すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「合理化」という言葉を聞いて何を連想しますか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-23 12:33:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

モット前向きに考えたい。

「能率をあげる」をイメージします

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いまどきだからリストラでしょう

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「リストラ」、「人員整理」が、まっさきに連想されます。
ありきたりですが。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リストラ。情を断っているイメージです。
本来は無駄を省くという意味でしょうけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、リストラ、人員整理。
人件費の削減が利潤追求の第一歩。
でも今の世の中はおかしげなリストラもあるようで

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人員削減とコストカットですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かべるのはリストラですね。
仕事を合理化すれば人は要らなくなり首切り。
いいことばかりじゃないですね。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リストラや適者生存という言葉

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人員整理です・・・また派遣社員から首切りが始まりそう・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ始まる裁判制度です。

  • 回答者:ミミ太 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新しい設備、施設、技術の導入、管理体制、組織を再編成で労働生産性の向上を図る
ことでしょうか。ようするに無駄をなくすことだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リストラ=人員整理がまず一番ですね。
経営者のこれを一番に、手をつけるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「リストラ」を連想します。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

統合合併、リストラ、人員削減、設備投資、無人化、生産性の向上 くらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「事実の隠ぺい」
「不正工作」

時間やコストの節約にはなるのでしょうが、隠された部分のほうが
多いように感じてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の削減による経費節約

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「リストラ」が思い浮かびました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無駄を無くすこと。    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人員削減です。全く嫌な世の中になったもんだ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近不景気になってきたので、リストラが思い浮かびました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に思い浮かぶ言葉はリストラ?かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いままで存在していたもの、事柄を見直し
合併させて更に進化させたもの。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リストラ

自己の正当化

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る