すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

この時期に食べたい温かな食べ物飲み物、何がおススメでしょうか?

  • 質問者:寒い夜明けの人
  • 質問日時:2008-10-25 17:58:57
  • 0

くず湯が体が温まりいいですね。我が家では、片栗粉を水で溶かし、温めて砂糖をいれて呑みます。しょうがを入れてもいいかも・・・。お金をかけずに温まります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリームシチューです。
家族全員大好きです。

  • 回答者:ぱた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい味噌汁を飲むとほっとしますね。インスタントでも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋人の私は、味噌煮込みうどんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープが美味しい時期になりましたねー
先日、徳用を購入しました。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットココア、ホットコーヒーです!!

飲むと、あたたまって、ほっとします!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かな食べ物はおでんかなぁ‥味の染みた大根が食べたいです。
飲み物はホットカルピスです。
時々、無性に飲みたくなるんですよねぇ‥

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアが大好きなんですが今年はもう飲んでますよ。時々生クリームを絞って飲んでます。おいち~

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒が飲みたいです。
食べ物は肉まんが食べたくなります。
コンビニに行くとついつい買ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤャンチャン焼きです。
ミソ、シャケがお好きであれば、お薦めです。

  • 回答者:麦秋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやきがおススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週あたり蟹が解禁ですね。
ぜひとも刺身、天麩羅、なべを食べたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具だくさんのクラムチャウダーです。栄養をしっかりとれるし、冷凍保存もできるから大量に作って食べてます。明日も作ろうーっと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかいミルクセーキです。
飲むと心からあったまって眠たくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋とココアです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物は、煮込みうどん。
飲み物は、ホットチョコレート&生クリームです。
両方美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物なら「おでん」
飲み物なら「ゆず茶」
がオススメです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋かおでん、鍋焼きうどんが好みですが。
もっと寒くなって屋外であれば甘酒が美味しくなってきますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアと鍋焼きうどんです。
ココアは生クリーム入り、鍋焼きうどんは天麩羅入りだと尚良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんはいかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしるこです。
お餅を入れて食べたくなる季節です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物
ハチミツレモン
美味しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん。
コーンポタージュ
美味しいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかい「うどん」
素うどんでもよい
熱い煎茶が飲みたし

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアが飲みたいです。
そろそろ美味しい季節ですが、まだココアパウダーを購入していないので。
それとアツアツの鍋焼きうどんを食べたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりおでんですかね。
具材としては、大根、厚揚げ、たまごといったところが食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューやカレーは時間のあるときに
作り置きします。
カボチャやブロッコリのシチューはおいしいですよね。

時間がないときはおなべです。
モツとニラとキャベツのナベや
水炊き + おじや など野菜やおとうふを切って
煮込むだけですものね。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどん・・・3時のおやつに紅茶とおかし^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんと熱燗ですねえ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋したいな~辛くして温まりたい

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物は、おでんか水炊き鍋、
飲み物は熱燗です。

  • 回答者:tsu (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなるとホットココアが飲みたくなります
水を使わず牛乳でココアを溶いてホットで頂きます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
寒い日はコタツに入っておでん、コンビニでもおでんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
もう少し寒くなったら、ナベです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物はお鍋、ラーメン、シチュー
飲み物はホットココア、コーンポタージュ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかいミルクセーキ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がいっぱいのスープ
カレー味やトマト味が今は食べたいです。
もっと寒くなったら家中が暖かくなるお鍋が良いかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチュ~が美味しい季節です。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐たべたいです。
食後にホットワインのみたいです。
甘いやつ。
あ、ホット梅酒もいいですね〜
飲もうっと。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお鍋でしょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラムチャウダーがおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋もいいですね~。
飲み物だと抹茶ラテです。
甘くて、ほっこりする香りが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんと、肉まんが食べたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉と豆腐と野菜をたっぷり入れた、キムチ鍋ですね。
それに、ホットコーヒーかココアです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアです。
熱々のドリアをフーフーしながら
食べるのが好きです^^

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨鍋が暖まります。
最後に雑炊で締めたら大満足です。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物は、すっぽん鍋。・・・・最高です!!!
飲み物は、一緒に飲むなら、すっぽんの血を酒で割ったもの。
食事とは別の飲むなら・・・・ホットコーヒーです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットココアやホットチョコレートが美味しく感じます。
食べ物は野菜たっぷりのクリームシチューです。
「お好み焼き」も温まりますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊ですね。
ありあわせの野菜や根菜を入れて食べると結構ボリュームがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物だと、おでん、シチュー、お鍋、お味噌汁、茶碗蒸し、グラタン。

飲み物だと、ココア、コーンスープ(カップスープ)です。

定番ですけど、美味しいですよね^^

  • 回答者:あや (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんがいいです!
飲み物はコーンスープ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸ししゃぶが美味しいです。
野菜と肉を蒸してポン酢で食べるのですが、なかなか美味です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープもしくはクリームシチューがお勧めです。
今晩のおかずはこれにしようっと

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンポタージュが食べたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物はホットミルク・カフェオレがおすすめです。
食べ物は鍋です。(キムチ鍋)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアとホットミルクがいいですね
そして食べ物ならあんまんと肉まん、そして本当に小さいプチケーキです
これから買いに走ります
食べたくなっちゃいました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新じゃがを使ったシチューがいいですね。
身も心も温まりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少しで鍋の季節です。
私はどんな種類の鍋でも美味しく食べる 『鍋おたく』 です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物はおでんです。
おでんおいしいですよね。
しかし、いつも具を欲張りすぎて多く炊きすぎてしまいます。

飲み物はミルクティーです。
寒いのは苦手ですがミルクティーが美味しくなってくるのはうれしいです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん最高。

今日作ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁、肉まんです。     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る