すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

古いヘアワックスやクリーム、マニキュアなどはどのようにすれてればよいでしょうか?やっぱり中身は捨てたほうがいいかなとは思うのですが、いかんせん数年あけてないのとかもあるのであけるのも怖い…(笑)そういうのありませんか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 22:15:43
  • 1

ありました。
マニキュアは牛乳パックに新聞紙を丸めて入れて
その中に捨て固まらせてから燃えるゴミに。

クリームはお湯で溶いてお風呂で流しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埋めるゴミとして、そのまま捨ててしまうとかは駄目?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身は新聞紙などで漉しとって、分別ゴミとして出します。
マニキュアもビンなので、薄め液などで薄めて出すといいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身が入ったまま不燃ごみに出してはいけませんか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ごとですが・・・・
白髪を薄めるために買ったワックスは何時までも変化しません。

ただ、嫁が使っている化粧品で数年タンスの奥で寝かせた「まあ、忘れていた。」
のは、色と香りが変なきがしたので捨てました。

髪に使用するものは、強いワックスが使ってありますので大丈夫と思いますが、
女性の化粧品はやめた方がいいと思います。

また、ガーゼ等に浸透させて、芳香剤としてつかってみたらどうですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま捨ててました。
ダメなんですか。知らなかった。ごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身は取り出して(新聞紙などに)もえるゴミ。
外は分別して捨ててください。

マニキュアは 除光液を入れて 新聞紙に出して捨ててます。
限度がありますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る