すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近寂しいと感じることはありませんか?
私は最近、無性に寂しいと感じる事があります…彼は、2歳年下の学生で、今卒論は就職先の挨拶(?)で忙しいみたいで、前のようにメールも電話もなくなりました。
友人もどんどん結婚していき、連絡をしていいのかどうか…
最近じゃ、このまま彼と付き合っていていいのかと不安にもなります。
浮気がしたいとかじゃないんです。

みなさんは寂しい時の気持ちをどうやって紛らわしていますか?
また、彼に寂しい事を打ち明けてもいいと思いますか?
彼との付き合いは、もう5年になります。
(長文ですみません)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-21 16:40:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の温かい言葉、そしてアドバイス本当にありがとうございました。さっきメールしたら、「明日、午後から会おうか?」と言ってもらえました。
メールしてよかったと思っています。
全員にベストアンサーをつけたいのですが・・・今回は下記の方に決めさせていただきました。
自分の趣味や没頭できること、探してみます。
みなさん、本当にありがとうございました・・・嬉しかったです

彼はあなたにとってどんな存在なのでしょう
メール相手?電話相手?暇つぶし?違いますよね。
彼が聞いたらきっとがっかりしちゃいますよ
まずは就職して足元を固めて、あなたとの将来を考えているかも
しれないじゃないですか
無事に社会に出るのを見守って応援してあげましょうよ。

自分ひとりの時間を上手に使えると寂しくないですよ
本を読んだり、映画を見たり、料理をしたり。
ただ放ったらかしにされて寂しいと彼に訴えるのではなくて
「忙しそうだけど体大丈夫?」とか「就職して落ち着いたら
ゆっくり食事でもしようね」とかいたわってあげましょうよ
たまには2歳年上のお姉さんの余裕見せたほうが株は上がると
思いますよ、お互い寂しさを紛らわすための持ち物じゃないからね。

自分の幸せは自分の手で作り上げてガッチリ掴んで下さい。
お二人がいつまでも仲良くできますよう祈ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず涙があふれました、本当にありがとうございます。
一人の時間、うまく使えるようにしていきたいと思います。
回答本当にありがとうございました。

並び替え:

秋は、人恋しくなる時期だし、年齢的に敏感な年頃というのもあるのでしょうね~。
彼氏にもっと甘えても良いと思いますよ。
彼も忙しいでしょうけれど、正直に、たまには連絡が欲しいと言ってみたらどうでしょう。
気持ちの問題ですから、電話する時間は無くても、メールくらいは打つ時間は作れるはずですからね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。

彼に対してですが、
相手をせめる言い方じゃなければいいと思います。
「忙しいときにごめんね、最近さみしんだぁ」と言って、
たまには可愛く甘えてみてはどうですか!?

つらい時はつらい、不安な時は不安だと、
言える関係がいい気がします!
一言、言葉をもらうだけでも、気分がかわりますよね。

彼も就活を成功させて、
一緒に幸せになれるといいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満たされてるはずなのに、寂しいと思うこともあるでしょう・・なんででしょうね。
歳を取るごとに友人とは疎遠になってしまうものだし。
相手も連絡したいけどしづらい、と思ってる可能性もあるので、
久しぶりに会いたい話したいと思ったら、勇気を出してみるといいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人にも、連絡してあって遊びたいと思います^^
回答ありがとうございました

やはり男性からするとかまいたいけど愚痴られるのは迷惑でうんざりしてきます。
自分の時間を素敵に過ごしていてくれる方を魅力に感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の立場からの回答ありがとうございます。
自分の時間を見つけ素敵な女性になるようにしてみます

寂しいのは寂しい原因があるからです。
それを他のもので紛らわしていても、一瞬しか満たされません。
ほかの事で紛らわすなんてやめましょうよ。

寂しい原因は彼でしょ?彼がかまってくれないからでしょ?
少しでいいからかまってもらいましょうよ。彼女なんだから
それぐらいの主張、全然OKですよ。

いくら忙しくても24時間忙しいわけじゃないんだからね。
ご飯一緒に食べようー♪でもいいじゃない。
顔見て、安心してまた一週間とか乗り切れるよ。きっと。
忙しくても一番大事なのは彼女なんだから。
顔見るくらいを遠慮しちゃダメーーーーー。

遠慮してたらずっとほっておかれちゃうよ?調子に乗って。
多少連絡取らなくても、あいつは待っててくれるとか
都合いいこと考えるんだから。男って。
どーんといっちゃいましょう!

(あ、力説しちゃった。。。汗)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力説ありがとうございます^^
たまには私から、少しの我が儘くらいいいですよね??
なんだか友達に話を聞いてもらっているようで、嬉しかったです。ありがとうございました。

連絡はしても全然OKだと思いますよ。
忙しくて連絡できない側も、案外気に病んでたりする場合は多いです。

お相手さんの気持ちの余裕次第ではありますが、打ち明けてみるのもありかと。
個人的には「頑張ってね!」系の励まし電話・メールに少々寂しさを匂わせるくらいが
もらった場合、愛されてる実感があって好きですが。。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今晩にでもメールしてみようと思います。
回答本当にありがとうございました。

大分私は年長みたいなので、老後やら何やら気にかかる事が多くてそういう気持ちにはなった事無いです。より大きな関心事があれば乗り越えられると思いますが、合法的なドラッグである、お酒とかコーヒーとかにはまってみたら如何ですか?今の自分から離脱出来ますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合法的なドラッグですか!?コーヒーもお酒も飲めないので・・・コーヒー牛乳でも大丈夫でしょうか・・・
でも、趣味や自分の関心のあることを探して、没頭していける時間を作っていこうと思います。
ありがとうございました。

私も1コ下の彼でまだ学生です。ちなみにまだ1年半、学生です。
私は時間があえば週4とかで会っているんですが、
やたらもう会わないとか別れるとか言ってくるんです。
(それでもあっちから遠まわしに会いたいみたいに連絡がくるのでそこまで心配してませんが)

私は会えなくて淋しい時は正直に会えないの?と聞きます(^^)
あまり甘えたこと言うとキモイと言われるのでサバっと言うようにしてますが。
もう5年も付き合っているのならなおさらはっきりと気持ち伝えたほうがいいと思いますよ。

溜め込むとあとで爆発したとき厄介なので。。。

あと、正直な話今の彼は結婚願望0に等しいので今後どうなることやらと
ちょっと悩んでます。年が年なので。。。

でもなんだかんだで彼のことスキだし(スキですよね?)お互い頑張りましょうね(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の彼も結婚に関しては0みたいです・・・なおさら、不安に感じます。。。
彼のことは大好きですよ(*^_^*)頑張りましょう。
回答本当にありがとうございました。

秋ですね。特に夜が私も人恋しくなります。
彼には、卒論が忙しいと思うけど、そろそろ逢いたいなぁ。ちょっと寂しいよ。

こんな感じでメールで伝えてみてもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く、参考になりました。
ありがとうございます。今晩にでも早速送ってみます。

私は彼がいても友達とは割りと連絡を取っている方なのですが、無性に寂しくなる気持ちもわかります。ただ、彼がいないと・・・となってしまうのもなんなんで今後は是非、あなたの基盤を作っていくことをおすすめします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の基盤・・・ここでもいろいろアドバイスをもらったので、趣味や、一人の時間を楽しめるようにしたいと思いました。
回答本当にありがとうございました。

うぅーん、季節は晩秋。淋しいときは好きな人によりかかってみなさい。ある意味、5年の決心をつける時期なのかもしれませんよ。進むにしろ、退くにしろ、このままじゃいかんなぁ。気持ちを紛らわしても一時的でしかないですよ。
今、あなたには『好きで付き合っている人がいる』んだから、彼の胸に倒れてみなさい。

おじさんは、離婚して、初めての秋を、人生のたそがれ時を味わっている。

  • 回答者:流浪の旅人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く感動しました、ありがとうございます。
決心をつける時期・・・胸に刺さりました。今後のことも考えて、参考にしたいと思います。
回答本当にありがとうございました。

そうですね、申し訳ないと思いつつ、ここで皆さんに構って貰っています
もう5年になるのでしたら、カレシさんに打ち明けてもいいでしょう
うちも余り最近メールがありません
今日辺り、カレシにちょっかいだしてみようかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにたくさんの回答が来ると思っていなかったので、皆さんには本当に感謝しています。泣きながら読んでました。
今日、メールしてみようと思います。
回答本当にありがとうございました。

私は、病気療養中のため、人との関わりが殆どない状態で、本当に寂しいと感じます。

友達とも、夏にはたくさん会う機会がありましたが、それからはないので、寂しいです。

結婚した友達とは、連絡は取ります。でも、そちらの生活が優先になってしまうので、独身の頃のようには遊べないと思っています。

彼氏が忙しいのを分かっていたら、私は寂しいとは打ち明けないと思います。

忙しいのを分かっているのに、打ち明けられても迷惑されるかな?と思うので。

電話には出られなくても、メールぐらいはしてもいいんじゃないでしょうか?

私は、彼氏が忙しいと知っているから、寂しいとは言えません。

遠距離だから、なおさらです。

電話も頻繁にできません。

でも、メールだけは毎日してもいいから、と言ってくれているから、しています。

自己満足かもしれませんが、それでいいと思っています。

私も、今は病気療養中なので寂しい身ですが、趣味などに没頭している時は、寂しさは感じなかったのです・・・

あなたも、何か趣味に没頭してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、趣味ですね。。。
探してみようと思います。
お体大事にしてください・・・
回答本当にありがとうございました。

ストレートに打ち明けたらどうですか。
1人で悩んでいても何も解決しませんよ。

ただ忙しい彼氏には始めの一言が肝心です。
必ず忙しいことをフォローしてから本題に入ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

始めの一言ですか…確かに肝心ですね。ちょっと今晩考えてみます。
回答本当にありがとうございました。

年齢的に状況がどんどんかわっていく時期なので
ついていくのに大変な時期なのかもしれませんね。

ウインドーショッピングをするのもたのしいですよ、
5年つきあってるのであれば ここをのりこえれば
また楽しい時期になると思います。
メールならいいのでは^^迷惑になるかならないかは
相手が判断することです。今大丈夫?ときいて
おやすみコールをしたりするのもいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィンドーショッピングですか??外にいても携帯ばかり気になってしまうので、携帯を持たずに出かけてみようと思います。
頑張って乗り越えられるようにします。
回答本当にありがとうございました。

付き合いは5年にもなるのですか。
お互い信頼関係も出来上がっていることでしょう。
卒論のため、今は少しの辛抱ですね。。

秋になると、いつも寂しくなります。
風が吹いて急に寒くなると、人恋しくなります。
誰か人間の暖かさが欲しくなりますよね。
気持ちはよくわかります。

彼も忙しいとは思いますが、なんといっても
彼女なんですから、メールで寂しいと言っても
大丈夫でしょう!

  • 回答者:秋のそら (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今日…メールで打ち明けてみます。
本当に、ありがとうございました。

いっぺん浮気してみるといいですよ。
そうすると、自分の心が見えてきますよ。
自分はカレシのことを本当に愛しているのかどうかわかります。
ぜひ、浮気して他の男とHしてみるのをお奨めしますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気ですか!?さすがに気が引けます・・・裏切るようなことはしたくないので。。。
でも、貴重なご意見ありがとうございました。

こうやってネットなどで一人遊びで楽しめるようになると淋しくないですよ。
でも淋しさ不感症みたいになってしまって(私がそうなんですが)、それはそれで問題かも・・・。
私は年下相手なら淋しいとかちょっとプライドが邪魔して言えませんけど、素直なことも良いことですよ^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ネット遊びですか??そうですね・・・一人でいれる時間も楽しめる様にならないといけませんね。
本当にありがとうございました。

今の状況を考えると、彼に寂しい気持ちを伝えるのはやめておいたほうがいいと思いますよ。

寂しいときは、自分で何かみつけて(講演会とか 映画とか イベントとか)出かけてますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼にうちあけていいと思いますよ。
それをどう受け取ってくれるかによって今後を考えます。
ちゃんと話しを聞いてくれたら、少しは寂しさがまぎれるかもしれませんよ。
ちゃんと受け取ってくれなかったら、別の人を探すかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・打ち明けないことには、どうにもなりませんね…
回答本当にありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る