すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの小心者エピソードを教えてください。
私も小心者なので励まされたいです。


  • 質問者:ノミの心
  • 質問日時:2008-10-26 00:16:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

わかるわかる!のオンパレードで楽しく拝読しました。
ベスト回答は一番「わかる!」だった方に。皆さん、ありがとうございました。

小心者すぎて時々「開き直り」ます。
そうすると大胆発言を繰り返し・・・ 後で冷静になったあと、メチャメチャ気になって、気になって、夜も寝れません。

なにやってるでしょうねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

評価1でとっても凹み、気分的に、Soodaに1週間出入りできませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に仕事しているときです。

何回もチェックしても、後まで心配です。

免許も持っていますが、必要に迫られてもいまだにペーパー。

何か役員決めるときでも、なるべく、目立たないように目を誰とも合わせません。

幹事のときは、いつも、ひやひや、走り回っています。
自分は、司会進行無理といつも思います。
まだまだあります。安心してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の答えがあっていたのに、周りの人が違う回答だったので変えてしまった、ということが何度かありました。

思い出してはよく一人で沈んでいましたね(ーー;)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜、入りたくてうずうずしてたお化け屋敷を前にやっぱり怖くて入らなかったこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転していて、後ろにピタリと付かれると、ドキドキしてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKが集金に来たときに、きっぱりテレビが無いので払う気はないって言うと思って
いたが、思わず、今誰もいませんと、わけのわからない応答をしてしまったこと

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前部屋の中にスズメバチが入って来たのですが。
僕は隣の部屋に非難して、妻に退治してもらいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除覚悟で質問しましたけど、やっぱり削除されるのは怖いのですぐに終了させました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人と話している時、反対意見を言えず、そうだねと言ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かにきつくものを言われると、
反論したいことがあっても、できません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で優先席に座ると、ドキドキしてしまいます。
すいていて、他の席がガラ空きな時でも、落ち着きません。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話が途切れるとプレッシャ-を感じまくるので
次から次へ話題を考えなくてはならないので
振った会話の返事も生返事の繰り返しになってしまい
逆に相手から突っ込まれる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転中少しでも後ろに車がつくと道の脇によせて道を譲ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレッシャーに弱いです。
肝心なとこでミスしたり、遊びでも個人戦だと調子いいのに、チーム戦になるとボロボロだったりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び込み営業(法人営業)も時々させられるのですが、本来嫌なので・・、でもやらないわけには行かないので、その会社に入る直前に、ドアの前で「自分の子供の顔を思い浮かべてがんばらねば」と念じてからお伺いしてます。
家族の支えがないとつらくてつらくて・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日、虫歯になり30数年ぶりに歯科に行きましたが、歯科に行くために姉に同行依頼しました。 最初に、歯科を経験したのが4歳の時でして、その時の治療があまりにも痛かったのがトラウマになり、それ以来歯科は私にとっては恐怖の病院でした。 しかし、虫歯になったことで、これ以上ひどくならないうちに治療した方が良いと姉に言われたので、歯科に行く決心はしたものの、過去のトラウマがあったので、1人で行くのが恐ろしかったので、、姉に一緒に同行してもらいました。 当然、姉からは「なさけない。」と言われました。 まあ、当然ですけど… でも、怖いものは怖い!! まあ、今回行った歯科での治療はあまり痛くなかったのが幸いでしたけど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジで待っているとき、
どんな金額になっても大丈夫なように
1円玉4枚、5円玉1枚、10円玉4枚、50円玉1枚
100円玉4枚、500円玉1枚、千円札4枚、
5千円札1枚を用意して、スタンバイしてます@@

  • 回答者:アイムチキン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エピソードがあるけど、ここに書いたら他の人がどんなことを思うのか・・・それが気になって書けません。

書いたとして、それをたまたま知人が見て私のことだと気づかれたら・・・と考えたら怖くて書けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレのドアを閉められません。
ちょっと隙間がないとあの狭いスペースに閉じ込められてるようで怖くなります。
あっもちろん外ではちゃんと閉めますが。。。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分があと一つで勝てる。 って時になると 急にビビッて9ボールを外します。
ヘタレなハスラーです。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアの前までいったけど、結局中に入らず帰宅・・・

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にちょっとそっけなくされるとつい
何かしたっけ?
何か言ったっけ?
と毎晩頭の中でぐるぐる考えます・・・情けない

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他者が怒っていないか、いつも気になって自分に腹立たしいことがあっても
そのまま気持を素直にだすことができません。
怒リの感情をだしても、それで相手が怒り出すと(逆切れですね)びびってしまし、
怒れなくなります。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもサーキットでブレーキングが早くて叱られます。
もっと奥で踏めるはずなのにって。
小心者だからしょうがないんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかなり小心者です
一人でショッピングすらいけません。

子供にも触れません

カフェでおひとり様もできません

ひとりでは基本的に何もできません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に嫌われるのにいつもビビリ、
反対意見を言えないこと。

たとえ嫌いな人でも嫌われるの恐いです。。。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫が嫌い・・・と言うか怖い。

寝てるとき カサカサ・・・ という音がするだけで電気付けてキ○チョール吹きまくりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のことで怒られたが、怒ってる本人のミスで失敗したのに、それを言えないこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る