すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイト「げん玉」の「げん玉電鉄」ですが、一日2回トライしてこつこつやっていますが、一度もゴールできず、嫌気がさしています(3ヶ月くらい)・・・
やはり、「カード」を取得しないと駄目なんでしょうか?
スタート時点で早、すごい地点に到達してる方もいて、一体どーなっているのか不思議でなりません。
どなたかコツがあれば教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-22 12:06:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆様へ
途中事情によりパソコンが出来ない状況になり、お一人お一人に返信できず終了してしまいました。ごめんなさい。
教えていただいた様にカードを貯めて、ここぞという時に使って一度はゴールを目指して
みたいと思います。 (懲りないおんな・・・)
SODAで質問したのが初めてで、こんなに沢山回答いただけるとは思っていませんでした。また、何かあったらヨロシクお願いします。 
ありがとうございました!

並び替え:

案件はこなさなくても2回ほどゴールしたことがあります。
でも終了間近でですが。
ゴールしても10ポイントなので、それまでのポイント地点でポイントをもらえるほうが確率的にいいと思います。
カード地点でカードをもらったら、それをためておいて、ためたカードを一気に使ったりしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もないです。
カードを取得してもゴールしたことないです。
いっぱい案件をしてカードを持っていないと無理だと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同様です。
ゴールにほどとおいです。。。

カードをためておくとかアクションをたくさんするとか、
毎回はゴールはできないと思います。

あのランキングは・・・サクラか!?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードを使わないと殆どゴールできないですね。
カードを使ってもゴールできないときもありますが・・・
コツは無いですよ。げん鉄に表示される広告にアクションしてカードを手に入れること
げん鉄の下の検索でカードを当てようとする

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードを貯めることです。有効期限があるので、期限いっぱいまで貯めといて一気につかうとゴールできる確率が高いです。毎週ゴールとはいきません。でもゴールして10Pは寂しいかぎりです。どしてもゴールしたいと思うならアクションしてより良いカードを手にいれるしかないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードを使わずゴールしたことがあります。

でも、大して面白くなかったです。

したの検索欄から結構カードが当たりますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もないです、カード取得しましたけど
それでもないのでもう諦め気味です・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードがないと難しいですが、ゴールしてもたいしたことないと
思わないとストレスになってしまいますよ。
カードマスに止まって取得したカードをためるか、
ポイントマスに止まれるようにそのつどカードを使用するかです。
わたしは後者のやり方でカードを使用しています。
ポイントマスでも10ポイント出ることもありますし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カードなくは一度もゴールがありませんでした。
ゴールなんて、何かを登録してカードを沢山持っている人でないと
無理だと思っていましたので、
以前は1枚でも、すぐに使っていました。

そのうちためる様になって、
何度かやっているうちに、5枚くらいでゴール出来ました!
これくらいためるのも、結構大変で有効期限が
切れるのでそれほど集まりません。
一番古いカードの有効期限だけを覚えて、
ひたすらためてみてはどうでしょう?

お互いゴール頑張りましょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はカード6枚くらい使って、しかも7日全部使ってようやくゴールできました。

非常にきつかったです。

ゴールのポイントが10ポイントっていうのもさみしいですが、やはりカードをより多く取得してから臨むのが一番です。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりカードがないと、余程ラッキーでなければ難しそうです。

なので、いつもは、カードが貯まるまで待って(カードの箇所に止まるのを待つ)
その週は、ゴールを諦めて、2~3枚貯まったら、
新しい週にカードを使って、ゴールを目指してます。
でも、ポイント倍増の時、2枚もカードを使ったのに、ゴールできなくて、
すごく悔しい思いをしたこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードを使用しないと難しいですね。自分は先週五枚使用してもゴールできませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードがないと難しいと思います。

60マス÷14回(1日2回×7日)≒4.3

なので、毎回4以上でないといけないですから・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、カードがないと無理です。

私なんてカード3枚も使ったのに、あと1マスってところで終了しました。
悔しいったらなかったです。
すべてのカードを使い果たしたので、最近はポイントマスに止まることを願ってやってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード無しでのゴールは一度も無いです。
普段はポイントマス狙いでやり、時々あるゴールすると100ポイント等の時にさいころが増えるアイテムを一気に使ってゴールするようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は半年くらい挑戦してますが1度もないです。
カードをたくさんもってないとだめなような
きがします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2〜3回ゴールしたことはありますが、まぁ偶然、運が良かった程度です。
カードを駆使してもゴールできないこともあれば、カードなしで6ばかり出てということもあります。
案件をこなして「すんごい」カードを沢山持っている方がいらっしゃるんでしょうね。
私はポイントマスに止まる為にカードを使い、ゴールは考えていません。
入れたらラッキー!です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードを使わずにゴール出来たことはありません。
カードを使った時に2回ゴール出来ました。
カードを使ってもゴール出来ない方が多いです。
速くゴール出来る人はカードを貯めておいて、使いまくっているのと、すごく運がいいんだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード無しでゴールは、一度しか経験ありません。
やはりカードを溜めて一気に使っていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードなしでゴールしたことはないですね。
うまくカードを利用してます。
貯めておいて、ゴールしたら100ポイントつくときとかによく使います。
けど、カード使うときってサイコロの目が1とか2が多い気がしますけどね

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にゴールが難しいですね。
1度だけカードなしでゴールした事があります。

せっかくカードを使ってもサイコロの目が1とか2で、
全く役に立たないことも多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何回かゴールしたことあります。
が、サイコロだけでゴールしたことは一度もないような気がします。
アクションをしなくても、結構カードは集まってくるのでそれを利用します。
カードが複数集まり(しかも1余計に勧めるとかいうやつじゃない方がいいです)、
かつ木曜~金曜の辺りで残りのマスが半分切っていたら
(サイコロを振っただけで、です。つまり出た目の平均が5以上かな。理想は20切るくらい)
カードを駆使し始めます。

カードの利用期限ギリギリくらいまでなるべく集めるようにし、
なおかつ上に書いたように残りのマスが週の半ば以降で少なかったら決行です!(笑)

ごくごくたまに、ゴールすると全員にもれなく100ポイントプレゼントというキャンペーン週もあります。
(前回は体育の日辺りにありました)
勿論それはいつなのか分からないのですが、
前の週にカードを使い切って決まったりしているととても悔しいです(^^;

これから先で怪しいのは年末年始辺りではないかと・・・。

  • 回答者:丁半 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カードを使わないとゴールは絶対できません。
私はカードをマックスまで貯めて一気に進みます。
1度だけランキングで他の1位の人と一緒になったときがあって
(サイコロ3つ全て6が出たときがありました)
1位で名前が載るのかな♪とワクワクしてたんですが、ずっと準備中になって結局名前は載りませんでした。
次に画面を見たときは順位がかなり下がっていてゴールはできたものの。。。
どうやったら名前載るんでしょうね。

とにかくたくさん進めるカードを集めるのがコツですね。
カードをマックスで貯めれば高確率でゴールできますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ありがとうございます!
お助けマンさんに見習って、頑張ってカード収集したいと思います。

やはりカードを使わないと、欠かさず参加してもゴールできませんね。
カードもできるだけたくさん貯めてから、今週こそゴールするという週を決めて
計画的に使っていくしかないと思います。

スタート時点でかなり進んでいる人は、よほどいいカードを使って出た目も良かったか、
或いはサイト関係者ではないかという説もあります。

ちなみにゴール近くなると、サイコロの目は1や2など小さいものしか出なくなります。
最後まで油断できませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ご回答ありがとうございます!
教えていただいたことを、これからやってみようと思います。

私も中々ゴール出来ません。
一度だけゴールできたことがあって、
「うわ、これ、本当にゴールできるんだ!」と、必要以上にはしゃいでしまいました。
アイテムますにもなかなか停まれず。

マップとアイテムを睨めっこして、
ポイントかアイテムが取れそうなところは確実に狙ってます。

アイテムが取れたときは、出来る限りアイテムを貯め込みます。
期限がギリギリになったら、まとめてアイテム放出します。
その前の試合(?)までは、棄て試合です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


いいですねー。ゴールできて♪
私もきっとゴールしたらきっと同じでしょう。
ありがとうございます!

カードを使わないでゴールできたのは、たったの1回だけです。
そんなに苦労してゴールしたのに、わずか10pt(=1円)というのは、あまりに安すぎるように思えます。
カードを貯めておいて、一気に使うのが効率的なやり方ではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そうですねー あまりにお安い気がしますね。
一週間の汗と涙を(?)もうちょっと、評価してもいいですよねー。
ありがとうございます!

ゴールしたことありません 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ありがとうございます!

わたしも何度かゴールした事はありますが、
なかなか難しいですね。
普段はゴールできなくても、カード目当てでサイコロ振ってます。

で、カードを手に入れてもすぐには使いません。
カード一覧を表示すると、有効期限が表示されているはずです。
手持ちのカードの中から最初に有効期限が切れる週に、
全てのカードをつぎ込んでゴールを目指します。

アクション無しでは、これ以外にも方法があるんでしょうかね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


私は、カードが入ると嬉しくてすぐに使ってました。
皆さんのテクを今度実践してみよーと思います。
ありがとうございます!

私は始めてまだ数ヶ月ですが一度もゴールに行ったことはありません。行けない物だと思っていましたよ。少し嫌気をさしています。

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


行けないものではないらしい事をこちらで皆さんに教えていただきました。
私と同じ感じですね。
ありがとうございます!

「カード」もかなりの枚数が必要ですね。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そのようですね。
まっ、ボチボチやるしかないですね。
ありがとうございます!

カードを貯めるために実践している裏技が実はあります。これを使って私は何回かゴールしたことがあります。 (逆に、これを使わないとアクションなしでゴールするのはかなり難しいかと思います)
ただ、ここに直接書くと、通報対象になりかねないので、「げん玉電鉄 裏技」などのキーワードでご自分で検索してみてください。すぐに見つかると思います。 (見てみたらなーんだ、というくらい単純かつ簡単なな裏技なのですが、知ってると知らないでは大違いだと思います)
実際は、かなり上位でゴールできないと、せっかくゴールできても、ほとんど美味しい思いはできません。(たいてい10Pt)
裏技等をつかって、有効期限内までカードを溜めて一気に使いまくるか「P」のマスねらいでこつこつポイントを稼ぐか(思わぬ高ポイントがゲットできることもあります!)すれば、このゲームも少しは楽しくなりますよ。お互い頑張って楽しくポイントを稼ぎましょう。
めざせ~筋斗雲カード3枚以上ゲット~で一気にゴール~(無理かな…)

  • 回答者:ないしょのはなし (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


はー、スゴイ情報ありがとうございます。
裏技ですか・・・
上位の方々は色々と駆使してゴールするんだなーと関心させられました。  私をはじめ、まだゴールできない皆さんもこれを見てきっと、チャレンジしてみるんだろうと思います。

やはりバナーの案件をこなしてカードを貰った人と、サイコロだけを振っている人と差をつけなければサイトとしてはやっていけないのでしょう。私は、サイコロだけを振ってラッキーで貯まったカードを使い3回ほどゴールしました。ただ、1度最終回に残り4マスでサイコロを2個振れるカードを使い「1」が2個でたことがありました。バナーの案件をこなさないのでいやがらせかと思いました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


最後の最後で、1が2回なんて・・・ ちょっと・・・ですね。
考えただけで、げんなりですぅ。
ありがとうございます!

アクションして「カード」を沢山もらってるのでしょう
私も「ゴール」したことなし
ただ、ポイントに止まればいいかなと思ってます

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ありがとうございます!
そうですね・・・

カードに期限があるんですが、結構貯めておく事ができますよねぇ~。
かなり貯まった週に 一気に使ったりすると 最終日には ゴールできますが、
スタート時点でそこまでいける方法は分りません。
なかなか朝晩2回ログインできずに終わってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


カードを貯めるというテクは知りませんでしたので、今度機会をみて是非やってみたいと思います。
ありがとうございます!

同様です。
数回しかアクションしないので、ゴールは当然なりません。
カードをためておくとかアクションをたくさんするとか、
毎回はゴールはできないと思います。

又、サクラかもしれないと思ったりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


うーん、スルドイ。
いたりするんですかね?
ご回答ありがとうございます!

私も先日はじめてゴールしました!
でも毎日毎日一生懸命やってカードも4,5枚使って
も日曜日くらいのゴールで10ポイント・・・
拍子抜けしました。
あのすごい地点の人たちってなんなんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


初ゴールおめでとうございます。
フィニッシュの後の拍子抜けですか・・・ うけますね。
私は時折、「何やってるんだろー」と自分にあきれてしまうのです。
ありがとうございました!

ゲームがおわると、カードが貰えるバナーが有ります。
それで、アクションしてカードをゲットしているのでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そうなんですよね。
ただ、こちらでご回答いただいた中に7枚でようやくゴールした方もいらっしゃるので、驚くばかりです。

わたしも登録して3ヶ月以上経ちますが、ゴールできたことがありません。
カードを満タンまで集めて、ここぞという回に毎日使いましたが、それでもあと2コマくらいで終了になりました。確かに、スタートから、もうそんなに???ってくらい進んでる人いますよね。あやしい限りです。カードをあんなに使ったって駄目ならどうすりゃいいのよって感じです。カードはカードでももっと良いカードじゃなきゃダメだったのでしょうかね。2回ふれるやつで2回とも6を出すとかじゃなきゃダメなんじゃないかって気がします。
最近は途中でポイントマスに止まって得られるポイントのためにやってる感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


お仲間に会えたみたいで、なぜかホッとしました(ごめんなさい)
もうちょっと、アメとムチで楽しませてほしいものです。
ありがとうございます!

登録して1年以上なりますが、ゴールは数回しかしていません。ゴールしても10ぽいんともらえるだけなので、ポイントますに止まってポイントをもらうほうがいいかもしれませんね・・・。一度30ポイントもらえて驚きました。たいていは1ポイントです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


えっ、30ポイントですか? それはまた新たな情報です。
こんなに、悩ますゲームは電鉄くらいな感じが・・・
ありがとうございます!

まだ、はじめてから3か月ほどですが、ゴールしたことはありません。

すでに、ゴールを目指すのではなく、途中でもらえる1ptとか3ptとか5ptとかのためにやっている感じになっています。
そのように割り切ってしまってはいかがですか?

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そうですね。そんな割り切りかたも電鉄では必要かもしれませんね。
ありがとうございます!

カードなしで一度だけゴールしたことがあります。
先週はカードを一枚使って、最終日にゴール。

私は案件をこなしたことはありません。

電鉄でカードの目に止まって集めたものが上限まで(10枚だったかな)貯まったことがあり、
「満を持して」(笑)って感じでワクワクしながらスタートしましたが出る目が悪く、
途中でカードを使うのを止めてしまいました。

こっちの方が肩を落とす感は強かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


「満を持して」というのがウケますね。
でも、こんなに回答いただけるのも、実は驚いているのです。
何せ、初の質問だから・・・
沢山、情報いただいて、次、サイコロ振るとき笑っちゃいそうです。
ありがとうございます!

私は十ヶ月位なりますが、二回ゴールイン出来ました。
こればかりはサイコロの出た目次第です。
そのうち、最後まで行ける時が来ると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ありがとうございます!
そうですね・・・ ここで皆さんから色々教えていただきましたので、
またコツコツやるしかないですかね・・・

私も先日カードを7枚使ってようやくゴールしました。それでも時間がかかりました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


7枚で、ようやくですか・・・
遠く険しい道のりですぅ。
ありがとうございます!

私も1年くらいやっていますが、1度もゴールしたことがありません。いくらカードでも、そこまで早いの?っておもうぐらいのマス数のかたがランキングに並んでいますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そうなんですよー。実に・・・
私より先輩がいらっしゃいましたね。
ありがとうございます!

自分も、1回だけカードを使わずにあと6がでればゴールできましたが失敗しました。
基本的にカード付きの案件をこなして、余程ついていないとゴールは難しい気がします。
カードが期間内に貯まって、使用期限前を見越して一気にゴールをめざすしかないとおもいます。
結局、お金持ちが優先順位を先行する気がしますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


まさに、おっしゃる通りですね・・・
貴重なご意見ありがとうございました。

先週カードを一枚も使わず始めてゴールしました。
よほどサイコロ運に恵まれたら、カードが無くてもゴールできるようです。

基本的にはカードをひたすらためて、一気に使えばゴール出来やすいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


運のイイ方なんですね。
私はサイコロ運もわるく、ちびちびとしか進みません。
ホント笑っちゃいますー。
今日はお仕事お休みで思い切って質問してよかったです。
ありがとうございました。

カードをひたすら貯めて、一気に使います
これをすれば月に1回はゴールするだけなら、可能です
やはりカードをもらえる案件をこなしている方も多いのでしょうが、カードの為に有料の案件をこなすのに抵抗があるため、ほとんとカード狙いの有料案件はこなしていません
なので、月に1回位「ゴール」だけはするようにしています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


すばらしいテクニックを伝授してくださってありがとうございます。
でも、皆さん、なぜこんなに詳しいのか(自分がうとすぎる・・・?)、
また、違う質問をしたくなっちゃいましたー(笑)

私も一回だけですが、ゴールしましたが、それ以外はしたことがありません。

その時は普段から集めていた(もちろん電鉄で)カードでなんとかクリアできました。アクション起こしてやらないとほぼ無理でしょうね

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ありがとうございます。
私みたいな人がゴロゴロいるんでしょうね。
こーなったら意地でも一回はゴールしよっかな・・・ なんて、一瞬思ったりして・・・(笑)

私も半年以上やってますが、カード無しでゴールは不可能だと思います><
ゴールしている人は電鉄からサイトに登録したり、商品購入などして、カードをもらい、ごっそり使ってゴールしているのです。
げん玉電鉄は少し改良したほうがよいですね!!
ちょっとあきてきちゃいますしね…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
ちょっとでも、ゴールする楽しみを与えてもらいたいですよね・・・

あれはカードを欲しいと思わせてアクションさせる為にあるのです。  いわばつる為のエサなんです。
なので たまぁ~にげん鉄カードがもらえて、それを最低でも二枚貯めてゲームをしないとクリアできないのです。

たまに貰えるげん鉄カードには限界があります。 でも 時たま貰ったカードでクリアできます。
それ以降、なかなかクリアは出来ないけど、一度クリアを知ってしまったからアクションしてカードを・・・
 うまく出来ているのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エサなのはわかっていたんですが、毎週カードゲットもなかなか無理な話ですし・・・
でも、皆さんに色々教えていただき胸のつかえがとれました。
ありがとうございました。

運のいいときはカード1枚くらいしか使わなくても5や6ばかりでゴールできることもありますよ。
私も一度もゴールしたことないときは「インチキだ!案件やってカード貯めないとゴールなんてできないじゃん」と思ってましたけど今は時々ゴールしてます。
ほぼ「電鉄」でとまったときにもらえるカードのみで頑張ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


すごいですね!
時々ゴールですか・・・うらやましい限りです。
とにかく、一度ゴールしてすっきりしてみたいものです。

登録してから3か月ほどですが先々週はじめてカードを一枚もつかわずにゴールできました。
まったく無理ということではないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じくらいの登録なんですね。
早く質問すれば良かったと、今、実感してます。
たかが、電鉄でイヤな気持ちになるなんてアホな私ですよね。。。
ありがとうございました。

私も数年やってますが、カードなしではゴールできないですね。
いいカードをゲットするにはたくさん数を集めないといけないので、
カードゲット案件をクリアするしかないかな。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
やはりカードゲットなんですね。
ありがとうございました。

カードを5枚出してもゴールできない時もあります。
スタートで18マス進めるカードがあるのでそれがあればゴールは楽です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


あらあら・・・ 5枚出しても駄目って・・・
とても、役に立つ情報ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る