すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

もう皆さんコタツやストーブは出しましたか?
なんかそろそろ木枯し1号が吹くとか言っていたので我が家では今日出す予定です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-26 09:17:15
  • 1

並び替え:

まだ出していません。
というかまずは扇風機をかたづけないとストーブが出せません。
この連休中にセッティングしなければいけないと、ひしひしと感じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡です。寒がりの犬を室内で飼っているので、コタツを出しました。
でもまだ電気を入れるほどではないです。が、犬はその中に入って、人の足にくっついています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。

ストーブ・ホットカーペットはだしていたのですが
さっそく今日、今年初で使いました。

夜が寒いです!
うちが古い家だからかもしれないのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張ってまだ出してません。
もう出したいのですが。。。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。もうすぐ出します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツは、1ヶ月前から使っています。
石油ファンヒーターも、10日前から使い始めてます。

ちなみに、東北在住です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ先です。たぶん。
愛知県ですが、とりあえず暖房なしで過ごせています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数日前に石油ストーブを掃除して使用を始めました。
火にあたっているとまどろんでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日、木枯らし1号が吹きましたね。朝晩大分寒くなりました。我が家ではもう炬燵の用意はできています。私の部屋は一昨日から電気ストーブを出しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらは北海道ですからもうバリバリ使ってますよ!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近寒いですよね。僕の家ではもうストーブを出してます。
でもつい眠くなってしまうのが欠点・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩手です。
だいぶ前から活躍しています。
昼間はなんとかつけづに暮らして、いますが、秋も冬も

欠かせないですね~。
寒すぎです!!

  • 回答者:寒いの嫌い!! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出してないです。
昼間はまだ暑いのでクーラーをつけてますよ。
たぶん出すのはお正月くらいかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11月に入ったので、今日の午前中に出しました。
まだ、スイッチは入れていませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
コタツは欲しいのですが場所を取るので持っていません。
できるだけ衣類の調節で乗り切ろうとしていますが、それでも寒い時は短時間だけストーブをつけてみたりしています。ちなみにストーブはガス・ストーブです。

  • 回答者:hiver (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのでそろそろ出したいですね。
こたつは布団を干さないといけないので、晴れた日が続いたら出そうかな。
天気とにらめっこです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は暖冬みたいでまだ何も出してないですね。
11月には出すと思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。晴れるとまだまだ暑い日もありますので。
11月に入ったら出す予定でいます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツ出してます
今日は寒いです
冷え性なのでないと足がカチンコチンになるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していませんね。
日中20度超えてますから。
暑い日は28度とかになることもあるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出してません。
が、冬用の掛け布団を干しました。急に寒くなったときの準備です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。でもカミさんは出せだせと毎日言ってます。
私がめんどくさいので渋ってます。でももう限界かな・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。寒い。
しかもまだ、扇風機をしまっていない・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11月に入ったら出すつもりです。
今も夜や朝方は少し寒いのでホットカーペットに毛布をひいてしのいでいます。
こたつを出すとなかなか動けなくなるのが心配です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
まだ、暖かいので、何も用意はしていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣替えにあわせて10月のはじめにコタツを出しました。
時間があるときにしかできないので、早めに出しました。

時々コタツはつけています。
さすがにストーブはまだです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツは結構前に出しましたv
ストーブはそろそろ出番のようです。

  • 回答者:kanna (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツもストーブもまだ出していません。
今日は寒いのでコタツが欲しかったです。
コタツは11月になってから出します。
ストーブは12月になってから出します。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツやストーブ、エアコンはありません。今年も使わないと思います。

  • 回答者:アンチ・エコ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストーブはまだカバーがかかっています。そろそろ外す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だしました            

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に先月末からお目見えしています。
ホットカーペット+こたつがリビングに陣取ってますよ。流石にまだ電源は入れてませんけど。
家族が集まって足を突っ込んでるだけでも、ちょこっとあったかくなりますしね。
ヒーターは去年壊れて処分したので、そろそろ新しいのを買いに行く予定です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
というか、去年まで使っていたコタツが小さくて一人用だったので捨ててしまったので
買わないとありません。
今日はとても寒くてかなり困っています…。
早くニトリに行かないと!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月に入ってから寒くなってきたので、ヒーターを出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツはありませんが、カーボンヒーター今月中に出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南九州です。
まだまだ出す予定はありません。
少し今日は冷えますけど・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数日前にこたつを用意しました。
ヒーターは年中同じ場所に置きっ放しなので、スイッチを入れたら直ぐに動きますね。
でも、まだそこまでは寒くない大阪の昼下がりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだださずに頑張っています。
せめて11月入ってからと思っていますが・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野にいますが、まだです。
ひざ掛けで対応しています。
祖母がいた頃ならもう出していたと思いますが、
今そうしてしまうとこれから乗り切れませんので、
もうちょっと我慢します。

布団も、下に敷く綿毛布→薄い毛布→厚い毛布と
上にかける薄い布団→厚い布団と徐々に切り替えていってます。

  • 回答者:冷え性です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青森県民です。
9月に、あり得ないくらい寒い日があったので、とっくに出してますよー。
(その日は八甲田山で雪も降りました。)
今現在もファンヒーター稼動中です。室温23度。

  • 回答者:冬眠したいくらい寒がり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
来月下旬頃に出す予定でいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンヒーターを9月下旬頃から出してます。
私はまだまだ使わなくてもいいと思うし、電気代や灯油代が
気になって使いたくないのですが、寒がり屋がいるので
もう稼動しちゃってます。
使わない時コンセントを抜いてくれればいいのですが、
それすらもしてくれない。金銭感覚違う者がいるって大変です。

  • 回答者:お助けく~ん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かい日が続いてたので、まだ出してはいませんが
今日は少し冷えてるので
そろそろかな・・と考えてるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出してません。
まだ暑いくらいの日もあるので、もうちょっと先です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
そんなに寒くも無いのでまだ必要ないと思っているので

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、だしてません。
そろそろ寒くなってきたので、来週あたりには出そうと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県に住んでますがまだです。夫も私も暑がりでお風呂上がりは扇風機まわしてます。

  • 回答者:暑がり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いです。もう使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日ファンヒーター出しました。
でもまだどうしても!というまでは
電気ストーブで頑張ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日 出しましたよ。  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の夜中初めてオイルヒータをこっそりだして、足元を温めました。足元あったかだとお金がたまるときいたことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月前からコタツは出してますよ。
もう今日なんてさぶくて.昨日までは半袖だったけど長袖着てます。
PCの時足元がさぶいので.ひざ掛けと足用のアンカも置いてますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
当方関西地方ですが、朝晩少し冷えるな~と思うことがありますが、まだ暖房入れるほどではありません。
多分11月になってからだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日こたつで寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日10/26昼ごろ寒気の通過で突然冷え込んできたので
両方出し終えたところです。
紅葉はまだですが庭には山茶花が咲きました。
でも朝顔もまだ咲いています。
どうなってるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツはまだですね。たぶん来月半ばくらいになると思います。
ストーブはすぐ出せるところに収納しているのですぐ使えますが、
電気代節約のため出来る限り重ね着でしのぎたいと思ってます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツは、10月の頭に出しましたが、布団はまだ掛けてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今朝は雨で朝から冷えました@神奈川
来週になったらすべて衣替え予定なので、来週出す予定です。

この時期でも半袖でいられるとは・・・温暖化なのでしょうか・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例年は、10月後半には出していたことを思い出しました。今年はまだです。朝晩は寒いときも多いですが、日中はまだまだあつくて、半袖でいたいほどの日が続いています。もう少ししたら、寒くなり、こたつの準備も必要でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北陸ですがまだ出していません。
ただお風呂上がりは脱衣場が寒く感じるようになってきたのでそろそろストーブでも出そうかな?って思っています。
ここ数年はコタツを出さずにエアコンだけで十分なので出していませんが今年の冬はどうなるでしょうかね?暖冬はいいのですが温暖化の影響ならやはり考えてしまいますね。冬は多少の雪が降ってほしいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月になってから出します
その地域によって違いますが
気候が違うので、山間部ははやいでしょう

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出しません、11月になってからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親が寒いと行って石油ファンヒーターは10月初旬から出してます。
ちなみに千葉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11月になったら出そうかと思っています!

本当、最近急に寒くなってきましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日あたり寒いですが、まだまだ出しませんよ~~
出すのは来年になってからかな

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろほしいですねぇ
特に今日は天気も悪いせいか寒いですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
住んでいるところが沖縄なので、年間を通して炬燵、ストーブは出しません。
というか持っていません。
今日もクーラー掛けていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツやストーブはまだですが電気毛布をだしてぬくぬく寝ていますよ。
でも、もうそろそろコタツでおなべが美味しい季節だし
来週あたりに出してみようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは既に電気カーペットが出ています。
今年は下に断熱シートみたいなものを敷いて、電気代を節約しようとおもっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ大丈夫です。11月にはいったら考えます。

ところで今年は暖冬のようですね。いいのか悪いのか分かりませんが、
今年は景気が悪いので暖房費を節約できる暖冬になってほしいものです。

  • 回答者:Sledge (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはまだ扇風機が出ています。しかも時々使っています・・・
冷えるなーと思う時もあって、迷っているとまた暑くなったりして。
今朝は寒かったので、そろそろ長袖パジャマに替えようか・・・というくらいです。
暖房器具はもう少し先になりそうです。

  • 回答者:ど真ん中近くの人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はまだでーす でも急に寒くなると夜起きていられないのでそろそろ 電気カーペットと出そうかなと思っています

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだしていません
日当たりがいいので、もしかしたら、こたつなしになるかもしれません

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日まで半袖でしたが、
今日は寒いです。
ぼつぼつ用意しなきゃと思ってます。
少し値下がりしましたが、
石油ファンヒーターどうしようと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週ホットカーペットを敷きました(まだ電源は入れてません)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していませんが、今日は寒いです。
そろそろ灯油を買ってきて準備をしなきゃいけないと思ってます。
うちの暖房は石油ファンヒーターのみです。
愛知に住んでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪ですが
家では、まだ半袖で過ごしています。
まだ先になりそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昨日から冬の準備をしております。
コタツは使わないのですが、ストーブ、電気敷き毛布、足元あんか等を出しました。

寒いのは苦手です。
お風邪などひかずに頑張りましょうね。

  • 回答者:sasa (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストーブが出ています。

けど実際はまだ使っていません。
日中と朝晩のひえが違いますよね。

  • 回答者:asuka (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、出してませんですね
今年はまだ例年よりも暖かい気がしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐ出す予定。ホットカーペットはすでに敷きました。(まだ使ってはいませんが)
こたつ布団をかけるとすぐ使えます。
もう冬になってしまうのかと…1年経つのが早っ!
この冬は「こたつ」のみで過ごしてみようかと思っています。(一杯厚着して家の中は暖房しない)どれくらい節約できるか楽しみです。

  • 回答者:のんの (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週新しいコタツを買ってきたので、そのままテーブルとして使っています。
電源をいれるのは、もうちょっと寒くなってからかな?

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は少し寒いですね。
まだ出す予定にしてません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩は少し寒くなってますが、まだ出してません。
11月に入ってから出そうかと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口です。
コタツ、ストーブは11月入ってから決めます。
いまのところエアコンの暖房です。
朝晩寒くなってきたので、風邪をきかずに気をつけて下さい

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フル暖エアコンを使用してます。朝、晩だけですがもうないと厳しいです。寝室にはコタツを昨日出しました

秋田です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ扇風機が出てますが、
そろそろハロゲンヒーターに変えようと思っているところです。

ストーブは12月に入ってからになるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ扇風機使用中です。11月まで我慢します。関東です。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3日前まで何回かエアコン使っていました。。。
やっと長袖を着たところです。。
ストーブは11月の終わりくらいに出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北 福島です。
暖房器具の準備はしましたが、まだ使うほどではありません。
まだ、着るもの、はくもので対応できています。
11月上旬までは、なんとか我慢が出来るかと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こたつはもう出してます^^朝寒いので。

  • 回答者:Sooda! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野に住んでます。

ストーブ、コタツとも今日出します。
最近寒くなってきましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出してません@埼玉県
寒いときは毛布に包まってます(起きてるときでも)。
まだ暫くはこれでイケます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらは大阪です。

まだ出しておりません。
でも、ちゃんちゃんこは着てます^^;

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日ようやく昼間でも長袖着用で過ごしました。だからまだまだです。
夜に寒ければひざ掛けをして過ごします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットだけです。もうずいぶん前から出してます。
ストーブは灯油代節約のために極力先延ばしにしようかと思ってます。
コタツもいいなと思いつつ、邪魔になるので使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところは「はんてん」で対応しています。
まだ暫くは電気代の節約に励みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちら大阪も、確かに段々と朝の涼しさが増してきていますが、
日中が未だポカポカのいい秋日和が続いているため、
コタツ、ストーブ等はまだ押入れに待機中です。 


  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していませんが
そろそろ 暖房が欲しくなりますね。
朝晩など ちゃんちゃこ(方言かな?)羽織って
過ごしています。

  • 回答者:ぼちぼち出しますね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストーブはすでに出しておりますが、まだ1回も使用しておりません。
まあ、これから嫌でも使用しますから用意にこしたことはないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出しません。まだ扇風機が活躍しているので、本当に寒くなるまで出さないと思います。北部九州です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなったので、もう出しています。特に朝晩は冷え込むのでつけていますよ。早く灯油が安くならないかな?

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る