すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットについ夢中になってご主人様、奥様にしかられてしまうということってありませんか?わたしはついつい真剣になってしまい、ここソーダでも質問を読んだりアレコレ考えて回答している時に限って生返事をしてしまいます、要領も悪いです。もちろんいけないのは自分、が、あれこれ文句を言われると「子供っぽい事言うな~!」と切れそうになったりしています。どうしたもんでしょうか。よいアドバイスをください。

  • 質問者:ネット中毒か?
  • 質問日時:2008-10-23 15:28:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、アドバイスありがとうございます、それぞれの事情を聞いて参考になること多かったです、中毒状態から抜け出るようにがんばります、ベストはご主人にパソコンを破壊されたSooda! ちゃんにします、わずか5ポイントですが何かの足しにしてください。個々にお返事かけなかった人たち、本当にごめんなさい<(_ _)>

昔、ネット中毒になってしまい、旦那にPCを破壊されてしまいました。^^;
買って数ヶ月の18万円が水の泡。。。

それからは、グッと我慢して旦那のことを優先するようにしています。
旦那だけ酒飲みなので、付き合いきれない所があるんですが、
なるべくホステスのように、つまらない話にも付き合っています。
それで旦那が満足すれば、1時間くらいは放置してもだいじょうぶなので、
PCをして、また1時間くらいしたら、旦那の世話と、・・・交互にします。
旦那は12時には寝るので、12時から1時が私が楽しくPCできる時間になってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと、過激な!さいわいうちのはケチなのでそれはない・・・(^_^;)わたしは美しくないホステスだろうけど、やはりそこはプロのホステスのように徹するのですね、なるほど~、実体験に基づくおはなし参考になりました。

並び替え:

最近は、通り過ぎて、呆れられています。
嫁さんは、テレビドラマに夢中のようです。

あんまり、会話がありません…

  • 回答者:だんな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります…
私は主人が帰ってくる前には、特にソーダには来ないようにしています。
ポイントサイトやメールチェックも帰宅したら真っ先に済ませるように心がけています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。私は仕事が終わるのが夜中になるため、明け方までネットをしてる時が多いですが、嫁さんによく「早く寝なよ」って言われます^^;
言われても「はーい」と返事してそれで終わりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は平日は昼間、夫がいないときにしかしないようにしています。
休日、夫がいるときには、時間を短くして、ソーダにはこないようにしています。ソーダにくるとどうしても長居してしまうので。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日時間を決めてやればよいと思います。タイマーをかけてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生返事よくやりますね。
頼まれごとを言われ「あとでね」と言ってもそれが何だったのか忘れたりします。
それでケンカになったこともあるが
最近はあきらめたのかネットをしてても何も言わなくなりました・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昼間しかやりません。
だから、夫は、知りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぞそのまま騙しとおしてください。。。

ネット中毒で、仕事をやめました・・・^^;
友達や、彼氏は一応応援してくれています。

家事や、家のことはちゃんとやっているので家族は何もいってきません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますが、二人とも中毒です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありますよ~!なるべく夫が仕事に行っている間にネットをするようにしています。
夫が帰ってきたらなるべく忙しそうに家事をします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のとこは、「また~・・・」と言われるくらいです。
もう、あきれてしまってるのかな^^;
旦那はあまり言わないけど、子供が「またしてる~!!なんでいつもしてるん!!」とブチブチいいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
夫は今のところ何も言いませんが、
はっきり言って呆れていると思います。

こういう相談HPやポイントのことを理解できない人って
ほんとに理解できないと思いますので、
そのうちキレられそうです。

アドバイスにはならないかもですが、
ご主人がいるときは、少しオーバー気味に(笑)
忙しい忙しいと家事をするのがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね~よくわかります。
私もネット中毒と言われ、呆れられています。
最初のころは生返事をしてしまい、あれこれうるさく言われてましたが、今は言わなくなりました。

  • 回答者:毎日寝不足 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒られないようにするのだったら、奥さんが何か違う事をやってるときを狙ってするしかないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめのころは旦那にあまりいい顔されませんでしたが、近頃ポイント交換で金券や現金がもらえるようになって掌をかえすように「やらないの?」というようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夫がいない時にするようにしています。
朝早く起きてするとか、昼間にするとか。
朝一番にパソコン立ち上げて、夫が起きて来たら速攻電源落とします。
家族を送り出してから、ゆっくりパソコンタイムですね。
夜も、夫が自室に引き上げてからは私のパソコンタイムになります。
私もネット中毒ですね・・・。
ここはついつい見出すと長居してしまいます(^^;)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~分かります。
ネットという媒介を通して他の人と会話しているようなものですから
そういう時に話しかけられると生返事になってしまうのですね。
ですからネットはなるべく家族が寝ている深夜に行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期、私もダンナから怒られたり「PCばっかりやって・・」といじけられたりした事があります。

どうしても画面を見てると話しかけられても生返事になったりしちゃうんですよね~。
で・・喧嘩になったり、ならなくても険悪なムードになってしまったり。

なのでダンナが家にいる時はダンナにPCを譲り(我が家は1台しかないので共有してます)私は違う事してたりします。
ダンナが仕事の日はいいけど休日なんて1日、家にいるからず~っとダンナがPCしてますがグッと我慢しています。

夫婦仲が悪くなるよりもいいかなと思い、その分、次の日は家事を手抜きして思いっきりネット三昧です♪
ダンナ様がいない時に思う存分やるのをおすすめしますが如何でしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叱られたことはありませんが主人にはイヤミをよくいわれたし
一番堪えたのが、息子がまだ小学5年の頃に帰ってきたとき私がネットをしていると
「厄介者は消えるわ」とどこで覚えたかすごい言葉を残して二階へ行ってしまったことがありました。
これにはすごく胸が痛み、反省して
それ以来家族がいないときか寝た後にしかPCを触るのはやめました。
やはり、夢中になってしまいがちなので
家族が居る時は一切しないという風にしたほうが円満というか子供が居る場合、後々情緒面での後悔がなく子育てに失敗するかしないかのレベルで言えるかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりネット中は集中したいので皆が寝てからが良いですよ。

一緒にいる時にネットしながら話していると相手の方が先に寝ちゃいます。
きっとついでに話していると思われちゃうんでしょうね。

段々と夫婦の間が遠のいちゃいますよ。
だからネットは一人の時間にゆっくりとして下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度嫌味を言われた事があったので、旦那が帰って来たら即電源を切ります。
だから旦那が居る時はやめた方がいいかもしれませんね。
メールも旦那の前ではしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もついつい生返事をして 「もういい」と言い捨てられます。
文句を言われるほうが ましですよ。
その後 無視されるよりは・・・

アドバイスは3回目呼ばれたときにはきっぱり手を止めやめることですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢中になりますよね~。家では子供と私がパソコンの前に座ってしまいますが、かみさんはパソコンが苦手で解ってくれません。
子供が座るとあまり言わないのですが、私が座ると、「うっとうしい」とぶつくさ言われるので、お風呂に入っている隙や、みんなが寝てからとか、周りに家族が居ない時にやっています。
よく考えると、みんながテレビを夢中になって見ているように、ネットも同じだと思うのですがね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに自分も、夢中になり過ぎて、いろんなことが疎かになったり、後回しになったりしちゃいます。やり始めちゃうと止まらないので、やりだす前にやらなきゃいけないことを済ませるようにはしています。
夫婦で一緒にいる時間もカタカタパソコンばかりやってると相手は確かに面白くないのかもしれませんよね。夫婦で一緒に過ごす時間は極力やらないか、もしくは相手にも夢中になれる何かを与える(家の場合はゲームソフトなんですがね(^^;))とかはどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人のいないときにすればいいのでは?
と言っても、大変でしょうね。
私は、夫がいても、平気で書き込みできますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日すねられています。
なるべく、主人が帰る前と寝ている間にしてます。
そのため、連日寝不足です;

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ時間を決めてネットしていますので
今は話しかけないで。 って時間を作って集中してやっています。
話しながらですと 話も曖昧 ソーダの回答も曖昧になってしまうので キッチリと決めています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を決めてやってます。我が家ではパソコンが1台しかないので譲り合うようにはしてるんですが。。。夢中になることもありますね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年前なので、互いの人生の中でやっていることなので文句は言われません。
静かで喜んでいるかもしれません。
きちんと外食もしているし、旅行も行くし、買物も言っているので夫婦仲が悪いわけではないのでお伝えしておきます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にテレビを観ながら食事をするなと注意しながら

自分はネットサーフィンしながらの食事をしている体たらくです。


自分にも言える事ですが
メリハリを付けて時間を区切ることにしました。
妻にも、子供にも
声を掛けられた時点で
15分ルールを決めました。(15分で切をつけます)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり夫婦の会話も取らずにネットばかりしていたら本当に夫婦は波状しちゃいますよ。
時間を決められてされたほうがいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ご忠告ありがとうございます。

何事にも真剣になることはすばらしいことです。

それがマイナスになっては・・・

時間を決めてされてはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここソーダで回答してベストもらうと嬉しくって真剣になるのですが、おっしゃる通り裏目です。ほんとに要領悪いですね、時間を決めるの意志が弱いので、パソコン切る方が向いてるかもしれません、ありがとうございました。

同感ですよ~。
ネットのしすぎで、家族から「?」みたいな顔されますから・・。

でも、一度はまるとなかなか抜け出せないんですよねぇ。。

ですから、家族の時間も大切にしてます。

ネットは一人の時にするように心がけています^^

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとうまくバランスをとって、両立しなきゃだめですね、皆さんきちっとコントロールできてすごいですね、わたしもがんばらなくっちゃ。ありがとうございました。

同感です。
主人の仕事の愚痴を聞くより、PCしたいのですが、それもできず。
なるべく主人がいるときは話を聞いてあげて、主人が寝てからやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある時先に寝たからしめしめと思いパソコンこっそりしてたら夜中に目が覚めみつかって又怒られました・・・そもそも気に入らないんだから怒られるのですね。そんな悪いことしてるのかなぁ。と時々凹んでます。ありがとうございます。

結婚するまで一人暮らしだったためか、
ついつい時間を忘れてネットに没頭してしまうことがよくありました。
ついには「1日2時間まで」と時間制限を食らう羽目に。
まぁ電気代の節約にもなるし「PCに嫉妬しちゃて…カワイイなぁ」と、
前向きにとらえることにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きに・・・そうですね、全然可愛くないけど、そう思うように努力してパソコンを切る努力をしたいと思います、ありがとうございます。

私もメールチェックなどに時間がかかり、
彼が「オレがいるのに~」とすねはじめて、
かまってほしいオーラをだされます。

自分が悪いので、最低限のことをやって(急ぎのアンケートとかを終えて)
パソコン切ります。

たくさんメールとかくるので、
なかなか難しいです!!

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちはもうオーラじゃなくて、すねすねモードに突入して、大の大人がそんな事言うか!みっともない!と一喝したくなるのをぐっとこらえてます・・・なんでそんなに構って欲しいんでしょう、わたしは放っといてもらいたい・・・ミスマッチな夫婦です、とほほ。しかしパソコン切るしかないけどできるだろうか。

私も一度やると止まりません。
主人のいない時間にするか、休みの日は早く起きてカチャカチャやってますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなそうなんですね、ちょっと安心、やっぱりもうちょっと要領よく時間を使うようにするのがいいかもです。ありがとうございました。

平日は朝バイト行く前(15分ほど)とバイトから帰ってきてからパソコンしてます。
家事をやる時間には家事をやって(途中パソコン見ながら)子供や主人の帰りを
待ちます。
主人もほぼ同じようなサイトを楽しんでいるので、お互い休みの日など少し手伝ってあげたりあーだこーだサイトについての話をしたりもします。
なので、文句も言われたこととか叱られることもありません。
ご主人にも、こーいうのやらない?と誘ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、結構あまのじゃくで、ソーダでこんな話題があったよーとか、役に立つよーとか言っても乗ってこない・・・ご夫婦仲良くていいですね、これからもネットライフ楽しんでください、ありがとうございました。

基本的に主人がいない時子供が寝ているときのみで帰ってきたら主人が使うので夫婦仲が悪くなりかけたことはないです。
やはりご主人がいる時はパソコンをしないのが一番ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪くはまだなってないんですけど、なってからでは遅い・・・ご忠告ありがとうございます。

怒っている時期を通り越して、呆れているようです。
そこまで来れば、こっちのもの。
涼しい顔でネットに集中できます。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~、しかしまだ到達してません(泣)

私は夫の前ではsoodaは開きません。
soodaに出没するのは専ら昼間のみです。
夜は一緒にテレビ見たり共通の趣味に勤しんだりする時間を大切にしています。
soodaを開いてしまうと熱中し過ぎて夫の話半分になってしまうのが
目に見えているので怖くて開けません(笑)。
やはり近くにいる人との時間を大切にしていたいと思うことが必要なのかな、と思います。
いけないのは自分、と少しでも感じていらっしゃるのならちょっとだけパソコン閉じてみて、
ご一緒に晩酌でも楽しんでみてはいかがでしょうか^^
パソコンに釘付けの奥様を見て、旦那様は嫉妬しているのかもしれませんねぇ。
そう考えるとかわいく思えてきたりして・・・。ムフフ

なにやら出しゃばったことばかり言ってしまって申し訳ありませんでした。
良きネットライフをッ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、全然でしゃばってなんかないですよ。おっしゃる通り、テレビも一緒に見ないのでやきもちを焼いているのかもしれません、だってソーダの方が百倍面白いですから。これから可愛いやつだと考えを変える様にします。ありがとうございました。

以前に趣味でネットをしている時はそうでもありませんでしたが、懸賞やポイントサイトを利用しだしてから時間が足りなくなり、夢中になっているとつい生返事をしてしまいます。
とくにSooda!を始めてからはカミさんに怒られてばかりです。
反省の毎日です・・。この質問を見てからカミさんの気持ちを痛感しました。これからは気をつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性からの回答ありがとうございます、たぷりぷさん、お優しいですね、わたしも同じ立場なのにちょっと恥ずかしいです、子供っぽいとか言ってるので、それで余計怒られちゃうんですね。

1人だけの時にやってるので、大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそれに尽きますか。

うちのだんなもそうです。
ネットやゲームに夢中になってると生返事さえもしません。
完全に無視です。
それにはすごく腹が立つし、何度かけんかにもなりました。
なのでネットやゲーム中は話しかけない、話しかけるときは
「ちょっと今、聞ける?」と確認してから話します。
だんなも聞けるときはすぐ聞くし、そのとき無理なら「もうちょっとまって」となり
後でちゃんと聞くようにはなりました。
相手が何を言ってもなおさないので、こういうことになりました。
何かルールを決めるといいかもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静かなる亭主関白なので「自分がルール」と思ってるみたいですよ、けんかしてもわたしがいつも謝る羽目なんです、とほほ。アドバイスありがとうございました。

我が家も中毒です。
パソコン&仕事部屋に主人と私のパソコンが向かい合って置いてあります。
主人はパソコンを使った仕事です。
ずっと座り仕事なので腰が痛い、肩がこる、目が疲れるとぼやきながらの毎日ですが
仕事がない日でも結局ほとんどパソコンの前です。
私もテレビはほとんど見ない代わりにネットでSODA、懸賞、ポイントクリック、アンケート、メールなどなどで毎日パソコン漬け。
夫婦でお互い監視の目を向け合いながらの中毒です。
肩こり、寝不足など中毒症状はなかなか改善されません。
とにかく決まった時間にご飯を作って掃除&洗濯をしてと、
最低の主婦業だけやっておけば、大丈夫!
お互い頑張りましょう!

  • 回答者:はい中毒です! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間からの心強い応援ありがとうございます、わが家も似たようなもんですが、自分が休憩中にゲリラ的にやってきて子供か!と言いたくなるような事を言われると、勝手だな~と苦笑してます。家事は普通にしてるんですが、なんか不満みたいです、さっぱりわからん。

うちも気を使いながらパソコン作業やってます。
パソコンで稼いだお金で、珍しいお取り寄せスイーツや旦那の欲しがってるモノを買ってあげたり、旅行にも連れて行きました。懸賞で当たったマックカードは全部あげてます。

最初は文句タラタラでしたが、自分にもトクがあると解った今では『頑張れ』『今からお仕事する?早くしないと!!』『邪魔しないようにするね』って言ってます。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前懸賞でいいもの当ててた時は何も言わなかったんですよ、最近懸賞も疲れてしなくなったんです、実利のないソーダでは魅力半減みたいです・・・現金なものであきれてしまいますがやっぱり子供っぽい!ありがとうございました。

私もついついやりすぎます・・・
でも、旦那も結構使ってるので、お互い様・・・って事かな?

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い様で平和でしたらよかったです、末永く仲良くしてくださいませ。

自分は家事とかを手伝ったりしてパソコンをいじる許しをもらいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人様でいらっしゃいますか?やはり快楽は何がしかの物を提供してから始めて得るものだと言う真理をついていますね、わたしはまだ悟りが足りないようです、ありがとうございました。

夫がいる時間は、あまりネットに夢中になりすぎないようにしています。
夫に「PC使う?」と譲ったり(我が家は共有なので)します。

そうするとさっさと寝てくれるので、また深夜までネットしていても、
なにも言われません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかバランス取れてていいですね、うちはそれぞれ持ってるので歯止めが利かなくなりやすい・・・あっちも好きなだけしてるんですけど、わたしはそんなこと言ったりしないのに・・・とちょっと不満です、ありがとうございました。

それはありますね。
ついつい時間忘れたりして霧中になってしまうんですよね!
最近はある程度時間を決めてするようにしてます。
家事を優先しないとまずいですしね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~、つい夢中になってはっと気づくと時間がたっててびっくりします。みなさん、おできになってるのにわたしができないわけがナイと信じてみましょうか。

あまり怒られることはないですね。
パソコンをしてる時の方が、静かでいいみたいです。

でも気になるので・・・。
「ちょっとパソコンしていい?」とか聞きます。

たま~に、用事はないか聞きます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと温厚なパートナーなんですね、適度に気遣いもなさっていていいご夫婦ですね、ありがとうございました。

家族の居ない時間にやっています。
家族と居れる時間はその時間を大事にしてます。
相手にされたら嫌なことはしないようにしています。

きれい事かも知れませんが、そばにいる人がやっぱり大事なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、相手の嫌がることはしない、これは大切なことですね。ありがとうございました。

夫の前ではネットを長時間しないようにしています。
なので、叱られたことはありません。
日中の私の姿を見たら、きっと小言を言われると思いますが!

可能なら、一人の時にするのが良いと思います。
話しかけられたら、いったん画面から目を離し、きちんと会話するようにするとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりご主人の前では気を使ってしないようにされているんですね、見習わなくていけませんね、テレビを相手は見てるからいいかな?と始めると機嫌悪くなって・・・だから子供っぽいと思うんです、難しいです。

私は叱られるのが嫌なので最低限の事だけは先にやります。
朝イチでPEX検索などをしたら電源を落としてしまいます。

言われる前にやっちゃえばよいのです
ご主人だけは最優先で。
難しいですけどね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、電源を落としちゃえばいいんですね、難しいけど。家事とか終わってほっとして、さぁ、ソーダと思ったら、タイミング悪く・・・ってパターンでほんと要領悪いんですよね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る