すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

封を開けて冷蔵庫に三週間入れておいたとろけるチーズが
少し白くカビてますが
これは食べられますか?

チーズってあたったりするのでしょうか?

  • 質問者:ちーず
  • 質問日時:2008-10-25 18:24:39
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
大変ありがとうございました

チーズが発酵してるので
カビは大丈夫なものかと勘違いしていました

子供もいるので
食べる前にみなさまに聞いておいて
本当に良かったです

チーズは潔く捨てました(笑)

並び替え:

カビているなら危険です。注意書きにも開封後は早めにとありますし処分することをお勧めします。ちなみにうちは開封したら冷凍庫で保存しています。物によってはひっついてしまうものもありますが、少し凍った頃にパラパラに砕くとひっつかずに冷凍できます。もちろんカビませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腐った乳製品は、極めて危険です。
速やかに廃棄処分です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビが生えてるのなら 食べない方が懸命ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビはやめたほうがよいと思います。
新しいのを買って食べた方が絶対にいいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめた方がいいですよ。
カビが生えてなくても妙に臭くなったりすることもありますが、やっぱり味も変だったりしますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳製品は傷んでいるとあたる確立高いですよ。
もったいないですけど今回は諦められたほうがいいと思います。
ピザ用のチーズなどは冷凍庫に入れておいて、
使う分だけ出したほうが長く使えるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんのおっしゃる通り やめたほうがいいです
潔く捨てちゃいましょう!!

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズにカビが生えた事はないですが
見て、カビだと思ったら
食べないほうが良いですよ^^;

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビと判別がつくのなら危ないと思います。
そこだけ取り除いたら大丈夫そうに思われますが絶対だめです。
見えていなくても菌糸はいますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズにも当然カビは生えます。
一部分のカビだとしても、菌は全体にまわっています。
もったいないですが危険ですので処分してください。
味は落ちますが、長期保存するのであれば冷凍庫で保管するといいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面を削っても心配なので 止めておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製品と完成した後の、開封後のカビのため食べない方が無難であると思います。
もし一部だけ黴びているのであれば、そこだけを取り除き・・・あたることも考えられるのでやはり食すのはお勧めできません。
もったいないとは思いますが、ゴミとして処理しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製品として完成されたものにさらに生えたカビですのでやめておいたほうが無難だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめておいたほうがいいですよ~

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹をこわしてしまうかもしれませんので
やめておいたほうがいいです。

乳製品は結構危ないです。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズにもカビは生えますよ。
ブルーチーズにも、別のカビがはえますから。
多分、食べない方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビが生えてるものは食べないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめた方がいいと思います。
冷蔵庫の中でのカビは他の食べ物についたカビと同じだと思いますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る