すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

フライパンでスイートポテトは出来ませんか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-24 16:40:57
  • 0

並び替え:

可能ですが、やはりオーブンなどの方が出来がいいです。
熱の通りが均一になりにくいせいか、出来上がりの食感にムラがあります。

下手なだけかもしれませんが…

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ますが イマイチ焼具合が良くないです。
形は平べったくした方が火の通りが良く表面もこんがりとできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないことはないです。   

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ~

私はフライパンで焼いて作りました。

  • 回答者:i-ro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ          

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出来ないことはありませんが難しいですよ。
グリルやロースターがあればそちらの方が良いと思います。
フライパンで作る場合は、クッキングペーパーを敷いてその上で焼くと失敗しにくいです。
シートを使っても焦げ目はつくし、油も要りません。
生地に少しバターを塗る程度(混ぜても良い)で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作ったことありますよ。さつまいもを蒸かしてつぶしながらバター砂糖塩など加えて混ぜ混ぜ~
形を整えてフライパンで焼き色がつくまで焼いてとこんな感じで作りました。
卵白など塗って焼いたわけではないのでテカリがある焼き色ではないですが、味はおいしいです。動物の形などにして子供のおやつにたまに作ります。

  • 回答者:nana (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イメージしてるものとは少し違うかもしれませんが、
スイートポテトの混ぜ合わせた生地を両面こんがり焼けば
近いものができるかも・・・バターをしいて焼いたら
おいしいんじゃないですか。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る