すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女の男性友達に対して、嫉妬が耐えない毎日です。
彼氏よりも友達の方が大事、彼氏は裏切るが友達は絶対に裏切らず、友達に支えられて生かしてもらっているとまで言っています。
その代わり、私の女友達に対する彼女の嫉妬は私以上です。
彼女の考えを尊重すべきでしょうか?

  • 質問者:ρ(-ε- )イヂイヂ
  • 質問日時:2008-10-22 06:45:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

わがままな女性であることは自他共に認めています。
お互い様といえば、お互い様ですね。
みなさんの素晴らしいご意見により、話し合ってみようという気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

う~ん……それはかなり彼女優位のカカア天下ですねぇ。
「女でも男でも彼氏でも友達でも、裏切る人は裏切る、裏切らない人は裏切らない。男とか女とか彼氏とか友達とかではない」
だと基本思いますけどね。
友達だって裏切りますよ。
見ていると男の男友達の方が裏切らないというか義理堅いかな~と女からは思いますけど、それでも裏切る人は裏切るし。
確かに友達を大事にするのはいいことですが、それが男友達はちょっと微妙です。
とゆーか……彼女は貴方の前で異性をベタ褒めするべきではないと思うのですが。
マナー違反というか、自分勝手というか……。
彼女は開けっぴろげな子なのだと思いますが、それでもデリカシーは大事だと思います。

「じゃ、俺はいつか裏切ると思ってる?正直に言って」と聞いてみては?
優しくですよ、優しく。
そこでうん、ときっぱりと言われたら、またここにきて相談してみる……とかどうですか?
「そうは言ってないよ~」
と言われたら
「じゃ、俺も大事にしてよ。俺いらないのかな、って凄く寂しい。心狭いかも知れないけど、その男友達の方が俺より出来がいいのか、俺じゃなくてそっちの男と付き合った方がお前は幸せになれるのかな(ここは幸せになれるが重要)と思えて凹むんだけど」
って甘えてみては。
凄くダメージ受けてることを主張してみましょう。
母性本能がくすぐられると思います。
男は母性くすぐってなんぼですよ。
たまには凹むところを見せましょう。

もしかして彼女は貴方に妬かせて愛を確認してるのかも?
そんな可能性もある気もしますが……(試す女の子結構多いですが、体外裏目に出ます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お互い嫉妬するならお似合いとも言えますが、問題はあなたの彼女の
彼氏よりも「男性友達」の方が大事、発言ですよね。
これはすでに精神的な浮気では?

もちろん友達は大事です。
彼氏ができたからと言って友達を粗末にするような人を私は尊敬できません。
しかし、彼氏というのは(これは私の個人的意見ですが)結婚を前提として、
つまり人生のパートナー候補としてつきあっていくものと思います。
友達はどんなに親しくてもパートナーではありません。
友達とパートナーはそれぞれに大事なので比べるものでもありませんが、
少なくともパートナーより友達が大事と「言い切る」あなたの彼女は感性はおかしいです。
彼女自身もあなたの異性の友達に嫉妬するなら、なおさらです。

彼女の考えを尊重すべきではないと思います。

  • 回答者:hiver (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の彼氏って、あなたですよね。

自分のことを、彼氏って言いますかねぇ。

矛盾してませんか。間違っていたら、ごめんなさいね。

  • 回答者:熟女 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のことです。
少しでも客観的に書いたほうが、いいかなと思って書きましたが、かえっておかしな文章になってしまいすいませんでした。
念のため、彼氏の部分には私の名前が入ります。

尊重することないです。
少しずつ教育してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだと思います。
あなたも彼女を裏切っても女友達は裏切らないと考えているなら尚更です。

あなたが彼女は一番の存在なのに彼女はそう思っていないのなら、
別れた方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に尊重することはないと思います。
お互いに異性の友達がいて同じように嫉妬して付き合っているのならとりあえずそれでいいでしょう。
そもそも彼氏彼女が出来たからといって友達を平気で裏切るような人、私は嫌です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままですねえ。
尊重する必要はないと思いますよ。
お互い刺激を与えながら付き合えばいいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いさまのようにおもいますので
いい刺激になってるとおもいますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の嫉妬は情けないですよ、彼氏がもっと広い気持ちでいたら、彼女も男友達と会う事も少なくなるでしょう。
彼女も嫉妬が激しいなら、ある意味お似合いのカップルじゃないですかぁ。

  • 回答者:れっど (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い様なのでいいんし゜ゃないかなって思いますよ。
お互いの異性の友達に嫉妬しているのだからね!
それが刺激剤なのよねきっと。尊重しましょう

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりわがままですね。
彼女の尊重する必要はないと思います。
だって、あなたの考えも尊重してもらってないんでしょ?!

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前彼氏に裏切られたのかなって思いますよ。
そのとき友達に支えられたのだと思います。
正直、自分勝手ですね。
自分がされたら嫌なことは自分もしません。
ちゃんといったらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がされたら嫌だけど。。。ってやつですね。わがままなんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に彼氏に裏切られたことがあったりして、
トラウマになっている…ということはないでしょうか?
もしあるのであれば、そういう考えになってしまっても
しょうがないのかなと思ってしまいました。

少々自己中な感が否めませんが、将来の事を
考えるのであれば、あまりオススメできるような
方ではないように見受けらられます。
(性格等がわからないので、何とも言えない部分もありますが)
ある程度の妥協は必要かもしれませんが、あたなにとって、
譲れない部分があるのであれば、お話しされても
いいのではないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がそれだけ嫉妬をするのなら、
イヂイヂさんの気持もわかるはずなのに、
さらに友達の方が大事と言う彼女は、わがままです!!

本当に彼女とこれからもやっていくなら、
おかしいことはおかしいと話した方がいいと思います。



  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたにとっては素敵な女性なんでしょうけど、
あまり将来の事は考えない方が良さそうですね。
それがあなたのためです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかぐるぐる巻きのお二人さんですね~。
たしかに友達は裏切りませんし、彼氏は裏切りますよね・・・。
あなたも彼女の男友達とお友達になり、彼女もあなたの女友達をお友達になったら
嫉妬もなくなりませんか?
お互い、お友達は信用できるわなので、これで解決です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか自分勝手な彼女ですね。

自分は自由にしたいけど、彼氏の女友達は許せないとか。

あんまりうんざりするなら、別れも視野に入れた方がいいかも…

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヂイヂさんに女友達との交流をどうこう言うのであれば、当然彼女の方もイヂイヂさんに焼きもちを焼かせるようなことをしないべきですね。それは彼女、勝手な意見ですね。
お互い同条件にするのが当然です。やきもちを焼かせるようなことを自分もしたいなら人にもやきもちを焼いてあれこれ言わない。相手にそういう異性との交流をやめて欲しいなら自分もやめる。これが当然でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんですかその意味不明な言動は。
今の状態では尊重は出来ないですね。
だって 言っている事とやっている事が違いすぎます。
彼女はよくて 彼氏は駄目って、酷すぎますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは違うと思います。
そこまで言うのであれば、質問者様の女友達にも寛容になるべきです。
あと、女友達というのはちょっとしたことで崩れやすい物です。
彼女さんは勘違いなさっていると思いますよ。
尊重する必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはおかしいですね。
私は男友達はいますが、彼氏にも女友達がいます。
男友達と会うときは、二人っきりではあいません。彼氏が女友達と会うときにも同じように求めています。
彼女の考えで、友達を大切にしたいという気持ちは分かりますが、だったら彼氏にも同じように認めてあげるのが筋だと思います。
よく話し合って、同じようにするなら認めるけど、同じようにしないのであれば認めない、友達をとるか、彼氏をとるかどちらか選択させると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことをしていてあなただけ束縛されるのはおかしいですよ。
その辺のことをいってみては?
もしくは彼女が飲み会に行ったら自分も行く。
他の男と遊びに行ったら自分も行く。
同じことをやって考えさせてみたら?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女って そういう生き物なのですよ。みんながみんなではないですけどね。

尊重するまでもありませんよ。

言ってることがおかしいだろって問いかけてみては?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままな彼女の本命は男性友達ような気がします。

私なら別れます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そういわれたら、彼女の考えを尊重して、別れます
男に尻尾を振って、友人を粗末に扱うのも困ったものですが、あなたの彼女レベルになったら私も付き合いきれません

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはわがままですね、自分がされて嫌な事は私はしませんが。

>彼氏は裏切るが友達は絶対に裏切らず、友達に支えられて生かしてもらっている
↑まぁ人それぞれ考え方は違うと思いますし、彼より友達との歴史のほうが長いから
そういう風なのかもしれないけど。友達だって簡単に裏切りますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫉妬するなら彼氏(貴方)の気持ちもわかるというもの。
もしかして、男(貴方)と女(彼女)は違う、とかいう理由だったりしませんか?
彼女さんのわがままだと思います。振り回されないように・・・。
勝手にしろ、くらい言っていいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういった子と
過去付き合ったことがありますが
結局その話を突き詰めて破局しました。

彼女の意見を尊重する必要はないと思います。

今思うとただ勝手なだけな人で
裏で何してるかも分からないという
後ろめたさから相談者さんに嫉妬してるんでしょうね。

結局は自分否定してることに繋がってるのでは…
と思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女の友達はちょっとワガママタイプなんですかね。

質問者さんにとって、彼女を親友を思うならが
これからも付き合っていけばいいと思います。

彼女の考えを別に尊重しなくてもいいと思います。
質問者さんの考えを優先して、これからは
付き合っていってはどうですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうお二人の間で「お付き合い」の意味が無くなってるんじゃないですか?

「お付き合い」そのものが目的になってると言うか・・・

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「彼氏よりも友達が大事」という言葉が引っかかります。
なら、彼氏は友達以下ですよね?「存在価値」が。
彼氏って優先順位がどうとかの前に、一番大事なんじゃないんでしょうか?
でも今のあなたは、「彼氏という称号はあるけど、存在価値なし」
ってことと同じじゃないですか?

彼女の言い分を簡単に言うと、
「あなたは私だけを好きでいて。他に行くのは許さない。
でも私にとってあなた一番大事じゃないわ。好きにさせて」
最高に理不尽な条件で言い分ですよ。
あなたがどうしても彼女を好きでたまらないなら我慢するしかないでしょうが、
私は、願い下げですね。

その程度の価値しかない「彼氏」の称号ならいらないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手な彼女さんですね。
それでもあなたが嫉妬するほど好きならば仕方ないですが・・

私だったら突き放し、別れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏は裏切るが友達は絶対裏切らないって・・・さっぱり意味が解かりません。
彼女さんにしたら絶対裏切らない=一方的に支えてもらえるって意味なんでしょうか?
恋愛も友達でもお互い尊重して支え合って成り立つものだと思いますけど。
異性との友情を引き合いに熱弁されても困るし、
彼氏の立場を少しでも考えてるなら、ちょっとそれはないよって感じです。
私なら尊重できないですね。
甘やかすだけで調子乗らせるだけだし。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがそれでも彼女がいいならそれを許すしかないんじゃないですかね?
嫌なら分かれるしかないです。身勝手な人っていますし、そういう人は何を言っても変わりません。
あなたが全ての女友達と別れ、彼女にも誠意を見せろと言っても無駄でしょうしね。
彼女とその友達は信じられてもあなたを信じる事は出来ないようですね。
私はそんな虚しくて不毛な付き合いは出来ないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ρ(-ε- )イヂイヂさんへ

★同感しています。ですが私なら彼女の考えは尊重できないです。
「彼氏よりも友達の方が大事、彼氏は裏切るが友達は絶対に裏切らず」という概念より、
「お互いだけ信じれる」信念を彼女に感じて欲しいです。

ρ(-ε- )イヂイヂさんは優しい方なんでしょうね!でも生涯、一生共にする事と思うなら
お互いを信じあう立場になって欲しいです!頑張って!!

  • 回答者:S (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、なんと自己中心的な彼女でしょうね。
私なら、とっとと別れます。
救いと言えば、あなたが男の中で特別な存在であることですね。
ここは、一歩引いて、余裕で見てみてはどうでしょうか。
嫉妬の心は分かりますが、ぐっとこらえて見てみましょう。
その上で、ρ(-ε- )イヂイヂさんの、交友関係に文句を言われたら、
同じ事を言い返してみましょう。
喧嘩になるかも知れませんが、お互い本音を言い合う良い機会です。
へたをすれば、別れることになるかも知れませんが、ρ(-ε- )イヂイヂさん
も、彼女に振り回されるより良いかもしれません。
上手くいけば、お互いもっと距離勝ちが付いて良い感じになると思います。
どちらにしても、彼女の今の考え方を尊重するのは感心しません。
かなり、きついことを書いてしまいましたが、私が考える最良の策だと思って
増すので、ご勘弁を。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手なだけに見えますねぇ、ソレ。
私なら耐えられないかな。
「じゃ、裏切らないお友達と付き合えばイイじゃない?」と思います。
逆に言えば、彼女である自分も裏切る可能性があるってことでしょう?
あなたの気持ちを犠牲にして彼女だけの考えを尊重するべきでは無いでしょう。
お互いが納得がいくのなら良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏は裏切るが… はちょっと言いすぎですね。
男友達も私もいますが、
フツーに友達というかんじで特別な感情はありませんし、
ちょっと彼氏としてオレの存在…って考えてしまいますよね。
イヂイヂさんが許容できる範囲ならと思いますが。

女性友達のことに対しても、同じように言ってみたら…
ダメですかね。
男友達と何とか女友達と何とか何もないときに
友達の彼氏彼女(自分達)についてお話してみるのはいかがでしょぅか。
解決の糸口が見つかるかもしれません。
その彼女は自分の言うこと(男友達に対して)を否定されると
突っ走るタイプのように感じます(;^^)

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は一生のもの!だと思います。
彼女は元彼などに裏切られてひどく傷ついた想い出があるのかも。
彼女の考えを尊重しつつ、貴方が暖かく包んであげれば良いのでは?
嫉妬でおかしくなるくらいな状態なら止めればいい。
信じられていないのは辛い

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはまた個性的なアイデンティティをお持ちの彼女ですなぁ
自分がされて嫌なことは人にもしちゃいかんですよね基本
嫉妬してくれるほど大事に思ってる彼氏に向かって何という!

でも男友達とは格が違いますよ、彼氏ですから
女友達と妻みたいなモンです、余裕でいきましょう
それとひとつ、裏切らない男もいるのだという所を
1度だけしっかり彼女に真面目に語りましょう
ヘタでもいいんです、本当の言葉なら必ず伝わりますよ

早く平穏で温かい愛を2人ではくぐまれますように。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます!

私の彼も同じような状態です。
自分勝手ですよね;

ρ(-ε- )イヂイヂさんの思ったことを
素直に言ってもいいと思います。

私も自分でためこむのは嫌なので、
言ってしまいます!

ケンカにならないよう、注意ですが
お互いにがんばりましょう!

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の気持ちはわかりませんからね。
彼女からみれば、まったく逆かもしれませんし、
自分で判断するしかないですね。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る