すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

セ・リーグのCSですが、巨人の2勝1敗1分けになりました。
最終的に、何勝何敗何分けで、どちらが日本シリーズに進出するでしょうか。
理由もあわせてお答え下さい。

  • 質問者:のむさん
  • 質問日時:2008-10-25 02:01:37
  • 0

並び替え:

正直、興味ないのが、本音です。
僕は、子供のころから、プロ野球ファンで、
特に、巨人がすきです。
でも、GS廃止論者です。
ぼく、シーズンに一番勝ったチームにこそ、
日本シリーズでる、権利があると思います。
先発は、チェンと高橋尚でしょう。
たぶん、今日できまるでしょう。
中日の得点は、ほとんど、ホームランですし。
3勝1敗1分ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

巨人が次の試合に勝って3勝1敗1分けで進出します。
中日投手が、巨人重量打線を抑えることは難しいから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次ぎ勝って3勝1敗1分けでシリーズに行くと思います。
中日の勢いないですし昨日の分けで中日的には終わったと思ってると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3勝1敗1引き分けで巨人ですかね。
川上で勝ちを逃がしたのは痛いでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人が3勝1敗1分ですかね~

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昨日の引き分けは、実質、巨人の勝ちに相当します。中日サイドはかなり落胆していました。今日、チェンが余程の投球をしないと、巨人の勢いを止められず、3勝(アドバンテージの1勝含む)1敗1分で、巨人だと思います。中日は、今日のチェン、明日の吉見が勝って、最終戦の山本昌につなぐしかありませんが、2人ともが、絶好調とはいかないと思います。

  • 回答者:junsho (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日の4勝3敗で中日が日本シリーズ進出という予想です。
理由は中日の方が短期決戦に強いからです

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アンチ巨人ですが今年は巨人が3勝1敗1分で進出するでしょう。
去年の悔しさは相当なものだからです。
あの悔しさが後半の追い上げにつながったのだと思います。
短期決戦の選手のモチベーションは精神的なものが大きく左右すると思います。
対する中日は去年は2位から日本シリーズを制覇してますので巨人ほどの執着力
はありません。
ちょっと早いですが日本シリーズも巨人が制覇するでしょう。
・・・アンチ巨人ですがそのように予想します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3勝(アドバンテージ含む)1敗1引き分けで巨人。

中日はエース川上で勝てなかったのが痛い。このままズルズルと負けそうな気がします。巨人の不安は抑えのクルーンですが、クルーンが登板するまでもなく、大差で巨人が勝ちそうな気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3勝1敗1分で巨人ですかね。
昨日の負けは中日にとって誤算だったと思います。
エースの川上で1勝をよんでたと思います。
今日はチェンですかね。
巨人打線を抑えるのはしんどいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3勝1敗1分か3勝2敗1分で巨人が勝つと思います。去年の屈辱を晴らしてもらいたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ 4勝1敗1分

巨人の日本シリーズ進出です。理由は、強いから。

  • 回答者:識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高橋尚とチェンではやや中日が有利かと思われますが
プレッシャーに弱く、悪い流れが選手たち全員に伝染しやすい中日が4戦目も落として
3勝1敗1分けの巨人勝利と予想します。
1勝のアドバンテージは相当きついです。
残り3戦を3連勝か2勝1引き分けでないと終わってしまう中日は絶望的ではないかと。
落合監督は李を外す気も井上を使う気もさらさら無さそうですし。

巨人戦に強いチェンでもし取れれば吉見も期待はできますが
短期決戦0勝の山本昌しか先発が残っていないのは激痛ですね。
山井、中田、朝倉、小笠原、どれも機能しなかったのは誤算だったでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3勝1敗1分けで巨人だと思います。
今日決めないと後のピッチャーを考えて恐いですから・・・。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3勝2敗1分けで中日です。
巨人は次の先発がいない。
次を取られると、流れが中日に傾きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人です。さすがの中日もあと2勝と1分までしか許されないので、アドバンテージを除けば実際は1勝1敗1分で全くの五分ですが、巨人の1勝のアドバンデージと6戦終えても勝敗が同じなら巨人がシーズン1位なので、CS優勝になるというルールですから、圧倒的に巨人が有利です。

余談ですが、私は今のCSが嫌いなので、1位優位なルールは当然です。かつてはアドバンテージの1勝がなくホークスはシーズン1位でありながら日本シリーズに進めないことが何度かありました。長いシーズンの勝敗を無にしてしまうような今のCSはなくなって欲しいです。まあ、巨人・西武の日本シリーズになれば文句を言う人はいないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3勝1敗1分 で巨人ですね。
エース川上が打たれてしまったので もぅ なす術無しです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る