Sooda! くん (質問から2時間後) さんのように、ビンゴになっても賞品交換をされない方、イヤになってやめている方も居られることを考えると、この何倍もの方が参加されていると考えられます。

また、2枚目のカードがあまりよくないのは、例えば3列でビンゴになる可能性のある枡(対角線上)に入っている数を意図的になにか操作できるのかどうかは分かりませんが、なんかあるのかもしれません。(分からない説明ですね。ゴメンなさい)

さて、ではいつ賞品がなくなり、終了するのかということですが、同様に70個発表された時は、56.8%という結果が出ました。前記のURLでも分かるとおり、ある数を境にして急激にカーブが上昇します。1日に2個ずつ発表されるとなると、どうも今週中には無くなってしまうのではないかと考えますが、この点にはまったく自信がありません。皆様のご意見がありましたらお聞かせください。

では、皆様の「ご運」が更に上昇されることを祈念して、終了いたします。
御回答大変有難うございました。∈1040∋ 2008/10/21 10:28
--------------------------------------------------------------------
(注)12桁の電卓で計算しましたので、誤差がかなりいあると思います。エクセルを使うまでもないかな。と手抜きさせていただきました。

並び替え:

BIGLOBEビンゴは今回初めての参加です。
あと一つでビンゴが1列あるだけです。
残りはあと3つでビンゴというのが6列ですがあと3つは遠そうです。
ボーナス数字の2と3を取得していないのでそれが響いているのかな・・と思っているのですが・・

• 回答者:らん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、私もそれに気づき、遅ればせながら野球以外はやってみたのですが・・・
------------------------------------------------------
らんさん、この欄をちょっと貸してください。

回答者の皆様有難うございました。ここでハートをつけさせていただきます。
只今現在、殆どダブルの賞品は減っていません。(おそらくトリプル狙いかと・・・。一人でも出てくると、あっという間にダブルもなくなってしまうのかもしれませんね)
私は昨日やっと「リーチ」が縦中央でかかった状態です。
それではまたいつか、お会いいたしましょう。
2008/10/23 6:48

あと2つが最高で(1列)、あと3つが3列あります。
私も2枚目はお話になりません・・・

プレゼントも2列が減り始めています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賞品はお一人様ひとつですよね。少なくとも867人+αは入賞できる。でも参加人数は何人なのかな。

全然ダメで、リーチすらかかっていません。毎回、こんな感じで、私はビンゴ運がないんです。

• 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

う~ん。やっぱり運ですか。ボーナス数字ももらっているのですが。・・・

先週の木曜日に1列ビンゴしましたが、良い商品がなかったので2列・3列狙いでいこうと思ってます。今日の段階で2列の商品も無くなってきてますが^^;アマイ考えですかね?

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いやいや、うらやましいです。やはりそのような方も沢山あられるのですね。賞品があと何日持つかとの勝負ですね。

1度も当たったことがありませんが、今回もダメです。
まだリーチになった列もありません。最低であと2個、ほとんどは4つ以上残ってます。
まぁ、当たらないものと思いながらやってます。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

リーチもない。私も同じです。

あと1つで1列ビンゴになります。でも無理かなと思っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あとひとつ、でも私よりよほど期待が持てます。

いつか・・を楽しみに毎回参加してるのですが
残念ながら私も惜しいところまでは
行くのですがビンゴになったことがありません

• 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は初めての参加です。ダメモトです。

毎回挑戦していますが、ビンゴになったことがありません。
現在、1枚があと一つでビンゴになりますが、きっとだめでしょう。
がんばったで賞もラッキー賞もたぶんだめだと思いますが、なぜかいつも参加しています。

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シングルはもう無しでしたかね。厳しいですね。

全然ですよ~。私は1つだけビンゴだけです。今日のなんて最悪,1つの数字が2つの
カードに入ってない。悲しい。
後1つでビンゴっていうのばかりです。
シングルアウト.ダブルもだんだん少なくなってるし。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

でも、1列だけでもいいですよ。後ひとつがいっぱいあるみたい。うらやましいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る