すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ふら~っとというカレー屋さんについて、情報をお願いします。
先ほど何気なくテレビを見ていて、ぴあが選んだカレー店1位に選ばれていましたが
検索してもホームページにヒットしません。
確か、大阪の浪速区にあるカレー屋さんだったと思うのですが
詳しい住所や地図など分かれば助かります。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 14:41:08
  • 3

「ふら~っと。カレー家」

大阪なんばのOCATの南西方向にあります。
千日前通りの「幸町1」と「湊町西」の間の筋を南に下って2つ目の信号のかどです。

住所は、大阪市浪速区稲荷1-7-30

Googleマップ http://maps.google.co.jp で上記住所を入れて検索してみて下さい。
ストリートビューでお店が確認できます。
茶色のタイル張りのビル(山崎ハイツ)の1階、ばらカツカレーの立て看板と赤提灯が目印。

ちなみに赤井英和とトミーズ雅の朝日放送「ごきげん!ブランニュ」によく出て来る「井岡弘樹ボクシングジム」大阪市浪速区桜川1-4-4 の1つ西側の筋です。
100メートルちょっとしか離れてないので「ふら~っと」の帰りに覗いて見るのも有りかも。

お店のホームページではありませんが、あちこちのブログで紹介されていますね。
http://blog.goo.ne.jp/yukakimisuke/e/15d39e1c58dce8eaf2bb6de35e06f7d0

友人から美味しいと聞いてますが、まだ行った事がありませんでした。
我が家から15分程の場所ですので、近いうちに行って見ようと思います。

  • 回答者:黒猫 (質問から45分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご説明を、ありがとうございます。
お店のホームページはないのですね。残念です、
ですがお蔭様で、何とか辿り着けそうです。
感謝します。

並び替え:

グーグルで調べて住所が分かりました。
難波駅近くにある、比較的新しいお店で話によると近くで開いている一品料理店で出していたカレーが好評でこの専門店をオープンしたそうです。
なにわ筋「稲荷」を北へ、3つ目の信号を東へ、1つ目の信号を越えた南側にあります。

ふら~っと。カレー家
大阪市浪速区稲荷1-7-30 山崎ハイツ1F
定休日:日曜日
時間:11時から

http://quadraism.exblog.jp/6687441/

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071026

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報を、ありがとうございました。
ブログもいいですね。
ばらカツカレーの画像を見て、食べたくて仕方なくなりました。

ありましたよ
http://www.sankei-kansai.com/2008/02/13/20080213-000691.html

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
…が、これはカレー屋さんの方ではなく、居酒屋さんの方ですよね?
何でも居酒屋さんの裏メニューとして扱っていたカレーが評判で、
居酒屋とは別にカレー専門店を作ったそうです。
そちらのカレー屋さんの住所が知りたいのですが…。
よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る