すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

くだらない質問なのですが、最近ふと時計を見るとやたらと1並びの数字を見ます。この数字や意味が気になってしまって、何かわかる人がいたら教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-25 21:27:52
  • 1

意味があると思います。シンクロニシティという原理があり、偶然の一致やよく目にする数字や物、人などには何らかの意味や法則があると一部の研究者の間で考えられています。
わかりやすく言うと他の人にはなんら意味を持たないものがその本人にのみ何か特殊な力が作用し意味があるものになっている可能性があるということです。

ウィキペディア(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3
シンクロニシティの秘密
http://www1.ocn.ne.jp/~iyasiro/maji/sincro.html

書籍だと、偶然の本質(アーサー・ケストラー、蒼樹書房)、奇跡の偶然シンクロニシティ(フランク・ジョゼフ、KKベストセラーズ)偶然性と運命(木田元、岩波新書)自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本(原田真裕美、青春出版社)などが参考になるかもしれません。
自分がこれに関心を持ったのがもう何年も前のことなのでもしかしたら書籍は手に入らない、もしくはもっといいものが出ているかもしれません。
図書館などで検索されてみたらいかがでしょうか。

シンクロニシティは起こり始めるとその本人が気づくまで形を変えて何度も起こるようです。そのほとんどが非常に重要なメッセージであることが多く、意味がわからず放置しているとそのうち何も起こらなくなってしまいます。
もったいないのでお調べになってみることをおすすめします。

  • 回答者:asahi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1ならラッキーな星の元な気がします。

私は4です……。4:44が連日2日。
今は明け方は時計を見ないようにしています。
こわ!!!
そういえば最近ついてないかも……。

  • 回答者:こわ!! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような疑問をみて一瞬ドキッとしました
私の体験はぞろ目にではなく
何らかの関係の人、たとえば親しい友人と配偶者での誕生日の数字なんですよー・・・

今日のたとえでいうと10月25日でふと時計をみると1025というような感じです

で、意識するから目がついいってしまうのはわかりますが
かれこれ何十年もそうです
何かのお告げだったらもうわかってもいいのに・・・
途中気にしなくなったんですが今だにわからない現象です
回答になってなくてすみません
同じような境遇の人にあってびっくりしたので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も時々あります。
ふと時計をみるとぞろ目ばかりの日が。
私は特には気にしていないんですが、私の知り合いはそういう日は運がいい日らしくパチンコに行くと必ず勝つって言ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう時って、インスピレーションが高まっていると聞いたことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

是非、その数字をロト6なりに生かしてみては。
自分はロト&は好きな数字に一生張り続けて、早めにきたら
自分の勝ちと思って買い続けてます。
今のところ、成果は・・・ありませんです。
一発くればいいので、全然ダメな時ほど"来週こそは"と思ってます。

  • 回答者:麦秋 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゾロ目というのは、古来色々な節目として使われていました。
なんとなく縁起がいい様な気もしますし。

だから、無意識のうちに、そういうものが身についてしまっているのかも知れませんね。

  • 回答者:せり (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心新たにスタートを切って!」
ということでしょうか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は2です。

みんなありますよ。そういうの

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何かで読んだか聞いたかしたことがあります。
「11時10分」も「11時11分」も「11時12分」も見る回数は同じだけど
数字が並んでいると強く印象に残るため
「11時11分」ばかり見ている気になるそうです。

だから気にする必要は無いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうぞ
http://www.stockweather.co.jp/kabujo/uranai/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶然だと思いますよ。2〜3回続くと、あ、また出た、みたいな感じに
余計気になる物です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

頭がデジタル化しているかもしれませんね。
私もそうですから、11時11分11秒をみると興奮しますもん。
11月11日が待ちどうしいです。

切符でいえば、平成22年2月22日なんていいですね!
列車運転時間の関係で2時22分は無理ですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1が絡む時間に見ている。って事ですよね。
きっと 一番になれ。 ってお告げですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

偶然でしょう・・・・・と思います

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る