すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

くだらない質問ですが、、ふとPCのモニターの時計を見ると11:11でした。
毎日と言って良いほど見ると11:11が多いのです。

この時間に時計を見るのが脳にインプットされているのか?
この時間になにか縁があるのか?
それは分かりませんが。

皆さんもこんな体験はありませんか?

  • 質問者:時は金成
  • 質問日時:2009-05-12 11:27:23
  • 0

並び替え:

たまに見た時計が

連続だとラッキーと思います。

たまにしかないので、余計うれしいです。

レジでも1度、777円だった時、いいことあるかなと思ったことがありました。


それと同じ感覚になります。

  • 回答者:ありー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も良くあります。
でもよく考えると、普段から無意識のうちに時計は見ているけど、ぞろ目の時は気になって注意しているからそう思うのかな・・・とか思ったりもします。

  • 回答者:じょじょ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくゾロ目を見ます。
どういうわけか、2:22、3:33、4:44をよく見ます。
4:44:44を見てしまった時には何だか複雑な気持ちになりました;
嬉しいやら何となく怖いやら……
幸せの「4」だと思ってラッキーだと思うことにしました(笑)

  • 回答者:ゾロ目好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎名誠が書いてたなー
時計が呼んでるんじゃないのー?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もときどきあります。

  • 回答者:アンケート (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま22時22分でした。
これもリンクしているのでしょうか。
普段時計をみると35分が多いです。
一度そうかな、と思ったからかもしれません。

  • 回答者:光です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も前ですが、4日連続で夜中の2時30分に目を覚ました事があります。
丑三つ時というのはその時間帯にあたるのだと記憶しているので、
「私は何かに起こされているの!?」とちょっと恐かったです。
なんだったんでしょうね・・・

  • 回答者:はる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構頻繁に見ます。

先日なんかは、とあるポイントサイトの累積ポイントが「11111」でした。(瞬間でしたけど・・・・)

不思議ですが、偶然とはいえない頻度で見ますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。。
私は自分の誕生日のゴロになる時に「はっ!」となることが多いです。
テレビの時刻とかパソコンとかデジタルの目覚まし時計とか…。

  • 回答者:目にいいものを。。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾロメを見るとちょっと「う!」と気になりますよね。
私もよくゾロメをデジタル時計で見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。朝8時40分ごろに
必ず時計みます。洗濯がほわって一息つくと だいたいこの時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 12:35分を見ることが多いです。

中学 高校と 12:35分が四時間目終了だったからでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゾロ目だとかなり嬉しいです。
どの数字でも。
あと、6:59から7:00に入れ替わる時を見ているのも好きです。

  • 回答者:ライム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
私の場合は46分です。
時間は関係なく、ふと見ると、46分です。
46の数字は好きじゃないのに。

  • 回答者:美紀 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中に目が覚めて、
ふと見たHDDレコーダーの時計が、
3:33や4:44だった事は、よくありますね。
ゾロ目をみると、何となく得した気分になります。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大方休日以外で目が覚めるのは5:30です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私の場合は、12時34分が多いですね。
ごはん食べて、一息ついて時計見たらいつもその時間です。
何か嬉しくなりますね。テンション上がります

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよネットに夢中になって、ふと時間を見ると10時10分がかなり多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。あります。

インスピレーション(直感)が高まっていて、いい時だそうです。
だから新しい事をはじめるといいとか!?

江原さんが昔TVで言ってました。
ゾロ目を見るって意味あったんですね~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のナンバーが「7777」だったことがあります。

契約した営業マンから「ラッキーナンバーですよ」
といわれたり、友人からも「ナンバーを買ったのか?」
と聞かれたり、ちょっと話題になりました。

そのせいか、「7」のぞろ目が気になって、車のナンバー
は勿論、電話番号やお札のナンバーなどついつい目が
行ってしまいます。

  • 回答者:ドナルド (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!わたしはぞろ目の他にも、ふとみると自分の誕生日ってことがあり、不思議に思っていました。

  • 回答者:とらこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もぞろ目を見たりすることがあります。
そんなときはちょっとうれしくなります。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ!
時刻が自分の誕生日だったり車のナンバーが1212などの繰り返しだったり
意識しだすと気になります。

  • 回答者:パブロフの犬 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る