すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

指輪が抜けなくなった時、『消防署に行けばよい』と聞いたことがあるのですが、本当ですか?

  • 質問者:指太
  • 質問日時:2008-10-22 17:34:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

早々にお返事、ありがとうございました。さっそく消防署に行ってきます(汗)

大急ぎの場合は確実ですねー
指輪カッターなるものが必ず準備してあります。

もし抜けなくなった指輪を抜いて、さらにサイズ直しして
また付けたい場合は、宝飾店でも相談に乗ってくれますよ。
急ぎでなくて、それなりに思い入れのある場合は、リフォームを
してくれる宝飾店やデパートのお直しコーナー等でご相談ください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当です。指輪を切ってくれるとか。
でも、切らずとも抜く方法はありますよ。石鹸を付けて…というのは有名ですけど、それではなく確実に抜ける方法です。私はデブちんになって抜けなくなった指輪から解放されました(笑)でも抜く方法を聞かれてるわけではないので今は書きませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149886469?fr=rcmd_chie_detail

近所で、野良犬が壁の間にはさまってしまって、出られなくなってしまった「事件」がありました。
誰かが消防署に連絡して、すぐに救出してくれたそうです。
消防は、そういった市民サービスにも熱心です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構行く人がいますよ。
祖父も隊員でしたが話をしてくれたことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪を壊してくれますね。
指輪が抜けなくなったら、石鹸水で濡らして、指輪を指の腹部分を押しながら抜くと抜けやすいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪カッターなるもので切ってもらえます。私は二人目を出産する際、帝王切開になったため指輪が抜けなくて病院で切られましたが。。。

  • 回答者:nana (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レスキュー系なのです...^^;;
まさにっ!友人が...出産後、どんどんと丸く育ちまくり、
エンゲージリングが...くい込んでいる状態になり、
切ってもらうのに、付き添いました^^;;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
母が行きました・

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
私の弟は、離婚してから行きましたけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
ただ、指輪は壊れるのを覚悟で。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
うちの嫁さんも行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る