すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

日本の登山家による捜索隊が、ヒマラヤ山中で雪男の足跡を発見したみたいですが、個人的には「足跡だけではねぇ… それ本物なの?」と思うのですが、皆さんはどう思います?

  • 質問者:雪ダルマ
  • 質問日時:2008-10-22 02:47:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。 皆様のご意見もっともなことばかりです。
まったく捜索隊ももっと信憑性のあるものを公表してもらいたいものです。

並び替え:

正直「ふーんそうなんだ」位しか感じませんでした。でも夢があっていいんじゃないでしょうか。暗いニュースばかりも嫌になってしまいまので。

  • 回答者:io (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、夢はあっても良いのですが、やはり存在する根拠がほしいものです。

足跡じゃなんともいえないですが、雪男(イエティ?)いてほしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、実際に存在しているのでしたら、この目で確かめたいです。

足跡と特定できる科学的根拠があったのでしょうか?
存在を肯定している人たちだから、そう見えたように思います。
捜索隊の皆さんには申し訳ないですが、専門的に分析して違うということを教えてあげて欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとうりです。科学的根拠がないと意味がないですよね。

何か足がすごく大きな生き物がいることは確かでしょうね。
私はそれが雪男(寒い所にいるゴリラのようなもの)ではないかと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

イエティじゃなくて、全然違う生き物(UMA)かもしれない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、いったいどんな生き物だと思いますか?

私も足跡だけでは・・・?と思います。
足跡だけでわかるんでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。 足跡だけで雪男のモノと言うのはおかしいです。

きっと何かいると思います。
いて欲しいと言う方が正しいかもしれません。
UFOとかUMAとか、いると思いながら話を聞いていたほうが、単に楽しいですから。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話の話題にはなるかもしれませんね。

おもしろいとおもいました

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネタとしては話題にはなりますけどね。

足の大きなオヤジが住んでいるんじゃない? 近所に。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの氷と雪の山で生活しているだけでもすごいと思いますけどね。そんなすごいオヤジを見てみたいものです。

足跡でどうしてそう断言できるのか不思議ですね。
体毛でも落ちてたのでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体毛でも落ちていれば話は違ってかもしれませんね。

雪男の足跡を知っていなければ、その足跡が雪男のものだとは分からないはず。捜索隊は雪男を目撃したことがあるのか、非常に疑問です。

  • 回答者:雪女 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとうりです。足跡だけで雪男と断定するには疑問が残りますね。

雪男と思ってみるから余計そう見えるのでしょうけど
そもそも雪男とはどのようなものでしょう?
そこからまずよくわかりません。
UMAの存在はあれば面白いと思いますが
今回も期待せずです。

  • 回答者:徳川埋蔵金! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな姿か分からないのに雪男と断定するのはおかしいですよね。

ネッシーでも同じでしたが、一匹(一人)だけが生息しているはずはないですよね。一定数いないと子孫を残せないですから。
その雪男の集団て何を食べて生きているんでしょうか?あの過酷な自然環境で、それだけの大きさの生物が代々生き残れるだけの食料を確保する事が可能なのか?
その辺の事を考えないで、ただ存在すると主張されても説得力がない気がします。

  • 回答者:joker (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。 あんな雪と氷の山でいったいどうやって食料を確保しているのやら…

足跡だけでどこまで特定できるのかって
思いますよね・・
確たる証拠もないので信じられないです。

雪男・口裂け女は私の中で2大奇妙人です。

  • 回答者:ビッグフット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口裂け女懐かしいですね。 今ではまったくウワサを耳にしませんが…

以前、日本の登山家がヒマラヤ各地を巡って雪男探索を続けたところ、
現地での地道な調査結果として「雪男の正体はヒグマだった」と結論
づけたことがありましたよね。
今回もニセ雪男じゃないの??と思ってしまいます。
自然現象でそれらしき形ができることも大いに有り得ますよね。
足跡を辿って巨大ヒグマの洞穴に辿り着いたら・・・
それはそれで怖いですねぇ。。。
雪男伝説はそのまま夢の状態であり続ける方がワクワクしますね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後は実は熊だったというオチになるかも…

「雪男」って言うと、映画みたいなモサモサした人を思い浮かべてしまう(私は)ですが、雪の中でほとんど出てこずに生きる大きな物体がいても可能性としてはいいと思います。ヒトの形をしているかどうかはともかく…人の足跡に似てますけどね。火星人がタコ型ではなく微生物とかみたいに。

ネタかなと思うけど、夢があるかなーって。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネタでしょうね。

足跡付近に体毛が残っていなかったとか、
排泄物の有無とか、足跡よりも遺留物のが気になりますね。
体毛に毛根ついてたら、ヒトその他の霊長類とDNA比較できますよねー

でも、足跡だけでも、きちんと調べれば人造的かそうでないか、
この大きさから推測できる身長と体重まではわかるかな。

今回も、「いつもの楽しいニュース」で終わりますように(^^)
じゃなかったら、日中とか日印とかで合同調査になる発見ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとうりです。 体毛とかあればまだ信憑性がねぇ…

写真にしか写らず、足跡しか残さない生物なのかと・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

透明人間みたいな?

足跡がどこまで続いてるか、探して欲しいですよね。
ひょっとしたら、フンとか、食事のあととか見つかれば信憑性も増しますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとうりです。

そのニュースを見て思ったのですが、その足跡って本当に足跡なの?
何か自然の現象でその様になったのでは? って思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感。 そう見えます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る