すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

宝くじの高額当選がばれるのは銀行から情報が漏れるのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-28 12:35:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

普通に考えたら銀行から漏れてますよね。

私は銀行に関係する職業の人から、銀行からばれる、というか漏れると聞いたことがあります。
なので高額当選したら地元の銀行ではなく遠く離れた県の銀行で換金しなくちゃいけないと
力説されたことがあります。
そうしないと、募金してーとか、お金貸せ!とか変なのが寄ってくるらしい。

力説した人も私も当たったことないんですけどねー。笑。

  • 回答者:お助けガール (質問から24分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前、勧銀に昔お勤めだった同僚から聞いた話です。

宝くじが当たって、勧銀の人(銀行の人)から
バレるということはまずないけど、
人間だから分からないとのことでした。
「当たったら東京で換えな」(九州に住んでたとき)とも。
(…てことは!?)

銀行に入ってきたら、当たった人だとすぐ分かるそうです。
それとなぜかすぐに、寄付とかの電話がかかるそうですね。

ついでに、勧銀に限らず、銀行にお勤めだと
金銭感覚がマヒしてしまって、
札束が入ってる鞄も足で動かしたりするみたいですよ。
(全ての方がではありません)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

でしょうね。そこしかもれる部分ってないですもんね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行は信用第一ですからもれるはずがありません。それに宝くじ担当は一部の人たちだけですから

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行でそれに関わった人から情報は漏れますね。
もしくは 急に身なりが変わったり 生活ぶりが変わればバレます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際の所はわかりませんが,
銀行から漏れることはないとなってます.(守秘義務)

本人から漏れるのではないでしょうか?

先日,関連する事件が起きましたが,
この場合は,本人以外から情報はなかったようですから.

羽振りが良くなったとか,気前が良くなった,
逆に人を信用しなくなったなど,
何となく感じる部分があるんじゃないでしょうか.

あと,信用できる人一人くらいには話したくなるのかなって思います.

当たったことないので何となくですが.

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行から情報が漏れることはないと思います。
ばれる場合はやはりお金の使い方が変わり、急に大きな買い物したりして
わかってしまうんじゃないでしょうか。
本当に誰にも言わず、普段とお金の使い方が変わらなければばれないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行に関わらず宝くじに関わった所から漏れると思います。
自分はコンピューター会社のHPで情報が漏れたと連絡をうけました。本来なら一番情報がきちんとしていなければならない企業なのに。
漏れないと言う可能性はなく、漏れると考えています。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行から情報がもれる事はない?けど、どこからともなく情報が流れ、寄付してくれとか、金かしてくれとか・・・・ 来るみたいですね。
人間、高額当選するとついつい人にしゃべってしまうようですから、けっして人に言わない事ですね。
これは、当たった人から聞いた話ですが、何か怖いですよね。
僕は当たった事がないから、分からないですが・・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急に金遣いが荒くなったり、当選したことをつい回りにもらしてしまうことがあるそうです。
お酒に酔った勢いとか。

銀行はそういう部分にはすごく厳しいはずで、
担当者もごくわずかな数しか関わっていないと思います。
だから銀行から漏洩する確立ってすごく少ないはずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

金の使い方でも分かるようです

急に新車を購入したとか

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自ら吹聴しなければ、銀行の関係者の誰かから流れなければ誰もわからないはずですよね。
そうでなければうちに募金のお願いが来るという事を聞いたことがあります。
いずれにせよそういう人たちには流れる仕組みがあると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のあくまでも個人的な意見では、銀行員の中にも、お金で情報を売っている人がいると見ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高額当選したことがないので分かりませんが
銀行から情報が漏れることはないと思います

ただ高額当選すると
当たった宝くじ売り場に「ここから1億円でました!」
と大々的に宣伝?している紙が張ってるのは
見たことがあるので、
狭い田舎町なら情報が漏れそうな気が…


噂では高額当選すると、銀行の人が
「是非うちの銀行にお預け下さい!」って来るとか

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高額当選がバレるのは、当選者が隠しきれなくて誰かに話してしまうのが原因です。
家族だけに伝えて家族が口外することも多いようです。

銀行から情報が漏れることはまずありません。
信用問題に係わります。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

(誰にも黙っててね)って自分がしゃべっちゃうんじゃないでしょうか・・

私もしゃべってしまいそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当選者が、誰かに話し、その誰かが「ここだけの話」・・・・・
「誰にも言わないでね」ってな訳で広まると思います。

銀行からは、データなどの情報漏えい以外漏れないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る