すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ボーナスは何に使う予定ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 09:21:46
  • 0

Ralph LaurenのSuitsとSpring CoatはBonus払いで既に購入。
子供へChristmasのPresentに何か買う予定。
Stereoも買い替えるかも。
余った金はとりあえず貯金。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海外旅行と貯蓄かな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布を買う予定です☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローン返済と貯蓄です。
手元になるべく資金を残しておきたい。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越しの準備金にする予定です

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりローンの支払いです。
夢がなくてすみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に大きな買い物をする予定はないので貯金します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
主人のボーナスで国内旅行で少し使って、残りは貯蓄です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬のボーナスでガスファンヒーターを買います☆

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスは貯金する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローン繰上げ返済のため貯金です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①自室で使用しているテレビデオが壊れかけなので液晶テレビ+HDDレコーダーに買い替え
②10年物のクーラーからエアコンに買い替え
③ボロボロのメガネの買い替え

ボーナスだけじゃ足りませんけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナス出ませんという意見は少ないのですね・・・
ちなみに私は出ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンがやばいので買い替えます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出産費用に当てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1泊旅行に行ってあとは貯金

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ローン返済」が待っています!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず貯金ですね。
無駄遣いは避けたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン購入を考えてます。
あとは年末年始においしいものを。残りは貯金です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の海外挙式のために取っておきます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスは丸ごと貯金に回ります。
といっても微々たる物なのですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンの返済で精いっぱいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーに行くのに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦で国内旅行で少し使って、残りは貯蓄です。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤字分の補填、貯金、レジャー費(といってもわずかだけど)に使います。
お金を使う機会が限られているので貯金が多くなると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤字分を補います。
来年は赤字を出さないように。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国に旅行、九州に温泉旅行に行こうと思っているので、
それに使います!

あと半分は貯金します。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスはありません。社員の人がうらやましい。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費の穴埋めです・・・。
今年でるかどうかもあぶない・・・・。

  • 回答者:ピーンチ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローンと毎月の生活費の穴埋めで終わりです。

まあ、90年代からボーナス0が続いている会社も多いので
出るだけましだと思わないといけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローンで消えてしまいます。
ホントは旅行とかに使いたいのですが・・・。

  • 回答者:望美 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大幅減額と聞いているので、車検代で大半が消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスで液晶のシャープテレビに使う予定です。
ブラウン管テレビなので、楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンが欲しい。
液晶大型テレビが欲しい。
プリンターが壊れたので、年賀印刷用に買う必要がある。
などなど欲しい物は沢山ありますが、実際は生活費補填のための貯金となり、何も買えません。

  • 回答者:hohoho (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンが古くなったので買い替えに使います。
残りは貯金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄旅行とディズニーランド&シーです。
残りは貯金します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金返済。           

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイホーム購入のため、全額貯金です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスは、雀の涙です!!!・・・・・ビールとおつまみでも買います。・・・とほほ・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイに行く予定です。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの繰り上げ返済です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年俸制なので、ボーナスはありません。
あったとしたら、貯金と投資に回します。
毎月の給与は生活費を除くと、貯金・投資に回しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越し予定なので、新しい家具を買います。
ボーナスぐらいじゃ足りません・・

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらくパソコンの購入だと思います。
最近、芳しくない動きをしているので。。。。
あとはプリンターですね。
何故か動かない。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子が一生懸命働いているにも関わらず、どんどん給料が下がってきて、それでも文句を言う暇すらないのを日々見ているので
自分の分のボーナスを今回は内緒であの子の通帳に全て入れてやろうと思っています。
安月給のワガママな息子なのに、それでも付き合ってくれていて(めちゃくちゃ美人♪なのに)とても良い娘さんといつか結婚する時に彼女に渡そうと思っています。

  • 回答者:カオリン待ってて♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶TVを買い換えようと思います。

52型欲しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使える予定あって、うらやましいです。
去年より、下がるのはまちがいないです。
パソコンの修理や、保険の支払いで、
いくら、のこるのか。
悲しい、状況です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ貯金です。少しは趣味に使う予定です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金です。
リスクを負いたくないので、元本が保証される
新生銀行の、実りの特別円定期にしようと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンの返済に殆どきえますが、ブーツを買いたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の教育費とマイホームに貯蓄したかったのですが
家電が次々壊れて買い替えしないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年赤字なのでその補填ですね。

あとは悲しいことにだんなが浮気したので
なにかねだろうとおもってます・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族全員で温泉旅行に行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯めて、地デジTVの足しにします。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻のお父さんが今年定年退職します。
そこで旅行にでも連れて行ってあげようと思い、ボーナスはそれで使います。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部、貯金です!!もちろんあればの話ですが・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません               

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 住宅ローンの返済が中心です。
 その他、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、テレビの老朽化が著しいので、くたびれたものから買い換える必要がありますので、綱渡り状態です。
 不景気で賞与の減額されているので、つらいところです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のローンと家計補填がほとんど・・・
一回くらいはキャバクラいってぱっと飲むかも・・・

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のローン返済でほとんどなくなります。残りは、家計の補充です。

  • 回答者:masa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行です!
今年は沖縄で年を越します。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保険(自動車保険&生命保険&学資保険)の年払い
旅行
貯金です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションのローンの返済に殆ど出て行ってしまいます(--;
残りで、マイナスになった貯金にプラスするくらいです
かなしい・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越しの予定なのでそれに使ってあとは貯金します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘の大学費に備え貯金とエアコンを2台を買う予定です。

円高になっていますので、海外旅行に行きたいのですが。。。残念!!

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金と貯金です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金します。              

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンの繰上げ返済です

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金です。

でも、私の会社は厳しいようなのでボーナスがあるかわからないですが・・・
このような経済状況でぱっと使う気になれないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず出ないとは思いますが、
出たら全額貯金します・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスは預金です

でも夏のボーナスも昨年の冬も無かったので0の可能性が・・・
悲しいです><

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来、地デジ対策も兼ねて大画面薄型液晶テレビを購入するため貯金します。
あと、ブルーレイと新しいPCも購入したいので、やはり貯金をします。
でも、ボーナスの一部生活費にまわります。 とくに、年末年始は。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出るかどうかもわかりませんが、
液晶テレビを買い、あとは貯蓄です。貯蓄できればいいけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローンと車ローンでほとんど消えてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの返済と外食程度です。
ビバ貧乏!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始の旅行とペーパードライバー教習に使う予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金返済、ローン繰上げ返済。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれくらい出るのか不安ですが、住宅ローンの一部繰上返済の資金に充てます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローン返済ですね。。。
ぱーっと払ってさっさと完済したいものです。
あと50万。。。(泣)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンの返済です・・・
何の楽しみもありません・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この経済状態です。ボーナス出たら・・出て欲しい!!
夏からずっと我慢していた、眼鏡を買います。
夏に買おうとしたら、違う事にお金が入り用になりました。
どうぞ今回は突発的な事がありませんように・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コートを買います!
今、探し中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCですね。
家族で使っているので、自分専用に。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ買いたいです

でもきっと別のものになります・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケータイを新しくしようと思います。
昔と違って「1円ケータイ」とか安い機種がなくなったので、
ボーナスでもいただかないと買えませんね。

  • 回答者:sasa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボを買います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄と生活費

パーっと使うほど貰わないし

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一部住民税の支払いと、あとは貯蓄ですね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンターと携帯を買います。
15万程しか貰えないので後は貯金で終わりです。
でも貰えるだけありがたいです。

  • 回答者:GO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ボーナス」懐かしい響きですね。
出なくなって何年たたでしょうか、もらえる方がうらやましいです。
無駄遣いしないようにしましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメを買う予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の修理代・車検・保険に
消えていくでしょう・・・・。(^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード使用の返済です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンの返済です。
洗濯機を 買い換えようと思ってます!

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょこっと 外で食事して
あとは・・・あとは
車検とか タイヤ取替えとかで
アッという間に 飛んで行きそうです。
あぁ 温泉旅行とかで
パァ~~~~~!
と使ってみたい

  • 回答者:胸張るほどないもんね (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株価が大底圏にあるので、優良銘柄を選定し、仕込みたいと思います。

  • 回答者:junsho (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ13インチの液晶テレビを32インチくらいのに、買い換えようと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジTVも考えましたが、もう少し待つことに・・・
貯金します。少し遊びで使います。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ決めていません。
今年は少し少ないカモ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出るのかな?という心配も多少ありますが…
北国在住なので、冬の灯油代に消えます。

  • 回答者:悠弥 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は薄型テレビを買おうと思っています。あとは貯金です。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に少ないっ。。
威張って貯金とも言えません^^;

洋服を何着か買って残らないでしょう。。

  • 回答者:オーマイゴッド (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にボーナスとは言えないスズメの涙くらいしか貰っていません。
暮れの餅代ですね。。。

  • 回答者:餅も高い (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず貯金します・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど家賃の更新時期なので更新料等につかってあとは預金します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金と国内旅行ですね。
ここ数年はあまり増えてないですけど

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寸志程度なので、貯金します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスこの10年ぐらいもらっていません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円高なので海外旅行でーす。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどないですね。
あっても借金返済ですので。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この冬は、
全額貯金です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスは、ないなー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に出るのか分からない状態ですが、出るのであれば
子供に洋服ぐらいは買おうかと思ってます。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全て住宅ローンの返済の予定です。
とは言っても楽しみにしているので少しだけ避けて
贅沢に外食したいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくの間、貯蓄にまわします。
不景気で今後どうなるか分からないので、
落ち着いてから使い道を考えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年アパートの更新がありますので、貯めて置きます
3月更新です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジタルビデオカメラとハイビジョンのテレビを買う予定です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る