すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

家族のみんながモツ煮だいすき、でも柔らかくなるまでけっこう時間がかかる。だから簡単の早く煮えるの方法教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 15:26:09
  • 1

並び替え:

圧力なべははやくできます。いろいろな料理にも使えて便利だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧力鍋を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん書かれてると思いますが、圧力なべです。
早いし、トロトロになりますよ。
これから煮込むのに使うガス代などを考えたら、圧力なべ買ってもいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧力鍋にはかないませんね。なければ、お酒をたっぷり使うと割と早く柔らかくなります。私は、モツやスジは水無しで、日本酒で煮込みます。
う~ん、なんか食べたくなってきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧力鍋ですね。
鍋は、安いものでも、十分です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧力鍋で煮込みますが

下拵えの時に
料理酒で揉み洗いをする事で
より一層柔らかくなります。

名古屋のモツ煮は
味噌ベースですので
使った料理酒は、八丁味噌を伸ばす時に
無駄なく使います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧力なべが早いので便利です。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧力なべが手軽ですぐやわらかくなりますよ。
ホームセンターで2000円ほどで買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧力鍋ですね
ところで、日本語が母語ではない方ですか? 

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧力鍋を使うと短時間ですみますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも圧力鍋派ですね。

でも、ブタの角煮とか見たいにコーラで煮るとかビールで煮るとかで柔らかくならないのかな~
ちょっと検索したらごぼうと味が変わらない程度の酢をいれるのがコツみたいです

  • 回答者:tokumei (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧力鍋が簡単だと思いますが

市販の味付生ホルモンでも、普通に煮ていれば柔らかくなりますよ
薄いホルモンじゃなくて、脂の多そうな厚いやつです

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧力鍋が早いです。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る