すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近 貴金属の買取広告を
見ますが・・・・
家にある貴金属売ろうと
思っています
売った経験のある方
詳しく教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-26 15:15:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん
アドバイスありがとうございました。
とっても参考になりました。

並び替え:

プラチナのチェーンを売った事があります
こんなもんカナと思いますが、質屋さんのほうがいいのかも?と思います
今貴金属は値上がりする事はあっても極端に下がる事はないので、考えようによっては売り時は先がいいけど、我慢できないようでしたら、処分してもいいと思いますよ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪を売りましたが、もっと高く売る方法は別にあるような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度うろうとしましたが、何でもOKみたいなかんじでしたが、
金、プラチナ以外は色々理由を付けられてだめといわれました。
相場もあまりわからないので、安かったですが言われた値段で売ってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方がお答えになっている田中貴金属や三菱マテリアルが良いと思います。
三菱マテリアルでお世話になったことがありますが、街の小さなお店とは違い、ちゃんと貴金属を評価して手数料も安くて安心です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってって 査定されるだけで売れますよ。
びっくりするほど安いですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方なくしたイヤリングや使わなくなったブレスレット、切れたネックチェーンなどを母に頼んで売ってきてもらいました。
プラチナと18Kでしたが、3万以上になりました。
せいぜい1万くらいだと思っていたのでびっくりしました。
材質のわからないものでもきちんと鑑定してくれて、ありがたかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域に複数買取店舗があるようであれば、やはり気兼ねなく様々なお店で見積もりをしてもらうほうがいいです。
参考サイト
http://gold47.net/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れたネックレス2本(18K)売りました
はかり(専用の物)できっちり計ってくれます
2本で1万弱でした。
納得いかないときは、交渉で少しアップします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街の広告など出している所だと、

20から30%程度安く買われます。
〔その店の利益の為。〕

田中貴金属などの専門店の直営店での売却をお勧めします。

ただし、今かなり安くなりましたよ。


個人的ですが買い時では・・・と。

毎日買っています。でも、店では買いません。

定額購入で・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
毎日 金相場は見ていました
田中貴金属の直営店で
売却します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る