すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

腰の右側を抑えると痛いのですが、何か悪いのでしょうか?左側は全然痛くないんです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-22 15:35:57
  • 2

並び替え:

坐骨神経痛?たったら整体ですが、
腰はすい臓が悪い時も痛くなるって言いますよ。
病院に行って診てもらった方が良いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな所でのんびりと回答を待っているくらいなら、病院に行って検査してもらいなさい。
もしも病気だとしたら・・・素人判断で何とかなるほど甘くないです。

  • 回答者:Rapier (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右が痛ければ、盲腸が疑われます。

一方、左が刺すように痛ければ、結石も疑われます。
ただし結石の場合、私にも経験がありますが、のた打ち回るほどの痛さです。病院に運ばれるまで、この痛さが明日まで続くんだったら死ぬんだろうなと、ぼーーーと頭がなりながら思っていました。男性の病気の中で、前立腺がんと同等で、最も痛い病気の一つです。女性の陣痛と同じとか。(やっぱり女性はこの点でも尊敬できますね)

お仕事もお忙しそうでしょうが、とにかく、病院にすぐ行ってください。
なにもなければ無いですみますから。

勝手な意見でした。

===補足===
あれからどうなりました。

まだ心配しています。その後の経過の報告があれば、安心できます。
ひどいことになっていないと願っています。。。。

  • 回答者:腎結石で死にそうだったよ (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰ということから 腎臓ではないでしょうか?もしくは肝臓。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右側にある臓器で一番大きいのはすい臓です
すい臓がんで亡くなったオジはやはり右の腰から右後ろにかけて痛みを訴えていました
ですから、すい臓系が痛みに影響しているのかもしれません
階段からこけて右側をしたたかにぶつけたのなら、別ですが・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内臓的な痛みなら、一日中じっとしてても痛みがあるのですが、
抑えたときだけの痛みなら、筋肉の張りによる腰痛の可能性もありますね。
その症状を見ていないので、一概には言えませんが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抑えた時の痛みなので、あまり深刻に考えなくてもいいですよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る