すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

財形貯蓄について教えて下さい。
入社以来コツコツと続けている一般財形貯蓄が
1千万を越えようとしています。
ペイオフ対策が必要でしょうか。
具体的には今後の積み立て銀行の変更をすればいいのでしょうか。
今までに積み立てた貯蓄の扱いは今後どのようになるのでしょうか。
財形貯蓄の仕組みを色々調べたけどよく理解できず。。
よろしくお願いします。

• 質問者:pinky
  • 質問日時:2008-03-26 11:41:27
  • 0

並び替え:

マンション等を購入し、賃貸する勧誘が来ますが、不動産はかなり余裕がない限り、手を出すべきではありません。不動産は水ものです。無論、株は水もの。ソフトバンクの株の底値から2000年には、100倍になりました。でも、今は・・・・。国際とか、JPの定額貯金でコツコツが一番です。証券会社も、マンション賃貸お勧め会社も、自分達は絶対損しませんから、勧誘してきます。そんなに儲かるなら、人に進めず、自分でやるでしょう。自己責任とは、よう云ううな。小職、地場企業の転換社債300万円、絶対値上がりします。と云われ、理由はと聞くと、それはインサイダーなので言えませんと云う事。買った後、株に転換しろと云う、その方が利益出ると云う。転換した。その後、担当者変わり、その株について、相談したら、何で転換したんだと聞かれ、前任者が転換しろと進めたと云ったら、黙り込んだ。結局、転換させると手数料入るからです。地場企業の転換社債が絶対上がる理由は、なんと、「うちの会社〇興証券が主幹事ですから」と云う。証券会社他自分はリスクとらず、やりたい放題です。コツコツが一番です。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る