すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝くじ殺人のニュースを見て怖いなと思いました。
みなさんは高額クジに当選したらどうしますか?
家族にも言いませんか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-23 23:37:49
  • 0

並び替え:

この事件で誰にも言うまいと決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと言いたいところですが、黙っている自信もないかな。
家族に内緒で生活するのは、ちょっと難しいですよね。
でも、他人や親戚には絶対言わない方がいいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に誰にも言わない!!と思ってますが性格上黙っていられない気もします

家族には隠してる事の方が辛くなって言ってしまうでしょうね・・・・・・

仲の良い友人には高額当選はふせて100万くらい当たったといって食事をおごるかな?

・・・・・など、ありもしないことに夢を膨らませています

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり言いませんね。
その前に当たらないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません。
お金は人を変えると言いますし、家族は人に黙っておけるタイプではないので。
貯金して、何かあったときに備えていたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2億以上なら、嫁さんと今後について話をして、口止めします。

それ以下なら、誰にも言わず、投資します。

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にだけは言うと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が高額くじに当選したら、買いたい物はいっぱいあるので、その商品の購入や契約を済ましてから、家族だけに報告してお金の残りを渡すと思います。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000万円以下の当選なら、
住宅ローンと事業資金などを返して、右から左に一瞬で消えます。
喋る暇すら無いでしょう。

それ以上の高額当選なら、
誰にも言わずに隠居生活始めます。
越後のちりめん問屋のご隠居様のように諸国を回りたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言わない。ダンナにバレたら働かなくなりそうだし…
ゴージャスな買い物したくなったらナンバーズが当たった〜とか言って、そこそこの金額を使うかな。
しかし…当ててみたいもんだわ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親には言うかもしれません。
お世話になってますし。
少しおすそ分けしてあげたいから^^

でも兄弟には絶対言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額当選なら、パートナーにだけ話して口止めしておきます。

少額なら普通に人に話すと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金で人が豹変するので、誰にも言いません。
パート社員・派遣社員の銀行事務員だと、守秘義務は守られていなさそう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないでおこうとは思っているのですが、実際に当たってしまったら、配偶者には話してしまいそうです。
そして、配偶者から義親にばれ、義親が義親戚にばらし、・・・・と広がっていきそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

云わない方に賛成です。が、
家族には話しちゃうかも。
でも銀行の方は知っているんですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫にだけは言うと思いますが他は言いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額当選なら誰にも言わないですね。
1万円とかなら家族や友人には言うと思いますけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言いますね。

それに殺された女性にも何かしら問題あるんじゃないかな・・・
ほとんどあげちゃうとかないでしょ。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクジ運が悪いので、絶対にないと思いますが、夫だけには言います。
本当は家族にも誰にも言わないのが、いいらしいですが。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんそのニュースが流れるまでは言ってたと思いますが、もう誰にも言いません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
家を建て替えたいので、言います。

当たって、悩んでみたい!!

  • 回答者:死にたくないけど。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言うと思います。
多分、欲しいと思っていたものを買いあさるので自然とばれると思いますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にも言わないと思います。
普段どおりに生活して、家族が路頭に迷ったら「ジャーン」と出します。

  • 回答者:夢のよう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません。でも言いたくなるのかな。
あんまり高額すぎても怖いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には当たった事を言うけれど、金額を少なく申告します。
1等が当たっても「2等が当たったよ」とか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選したら貯金します。
家族にも誰にも言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言います。
ただ当選金額は低く抑えて言うと思います(笑)。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人だけの秘密にします。
ばれてしまうような派手な暮らしもせず、ばれない程度にプチリッチを味わいます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言いますが、金額は少なめにいいマス。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にだけは言う
態度に出てしまうのでばれます
あまり当たらないので年末しか買いません

  • 回答者:シゲ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言います。
友人とかにはいわないですね

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内だけに話しますね、他人には仲が良い人でも言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは買わないのでこのニュースを見て驚きました

  • 回答者:cha (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻には言うと思います

  • 回答者:のん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にはいいます。
両親と主人です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と、母と義母には言うと思います。
もちろん口止めはしますが・・・
父は酔っ払ったら周りに平気で話すタイプなので言えません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人だけ。
他には絶対言いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじを買っていないので当たるべくもないのですが(笑)、当たったら半分あげるねと常から言ってしまっているので、当選したら同居人には言うと思います。

自分から連絡を取ってまで報告はしませんが、おしゃべりをしていて自然な流れになったら、友人たちにも言ってしまうかもしれません。まさか、殺されてしまうなんて。怖いですね……。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族だけには言いますね。

でも顔や態度にすぐ出てしまって
バレそうですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い事件ですね

当たったら内緒にしたいと思いますが
出来るか不安です。
1万円当たった時は自慢しましたからね~
億だったら!内緒にしたいです。
もちろん家族にも・・・
当選した時にもらえる冊子を一度見てみたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対誰にも言いません!
くじを買ったことすら黙っていたいくらいです

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません
家族にも誰にも言いません

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言うと思います。
親戚や知人には内緒にします。
でもきっと羽振りが良くなって怪しまれますね。

  • 回答者:買ってないけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たってもいないのに、使い道考えて喜んでたのに、今度は心配しなきゃいけないのか・・・。どうするんだろう?どうすればいいんでしょうか?
とりあえず黙ってて、だまってられなくなったら言う・・・ってことで・・・。
でもまず、買うを実行しなければ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族だけには言います。
でも、それ以外には親兄弟にも絶対言いません。
お金が絡むと人間は恐ろしい生き物だと思うので。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百万ぐらいなら家族だけは言うと思うけど、それより高額だと誰にも言わないでしょうね。
当選したらまずは貯金かな。
そして目立たないように少しづつ使っていきます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にはいいます。
んで分け合いますね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫だけには言うと思います。
子供には言わないですね。
親にも言いません。
私は宝くじを買わないので、そんな心配は要りませんけれど。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫には言いますね。
子供に言ったら、子供の人生を狂わせそうなので言いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言わないで気が狂ってしまった人もいるそうですから、
夫には言うと思います。
多分、自分の胸だけにしまっておくのは相当ツライでしょうね。
子供は口が軽いので、知られないようにすると思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族だけには言います。
他は親や兄弟でも言いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員には・・言わないかもしれません。
家族の中でも一番口が堅い人に
まず相談します^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔何かのアニメで見たような感じがしますが、玄関の下駄箱の上に、新聞紙に包んで無造作に置いておく・・・。
意外な所に隠しておくとかえって目立たないということです。
でもいざ当たったりしたら金庫とか買ってしまうかも・・・。
家族には言ってしまうと思います。結構小心者なので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばれないなら、言わないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族くらいは言うでしょうね。
誰にも言わないのは無理だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言わないで、普通どおり生活していけたら、ベストですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の親にだけいって、分けます。
他人には絶対いいません。彼氏にもいいません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけの秘密にします。  誰にも話さないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親にはいって、母親には言いません。
お金のことになると、目の色を変えてたかってきそうだし、親戚にもペラペラしゃべってしまいそうだから、(過去にたまたま競馬で高額配当を当てた時がそうだったので・・・)
一番の要注意人物です。
彼氏にも言いますが・・・
父と、彼氏…この二人は口が堅く、お金にもあまり欲がないのでこの二人には言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言います。
隠せる気がしない。
ちゃんと、みんなでわけますし。

友達・彼氏には・・・どうかな。
でも言っちゃうと思います。
別に自分で欲しいものもそんなにないですし
貯金したいともそんなに思わないので。
ガンガンおごったりして使っちゃうと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にだけは言うつもりでしたが、こんな事件があると考えてしまいますね。
まぁ私は宝くじ買わないので心配しなくていいのですが(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っちゃうでしょうし.何しろ気前良くなっちゃうし.顔も見てバレてしまうと思うので
一番に殺されそうなタイプですね私は

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族を守るためにも、家族にも言わない方が良い気がしてきました。
こっそり銀行に預けて、ひそかに借金を返しておきたいですね。
(でも宝くじは買わない派なので、絶対あり得ませーん!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家のボロ屋を改装するので、家族には言います。
でも、宝くじ殺人で怖くなったので友達には言わないと思います。
彼氏と旦那はいないので、殺される確立は少ないですけどね~。でも怖いですので、言わないです。
友達に言う時には親が管理していると言います。
後は株とかで運用しつつ、鍼灸の免許とって資格とって開院します。
後個人年金保険でまとめて預けちゃうかな、老後のために。
とりあえずある程度使ってしまえば殺されないですしね!

怖い怖い……!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
私は宝くじを購入する事は無いと思いますけど、何かの拍子に購入する羽目になったとしても言いません。
宝くじはあぶく銭だからって、よってたかってむしられそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族だけ・・・・・。
でも、物を買いまくってばれちゃうかも

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言います。
誰にもいえないのも寂しい気がしますが、殺人は怖いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言います。
宝くじ殺人ニュースを見て、本当に当たってる人がいるんだぁ~と思いました。
半信半疑でしたので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分黙ってると思います。
家族も微妙・・・・いやな関係になってしまいそうです。
でも、誰にも言わなくても、募金を求めに来る人が現れるとよく言いますが、
何なんでしょうねぇ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は独身ですから
勿論、誰にも言いません。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
やっぱり家族といってもお金が絡むと何をするかわかったものではないので・・・。

周りに宝くじが当たったと知れる一番の原因は、当たった本人が周りの人に話すことらしいので、やっぱり言いませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの最高額「30万円」の時は、家族と友達に言いました。

もし、100万円以上当選したら、ものすごく口が堅いダンナには言いますが、それ以外の人には言わないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、家族のみには言いますかね!

後の人には、秘密にしたいのですが、結構みずほ銀行関係から、漏れてしまうと聞いた事が有りますが、本当でしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にだけは言います。
自分ひとりでニンマリとはできない性格なので。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ。旦那にも。  

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言います。
でも、言わなくても情報が漏れるみたいですね。
知らない人から、それも日本全国から「お金を貸してください」と手紙が来たと
当選者の方が、封筒の束をテレビで見せていたことがあります。
怖いな~と思います。
その時に、銀行の担当の方が、男性は奥さんを同伴して受け取りに来るけど、
女性は一人でくると言ってました。
パートナーの服装とか変わったら、疑ってみます(笑)

  • 回答者:早く住宅ローン返したい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万円までなら正直に旦那に言います。

それよりも上の金額だったら誰にも言いません。(旦那にも言わない)

事件のあった2億円とか億の金額になったら
家のローンと車のローンを完済して
ひたすら子どもの名前で各銀行を回って900万円づつ入金して
束になった通帳とカードを押入れの奥へ隠します。
そして何食わぬ顔をしていつもように仕事や家事をします。
誰かに言ってしまうとそれが一人だとしても
自分の耳に入ってくる時には50人以上が知ってる状態になりますので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この事件を知ってから考え方が変わった気もします。
やはり誰にも言わないかもしれません。
元から黙っていられる方で無いので、内緒にしてねって言いながら
つい話してしまっていそうでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁には言いますが、後は誰にも言いません。
嫁を信じているとかいないとかではなく
新しく通帳を作ってもばれると思いますから。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対誰にも言いません。
うちの親は口が軽いので家族にも言いません。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません。     

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません。
一人でニヤニヤと・・・

  • 回答者:Sooda! マン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言いますが、それ以外には言いません。
殺されなくてもたかられるのがイヤなので、黙ってトンズラします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が自然にほころんできますので
家族にはすぐばれると思います。
一度でもそんな気分になってみたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然家族には言いますが、まずは家のローン返済。
残った分は半分を老後に、残り半分は定年までの月割りで振り込むようにいたします。
イメージはできているんだけど、当たらないなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人には言いません。大変な事になるだけです。
デモね、ほんとに当たって欲しいと願って買うんだけど、全然駄目><;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には話します!

どうも 母方の叔父が当たった事があったらしいけど
未だに 当人からその事にふれることはないらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額を一ケタ少なくか半額でごまかせそうなら言います。
あとは大きな大きなへそくりです。うれしいなって当たった気になってる。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言わないことを条件に家族には言うと思います。

しかし噂というものは広まってしまうのですぐに知られてしまうと思います

  • 回答者:mani (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんには言いますが、子どもには絶対に言いません。子どもは妙にテンションがあがってほとんどの場合しゃべってしまう、と聞いたからです。

  • 回答者:一度言ってみたい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居の家族には言いますが、それ以外は言わないでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッキングなニュースでしたね。

すでに家族と話し合いました(笑)
宝くじに当たっても家族にも話しません。
家族の人生まで狂ってしまいかねません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親には本当に迷惑を掛けているので、言いまして分けます。
それぞれの%も親に優先権をあげて、残ったら自分で貯蓄します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、隠し通しようがないんで、家族には話します。
その他の人には、口が裂けても言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たっても言いません
身内に殺されたら最悪ですから・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は妻と二人暮しなので妻には言いますが、他の親族には言わないと思いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
一人で使うより、家族みんなで楽しまなくてはね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る